« コンビニの国際化を感じよう | トップページ | ステルナ危険 »

2011.12.05

0、0……自爆……0!

10月くらいからちらほら届いていた荷物のほとんどを開けずに箱のまま仕事場のソデ机の上に積んでいたらいい加減邪魔になってきたので出してみた。


20111202a


出しただけで満足して帰宅したところ、別の何かが届いていて、玄関の投函口から放り込まれていた。

持った瞬間なんだかいやな予感がしたので、積んで放置せず、その場で開けてみた。


20111202b


あー。


20111202c


アルミダイキャスト製と思われる断面を見せ、2本ともきれいにぽっきり折れたナセルピラー。


20111202d


惑星ジェネシス軌道上でもないのに大破。


いやいや案ずるな。年末に届くSTグッズは壊れているものと相場が決まっているのだ。昨年末に別件で使ったメールを雛形に、早速荷送り人へ泣き言を言ってみた。

ありがとう、届きました。でも壊れてます。交換していただけないですか」の要旨を伝えるとともに、「品はいいんだけど衝撃に弱いから、送るときは袋じゃなくて箱に入れたほうがいいんじゃないですか」というしごく当然な示唆を加えてみた。

するとどうだろう、数時間もしないうちに返事が来たではないか。

なんか郵送中に壊れたっぽいよね。新しいの送るよ! 大丈夫、心配ないって!!!

朗らか過ぎる。そしてその口調はジェイムズ・T・カーク2009か。

かくしてNCC-1701は廃船となりNCC-1701Aが就航、当家のドックに向かって処女航海中。

今度は箱に入っているのかいないのか。

|

« コンビニの国際化を感じよう | トップページ | ステルナ危険 »

コメント

あー………

ありますねー。特に海外物は…
きっと次の荷物も箱には入らず
今回と同じ梱包で届くに
100カーク賭けたいと思います(なんだその単位?)

そして、中身が破損しないで届く確率は、
100マイナススポックだと思います(だからその単位は何?)

投稿: TamilAsano | 2011.12.05 22:39

こうして年末の年中行事が出来上がるという訳ですねw

大丈夫ですよ、去年だって2回目は無事だったじゃないですか。だから多分大丈夫、大丈夫の筈、大丈夫だと思うな、大丈夫だよね?w

来年は注文するときに箱に入れてね(ハート)ってするのは如何でしょうか?ww

それより一番上の画像にある書籍がきになりますw
段箱は青島のエンプラDと見た!w

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.12.06 00:11

>TamilAsanoさん

>>ありますねー。特に海外物は…

ありますよねー。海外では箱という概念が希薄なのか、日本の通販、梱包業界が過保護なのか(笑)。

>>きっと次の荷物も箱には入らず
>>今回と同じ梱包で届くに
>>100カーク賭けたいと思います(なんだその単位?)

今週末から来週頭にかけて届く予感がしますので、刮目して待ちます(笑)。
箱で届いたら100カークを場に供出してください(場ってどこだ(笑))。

>>そして、中身が破損しないで届く確率は、
>>100マイナススポックだと思います(だからその単位は何?)

万が一壊れずに届いたら(そっちが万が一かよ)、100マイナススポックを右隣のプレイヤーに渡して手札から1マッコイを捨て札の山に置いてください(なんのゲームだよ(笑))。


>通りすがりのおばさんさん

>>こうして年末の年中行事が出来上がるという訳ですねw

来年は何が壊れて届くのか、今から楽しみで鬼が笑います(笑)。

>>大丈夫ですよ、去年だって2回目は無事だったじゃないですか。だから多分大丈夫、大丈夫の筈、大丈夫だと思うな、大丈夫だよね?w

まったく同じ梱包方法で送られてきたのに、2回目は無事でしたね(笑)。
きっと今度も大丈夫でしょう。

わたしが思うに、仮にうちの玄関先までは大丈夫だったとしても、最後の最後にドアの投函口を通って三和土に落ちたとき、その60~70cmの落下による衝撃でトドメを刺されるのではないかと(笑)。

>>来年は注文するときに箱に入れてね(ハート)ってするのは如何でしょうか?ww

「いいよー。箱代30ドルね!♪」と返ってきそうです(笑)。

>>それより一番上の画像にある書籍がきになりますw

フレッド・ホイルの『暗黒星雲』ですね。さすが、お目が高い(笑)。

>>段箱は青島のエンプラDと見た!w

はい、これを開けると持ち帰るとき再梱包するのが面倒なのでそのままです(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.12.06 18:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/53387368

この記事へのトラックバック一覧です: 0、0……自爆……0!:

« コンビニの国際化を感じよう | トップページ | ステルナ危険 »