« Merry Christmas 2011 | トップページ | 砲艦外交で大接待 »

2011.12.27

インディアンスター

クリスマスのついでにインディアンスターに触れておきたい。


20111227


いやいや、ラジニ様はスッパル・スター super star

インディアンスターはこの ☆ マークにわたいが勝手に命名したものだ。


20111227a


日本人的な感覚では、ひっくり返して逆さにぶら下げてあるのではないかと思える向きが気になってしょうがない。

しかしインドで見かけた ☆ は、どれもこの向きだった。HDDからすぐ拾えた画像を大雑把に見てみよう。


まずはマンガロールの教会……ファサード右奥の建物に飾られていた ☆ の向き。


20111227b


同じくマンガロールの教会脇に作られたイエス・キリストの生誕ジオラマ。


20111227c


所変わってベンガルール(バンガロール)のショッピングアーケード入口。


20111227d


町の巨匠に教えを請いながら腕を振るうマチャアキの判定結果やタイムパトロール隊オタスケマン、東京に現われた宇宙人を観るインドのみなさんは、むしろ違和感バリバリなのだろうか。

|

« Merry Christmas 2011 | トップページ | 砲艦外交で大接待 »

コメント

あけましておめでとうございました。

なんという。
コミケにうつつを抜かしている間にこんな記事が出ていたとは。

さすが悠久の歴史を誇るインド。
☆の飾り方にもきっとなにがしかの意味があるのに相違ない。(いやないかもしれない。たぶんない)

すっぱる☆すたー、ラジニさまの映画で、ちょっと☆の向きをチェックしたいと思いますー。

投稿: TamilAsano | 2012.01.02 21:48

>TamilAsanoさん

あけましておめでとうございました~。
本年もよろしくお願い申し上げます。

>>コミケにうつつを抜かしている間にこんな記事が出ていたとは。

コミケはうつつを抜かすにふさわしい重要行事ですからぜひ優先していただいて(笑)。

>>さすが悠久の歴史を誇るインド。
>>☆の飾り方にもきっとなにがしかの意味があるのに相違ない。(いやないかもしれない。たぶんない)

0を見つけた国ですから、☆の扱いにも一家言あるのだと思いたい(希望なのか(笑))。

>>8すっぱる☆すたー、ラジニさまの映画で、ちょっと☆の向きをチェックしたいと思いますー。

☆の飾り方の事例を発見されましたら、ぜひともお教えください~。

投稿: ANCHOR | 2012.01.02 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/53582477

この記事へのトラックバック一覧です: インディアンスター:

« Merry Christmas 2011 | トップページ | 砲艦外交で大接待 »