« がんがらぐわっしゃーん、という装い | トップページ | 『スタートレック:クリンゴン』 さあプログラムを起動しよう #1701jp #startrek #st45jp »

2013.02.11

名誉マーケティング iPhone / iPod touch(iOS4以降)対応 『スタートレック(TM):クリンゴン』 #1701jp #startrek #st45jp

ガウロンさまが帰ってきた!


なにッ! ガウロンさまを知らぬだと!? 貴様それでもクリンゴンかッ!
あ、地球人ですか。そうですか。

ガウロンさまと言えば泣く子も黙るあのクリンゴン帝国で、押しも押されもしない最高評議会の総裁を立派に勤め上げた人物のありがたいご尊名。彼の行動はクリンゴンらしく実に名誉あふれることばかりだ。

なんだ、何を言っているのかさっぱりわからないだと。
よし、ではその略歴を紹介しておこう。

ガウロンさまは、前任のデュラス総裁がスキャンダルをきっかけにウォーフに殺された(TNG第4シーズン#81『勇者の名の下に Reunion』)あと、特に人望もないままするっと次期総裁候補筆頭の立ち位置を得た。人望のなさにつけ込んだデュラスの妹たち(ルーサとベトール)が、前総裁デュラスの息子トラルを擁立して総裁選に名乗りを上げたためガウロンさまはビビった。

そこで連邦のピカード艦長に泣きついて「ん-、ガウロンでいいんじゃないの。だって年齢が上だし」と推してもらったうえ、これがきっかけで起きたデュラス一派との内戦も連邦にちゃっかり助けてもらうことで総裁の椅子を確かなものにした(TNG第4シーズン#100 #101『クリンゴン帝国の危機 前後編 Redemption, Part I / II』)

その後カーデシアとドンパチが始まると大恩ある連邦との間に交わしていたキトマー条約、そう、カーク船長が息子を殺されたトラウマ(『スター・トレック3 ミスター・スポックを探せ!』)を抱えつつ流刑星ルラペンテに送られて九死に一生を得ながら艱難辛苦の末に死に際のゴルコン宰相との約束を守り私憤を抑えて締結した(『スター・トレック6 未知の世界』)、あのキトマー条約をあっさりと破棄した(DS9第4シーズン#73『クリンゴンの暴挙 The Way of the Warrior, Part I』)

だが戦争の風向きが変わって帝国と自分の身がヤバイ雰囲気になった途端「破棄はナシ! あれチャイ!」と翻意し、条約を再調印する日和見っぷりを発揮(DS9第5シーズン#113『敗れざる者 後編 敗れざる者 後編 By Inferno's Light』)

やがて勇猛な戦士として人望の篤いマートクに危機感を感じ、彼が政治的な力を得ないうちにうまいこと騙くらかして戦地に赴かせ亡き者にしようと企むも、またも横から現われたウォーフにタイマン張られてふたつに折れたバトラフをごていねいにふたつとも腹に食らい(DS9第7シーズン#172『嵐に立つ者たち Tacking into the Wind』) 、ウォーフに総裁キラーの名を献上するとともにその命を終えたのだ――どうだ。由緒正しく名誉にあふれた人物であろう?

よし、その人となりを貴様ら地球人が充分に理解したところで、改めて――


ガウロンさまが帰ってきた!


どこにきた。山にきた里にきた野にもきた。貴様の手の中にきた。

今を去ること20年近く前に、データハウス ビーグル(徳川システム)からPC用(Win/MAC)に発売されていた『STAR TREK: KLINGON』が、iOSプラットフォームに移植され、iPhone、iPod touchでサクサク動くようになって帰ってきたのだ。

当時家に帰ってPCの前に座っても、さあ、やるぞ!という固い決意が続かずに途中でプレイを辞めちゃった貴様(はいはいはい! σ(^^;))こそ、名誉回復のチャンスだ。

50MBを遙かに超えているのでインストールはWi-Fi環境で。ここから飛べばiTunes プレビュー画面が開くか直接iTunesが立ち上がるかするだろう。とにかくまずはインストールだ。

なに、インストールしようとしたら課金されそうになっただと?

あたりまえだ!

