« クリス・パインの写真を見ながら描いたつもりが | トップページ | 名誉マーケティング iPhone / iPod touch(iOS4以降)対応 『スタートレック(TM):クリンゴン』 #1701jp #startrek #st45jp »

2013.02.07

がんがらぐわっしゃーん、という装い

総務の人が身体の前に抱きかかえ、困ったような顔をしながらわたいの席へ届けてくれたのは、amazon.comさんからの荷物だった。

こんな感じで来ました

どんな感じだろう。


20130207a


なるほど、こんな感じか。
ちょっと歪んでる。

かなり大きいな。何を頼んだっけ。


20130207b


裏返してみたらその傷みっぷりがより鮮明になった。
垂直に近い角度で落としたか。


20130207c


ぐしゃー。
という音が聞こえてきそうないい潰れ具合。


20130207d


横からの様子では、地面に置いた箱を、床を滑らせるように素早く動かした爪先でしたたかに蹴り込んだようにも見える。


20130207e


amazonさん自慢のロゴも台無しだ。


20130207f


限界を超えた力を加えられ、ぱっくり開いた口。


20130207g


中身はどうなっておるのか。
そもそも中はなんなんだ。

恐るおそるテープを剥がして開けてみた。


20130207h


本だった。

すっかすか。

本はまったく固定されていない。

しかしこれだけ箱が傷むようなダメージを受けていながら、傷ひとつなく涼しい顔。

外部からの力を吸収分散して荷物に伝えない性能が恐ろしく高いことを、amazon.comのダンボールが証明した瞬間だ。

そして内部で荷物をやさしく支えた陰の立て役者がこちら。


20130207i


1枚のクラフト紙をくしゃっとして半分に折って敷いただけ。
これぞアメリカ合衆国、脅威の梱包術。
化学素材の梱包材不使用で燃やすゴミの日に出しやすく、皺を伸ばして広げれば壁新聞作りにも転用できる充分な大きさで無駄知らず。京都議定書も思わずにっこり。

これなら移送途中だけでなく受け取ったあとも安心だ。
さあ、みんなも大船に乗った気持ちで海外からのお取り寄せを楽しもう!

|

« クリス・パインの写真を見ながら描いたつもりが | トップページ | 名誉マーケティング iPhone / iPod touch(iOS4以降)対応 『スタートレック(TM):クリンゴン』 #1701jp #startrek #st45jp »

コメント

え~と、荷物が無事でなによりでした~
ヽ(・∀・ )ノ

投稿: イメカ | 2013.02.07 22:12

喘息気味で苦しいここ数日で、
1番笑わせていただきましたm(_ _)m。

投稿: まあ | 2013.02.07 23:13

今まで外箱が大破で中身が無事だっただなんて初めてではないでしょうか!?

いや、めでたいww

投稿: 通りすがりのおばさん | 2013.02.07 23:27

さすがはAmazonの梱包術。
いつも中身に対して無駄に質量の大きい箱で配送されるのをみて、地球に優しくないなぁと感じていましたが、京都議定書も裸足で逃げ出すほどのエコの裏返しだったのですね。
いやはや、ものごとを先入観で判断してはいけないと肝に銘じました。(笑)

投稿: snow white | 2013.02.08 00:25

>イメカさん

ありがとうございます~。
amazonさんの底力を見せつけられた思いです。


>まあさん

当家着の荷物が気管支にダメージを与えましたこと伏してお詫び申し上げるとともに、外殻が衝撃を吸収して中身を守る、おそらくスネル規格に合格した梱包ならamazon.com、AraiもSHOEIもagvもkiwiも超える梱包ならamazon.comを、どうぞよろしくお願い申し上げます。


>通りすがりのおばさんさん

誰にもできなかったことを涼しい顔でやり遂げる、amazon.comならではの特殊技術と申せましょう。
逆に申し上げると、中身が無駄に頑丈だったのかもしれません。


>snow whiteさん

CO2排出量を抑えさせたら右に出る者のいないamazon.com。
さらにこの類い希なる対ショック対閃光防御(閃光は未知数)の技術は、今後、自動車メーカー各社がこぞって衝撃吸収ボディに取り入れていくことでしょう。

投稿: ANCHOR | 2013.02.08 12:46

まぁあれですね・・・
ワープバブルに包まれた本は、開梱するまで亜空間だったということですね・・・
外箱が凹んだだけでアウトレット扱いになる日本とは偉い違いですな(笑)

投稿: ぶいち | 2013.02.11 19:32

>ぶいちさん

なるほど、亜空間を通って届いたのであれば得心がいきます。果てしなきamazon.comの移送技術。

>>外箱が凹んだだけでアウトレット扱いになる日本とは偉い違いですな(笑)

先般「アウトレットのカナル型イヤフォン」というのを取り寄せたところ、想像に反してどこに傷があるのかないのかさっぱりわからない新品が届いて腰を抜かしました。
果てしなき日本の潔癖主義(笑)。

投稿: ANCHOR | 2013.02.11 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/56716394

この記事へのトラックバック一覧です: がんがらぐわっしゃーん、という装い:

« クリス・パインの写真を見ながら描いたつもりが | トップページ | 名誉マーケティング iPhone / iPod touch(iOS4以降)対応 『スタートレック(TM):クリンゴン』 #1701jp #startrek #st45jp »