タダで手に入るとでも思ったか!

いいか、クリンゴンの名誉を、あろうことか金で買えるのだぞッ! 相撲部屋の親方株を買うより簡単だ。何をためらうことがある?

しかもだッ、このアプリは全宇宙域を見渡しても日本語版しか存在しない。合衆国はじめ他国のiTunes Storeでは買いたくても買うことは叶わないのだ。

つまり全地球人のなかでも円を通貨に持つ貴様らだけがッ! スタートレックのこのインタラクティブなアプリを享受する権利を持つッ

加えて今月末までは、日本語版スタートレック^(TM) アプリ発売記念キャンペーンとして2割引の2000円ポッキリだ。今買わずにいつ買うのか。今だろう、今。さあ。さあッ!


まだ迷っているか。

しかたがない。そんな優柔不断な地球人のために、今日は特別にガウロンさまが、このアプリの目的を直にお話しくださるそうだ。本来はアプリを買って起動せねば聞けないありがたいお言葉だ。心してよぉく聞くがよい。

ではガウロンさまどうぞ。


(ホロデッキにガウロンが実体化。クリンゴン語でなにやらまくしたてる)

《タイトル》KLINGON

ふぁっはっはっはっはっはっ、殺されると思ったか、地球人。クリンゴンは邪魔者をすぐに消す野蛮人だと聞いているか。丸腰の民間人を殺して喜ぶ殺人鬼……

(こちらをびしっと指さす)


違うッ!


名誉こそが我らの宝だ。名誉はすべてに勝る。いいか、いわく虫けらのように怯える者を、殺してもッ! 名誉になどなりはしないのだ。

ところが、だ。

お前たち異星人どもが見ているのは、戦いを好む、我々の一面だけ、それだけなのだ。

だから、この、ガウロンッ! クリンゴン最高評議会総裁の俺がッ、クリンゴン社会の秘密主義を打ち破り、これからッ、教えてやる。本当のクリンゴン人というものをッ

……怯えているな? 地球人。当然だ。お前の体力、技術も、クリンゴンの子供以下だから、なッ。

だが変われる。このホロデッキプログラムが終わる頃には、お前は、クリンゴンの生き方を、学んでいることだろう。そして、お前は、クリンゴンになる。それはつまりひ弱な異星人から、戦士になることだ。それなら、お前を倒すことも名誉だ。

はっはっはっはっはっはっはっ。

ナイフを取れッ!

(ひとつ頷いてガウロン消える)


ガウロンさま、ありがとうございました。

……というわけだ地球人。

貴様が落とそうとしているアプリが、これからその手に得られるものが、どういうモノだかもうわかっただろう。


生活密着型クリンゴン民俗学習ソフトだッ!


さあ、これからしばらくの間、朝起きて夜床に就くまで、移動のときも休憩のときもジップロックとともに入浴するときも、クリンゴンの文化風俗をその目と耳でしっかり学ぶがよい。

なに……。

なんだ、貴様今なんと言った。

ステマだと?

フハッ! ステマッ!!

このブログエントリーをステマだと言うのか!?

ふむ。報酬とともに依頼されているのを伏せていかにも自発的にやっているかのように紹介する行為、なるほどそれはステルスマーケティングだ。

しかし伏せずにする行為はどうだ、それはただのマーケティングだッ!

ふぁっはっはっはっはっはっ、騙されると思ったか、地球人。世の中のブログは消費者からむしりとるフェレンギ人だと聞いているか。お人好しの民間人から金銭をチョロまかして喜ぶ守銭奴……


違うッ!


名誉こそが我らの宝だ。名誉はすべてに勝る。いいか、自分で買わぬモノを買ったように見せかけて、報酬を得てもッ! 名誉になどなりはしないのだ。

ところが、だ。

お前たち異星人どもが見ているのは、ホラ話を好む、このブログの一面だけ、それだけなのだ。

だから、この、ANCHORッ! アフィリエイトなにそれおいしいのの俺がッ、ブログ社会のステルス主義を打ち破り、これからッ、教えてやる。きっかけはコレでこれからいくばくかの謝礼を受け取るかもしらんが、書かれているのは本当に趣味から生じた生産性のない記事であるということをッ

……呆れているな? 地球人。当然だ。お前の財力、値引き交渉技術も、フェレンギの子供以下だから、なッ。

だが変われる。このホらデッキブログを読み終わる頃には、お前は、『スタートレック(TM):クリンゴン』のアプリを、ポチっていることだろう。そして、お前は、カスタマーになる。それはつまりひ弱な異星人から、神様になることだ。それなら、お前に五体投地することも名誉だ。

はっはっはっはっはっはっはっ。

サイフを取れッ!



『スタートレック(TM):クリンゴン』
インタラクティブアドベンチャーゲーム
iTunesで見る
対応機種:iPhone、iPod touch(iOS4以降)
価格:2,500円
容量:約250MB
映像:計約90分(本編約70分)
吹替:日本語
監督:ジョナサン・フレイクス(as Commander William T. Riker)
脚本:ヒラリー・ベイダー
メーカー公式サイト

2013(平成25)年2月28日まで 2000円(2割引)キャンペーン実施中

|

« がんがらぐわっしゃーん、という装い | トップページ | 『スタートレック:クリンゴン』 さあプログラムを起動しよう #1701jp #startrek #st45jp »

コメント

ガウロン様、いや、ガウロン総裁の御名代のANCHOR様、楽しく読ませていただきました。
あまりの説得力の確かさに、芸能人ならペニオク疑惑とともにメディアから抹殺されそうなリスクを負って発言されるとは。
そこで、私は決めました、日本語版しかないこのアプリを、ぜひ購入したいと。
そして、「ポチッとな」と購入を勧めてしまおうかと、自分の携帯をとり出した瞬間に思い出しました。
私の携帯はスマホのように見えても、実は今や風前の灯火となったSH社のガラケーだったことを。

あー残念至極とはこのこと。
敵から攻撃されて、「戦闘を想定していなかった」ために、全く手も足も出なかったどっかの宇宙船の船長のような気持ちです。

いや、本当に残念で。とても口惜しいです。
それでは、長寿と繁栄を。(違うだろ)


投稿: ちいふ・お | 2013.02.11 23:30

>ANCHORさん

 そうなんですよ。あのビーグルさんから久しぶりにスタートレック物が出るんです。
 実は私もガラケーなんですが、そろそろスマホに買い換えようと思っていたところで、これを見つけてこれはやはりiPhoneしかないと考えていた所なんです。都合の良いことに、私の携帯はauなんで。
 ただ問題は、我が家にWi-Fi環境が無いこと(をい(^^;))
 というわけで、近日中にiPhone&Wi-Fi環境を整備する予定…

投稿: KUBO | 2013.02.11 23:47

改めてガウロンさまの素晴らしい経歴を拝聴し、またクリンゴンとなる為の覚悟をするための心得をガウロンさま自らのお言葉を聞く。
こんな名誉なことはあるだろうか!?w

(態と)違う選択をしてガウロンさまに怒られつつも進むクリンゴンへの道、ああ我に幸いあれ!w

最後にはめでたくもガウロンさまからのクリンゴン人になった祝辞までいただけるこのアプリ、たしかにポチった者の勝ちであること請け合いであるww

投稿: 通りすがりのおばさん | 2013.02.12 01:05

>ちいふ・おさん

ブログ生命を賭けた(笑)エントリーをお読みくださいまして、どうもありがとうございます。

>>そこで、私は決めました、日本語版しかないこのアプリを、ぜひ購入したいと。

おお、それでこそ戦士!

>>私の携帯はスマホのように見えても、実は今や風前の灯火となったSH社のガラケーだったことを。

toH, HIvqa' Qun'a'wIj! nachwIjDaq 'obmaQ tu'lu'!
(Oh, my God! 的な意味らしい。)

>>敵から攻撃されて、「戦闘を想定していなかった」ために、全く手も足も出なかったどっかの宇宙船の船長のような気持ちです。

レーザー照射当てられっ放しみたいな。

>>いや、本当に残念で。とても口惜しいです。
>>それでは、長寿と繁栄を。(違うだろ)

あな口惜しや。
この機会に、ハードウェアの買い足し、買い増しをオススメします(笑)。


>KUBOさん

>> そうなんですよ。あのビーグルさんから久しぶりにスタートレック物が出るんです。

いやあ、ここのところデアゴスティーニの裏方さんばかりだっただけに、表に出てらして過去の傑作を復活させてくださるのはうれしいことですなあ。「BORG」も再発していただきたいところです。

>> というわけで、近日中にiPhone&Wi-Fi環境を整備する予定…

なんと!
その本気度に、さぞやガウロンさまもお喜びになられることでしょう。
Qapla'!


>通りすがりのおばさんさん

ガウロンさまがいかに優れた指導者であったか、ルーサー・スローンの誉め言葉(しっちゃかめっちゃかになったクリンゴンが元に戻るには10年かかる)を待つまでもなく、略歴をざっと追っただけでも明白でありました(笑)。

このような立派な方にご指導いただける名誉に浴する機会をたったの2000円(~2/28)で手に入れられるわけですから、対象機種をお持ちのみなさんはもちろん、お持ちでない方々は一歩前へ出て、飛翔の儀式を受けるべきではないかと思料する次第であります(笑)。

>>(態と)違う選択をしてガウロンさまに怒られつつも進むクリンゴンへの道、ああ我に幸いあれ!w

段階的にガウロンさまの怒りが沸点に達していく様がなんとも興味深く、敢えて異なる選択をするのもまた味わい深いものでありましょう(笑)。

>>最後にはめでたくもガウロンさまからのクリンゴン人になった祝辞までいただけるこのアプリ、たしかにポチった者の勝ちであること請け合いであるww

早くもクリンゴン戦士におなりに! さすがです。
わたしは父親の敵を探しに出かけるチームに参加して宇宙へ出たところです(笑)。

投稿: ANCHOR | 2013.02.12 12:43

ふぁっはっはっはっはっはっ
(ガウロンさまの高笑いを真似てみました。)

要約すると『生活密着型クリンゴン民俗学習ソフト!』

ふぁっはっはっはっはっはっ
(ガウロンさまの以下略)

モニター陣ゴージャスで記事がオモシろくて、たとえそうでなくてもポチるで
あろうに(笑)期待度は高まり〜。

ゲームをクリアしたような満ち足りた気分になったのは私だけでしょうか。
 ↑
ゲームやりなさいよ

五体投地の名誉を与えられるようになるくらい精進します!w

Qapla'!


投稿: セーラーメ〜 | 2013.02.12 23:26

>セーラーメ~さん

わははははははははは
(ガウロンさまに対抗して高笑いの元祖、黄金バットさんを真似てみました)

>>要約すると『生活密着型クリンゴン民俗学習ソフト!』

通してプレイすれば、イヤでもクリンゴン戦士になれます!(イヤなのか)

>>ゲームをクリアしたような満ち足りた気分になったのは私だけでしょうか。
>> ↑
>>ゲームやりなさいよ

満ち足りたような気分でアプリをお買い求めいただければ幸いです(笑)。

>>五体投地の名誉を与えられるようになるくらい精進します!w

八百万の神のひとりとして名誉ある名を連ねられる日を楽しみにしております(笑)。
Qapla'!

投稿: ANCHOR | 2013.02.13 00:04

Write so well!Act now to get huge savings for Cheap DVDs for Sale for the hottest DVDs.

投稿: Cheap DVDs for Sale | 2013.03.22 16:20

ゲームをクリアしたような満ち足りた気分になったのは私だけでしょうか。Catch the chance of Buy DVDs Online for the popular shows you love!

投稿: Buy DVDs Online | 2013.03.22 16:22

>Buy DVDs Onlineさん

ありがとうございます……ってホントですか!?
まだゲームは始まったばかり、Human adventure is just beginning です!(笑)

投稿: ANCHOR | 2013.03.25 12:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/56743823

この記事へのトラックバック一覧です: 名誉マーケティング iPhone / iPod touch(iOS4以降)対応 『スタートレック(TM):クリンゴン』 #1701jp #startrek #st45jp:

« がんがらぐわっしゃーん、という装い | トップページ | 『スタートレック:クリンゴン』 さあプログラムを起動しよう #1701jp #startrek #st45jp »