« 【誤訳】スタートレック反意語ブック | トップページ | Merry Christmas 2011 »

2011.12.16

0、0……自爆……0!!

廃船となったNCC-1701に代わって就航したNCC-1701Aが、当家のドックにやってきた。


20111213d


箱に入っている! いいぞ! やるじゃないの!

でも玄関先から部屋の奥までわずか数メートル持ってくる間に、箱の中でカラカラと音がしたな。

恐るおそる開けてみると……。


20111213b


むむ、プチプチ(C)川島産業を使ったこの様子、前回見たことがある。袋が箱に変わっただけか。


20111213c


おお……。
パイロンは2本ともきれいにバキーッと逝っていた。わたい、これ、持ってる。


億劫な気持ちを奮い立たせて、再び売り手に連絡。

箱に入れてくれてありがとう。でも残念なお知らせをしなければなりません。また壊れてます。同じ箇所です

交換してくださいというのもなんとなく言いづらく、触れなかった。

これまたすぐに返信が入ってきた。いつ寝ているのか、海の向こうの人。

なんてこった……恐ろしい……圧力がかからないよう箱に収め、送る前にあんなにチェックしたんだけど……。さて、どうしたらいい? どうしてほしいか教えてください。もしよければもうひとつ送りますが……

さすがに今度はショックを隠せないようで、底抜けの明るさも影を潜めてしまった。

じゃあ、お言葉に甘えてもう一回送ってもらおう。だが三度失敗するとなると日米関係にヒビが入りかねない。

箱に入れたことで外からの圧力は回避したものの、中で品物が動いて内壁にぶつかることでパイロンが折れるのだろうと原因を推理、だからパイロンをうまいこと支えるとともに、箱の中で品物ががさがさしないように、新聞紙丸めたものでもなんでもかまわないから、詰め物をしてくれないか――ということを、ざっと図に描いて、パイロンの折れたエンプラの写真とともに送ってみた。


20111213a


もうね、これでダメだったら諦めますから。お金返せとか言いませんから

写真見た。壊れてる箇所は繊細だよね。確かプチプチで包んだと思うんだけど、今度は包んだうえさらにいろいろやってみるよ。今度こそちゃんと届くといいね

お互いに、無事に受け渡しできることが希望や願望の域に入ってきたぞ。

ところで、興味本位に聞くんだけど、キミ、Facebookやってる?

ホントにもろ興味本位だろ。

さて、今度の船はパイロンを折ることなく日本に見事たどり着けるのか。

気になる結果はだいたい年内ぎりぎりくらい。

|

« 【誤訳】スタートレック反意語ブック | トップページ | Merry Christmas 2011 »

コメント

すいません。
図説のエンタープライズを見て、ズバリ自爆か!!
煙りを噴いとるぢゃマイカ!!
と思ってしまった私は粗忽者。
その後もう一回見直して、さすがアンカーさん、
ピンキーでエンタープライズを守ってもらう三段とは!
と思ってしまいました。すみません。

年内ギリギリの3度目の正直を乞うご期待させて頂きます〜

しかし、face bookをしていたとしたらどうしたいのでしょうか?ww

投稿: TamilAsano | 2011.12.16 00:39

箱を開けたらそこにデジャブが。(笑)
それにしても、妙に海の向こうの人が親切なんですなあ。
親切だけど詰めが甘かったというか、何かが足りなかった感じです。
次こそ、自爆シークエンスが作動しないで届くことをお祈り申し上げます。

投稿: snow white | 2011.12.16 01:55

大丈夫! A型の次はB型があるさ!(違)

投稿: ひろし | 2011.12.17 05:05

相手方に伝えるイメージイラストになぜかキュンときましたw

投稿: 佐藤@スケーター | 2011.12.17 15:10

三度目の正直になるのか、二度あることは三度あるになるのか・・・。
前者であることを祈ります!

しかし同じ箇所が折れたNCC-1701とNCC-1701Aは宇宙の墓場行きでしょうか?
その行方も気になりますw

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.12.19 20:30

>TamilAsanoさん

>>図説のエンタープライズを見て、ズバリ自爆か!!
>>煙りを噴いとるぢゃマイカ!!

おお、そう見えますね(笑)。

>>ピンキーでエンタープライズを守ってもらう三段とは!

おおお、それは画期的(笑)。輸送途中に商品を食べてしまい箱を突き破るほど増殖しないといいのですが(笑)。

>>年内ギリギリの3度目の正直を乞うご期待させて頂きます~

わたしもただただ座して待っております!(受け身かよ(笑))

ちなみにFacebookのアドレスは送ってみましたが友だち申請が来るわけでもなく、静観している模様(笑)。


>snow whiteさん

>>箱を開けたらそこにデジャブが。(笑)

『恐怖の宇宙時間連続体 Cause and Effect』なのか(笑)。

>>それにしても、妙に海の向こうの人が親切なんですなあ。

いい人なんですなあ。でも梱包は正直申し上げてあまり上手ではないです(笑)。

>>次こそ、自爆シークエンスが作動しないで届くことをお祈り申し上げます。

この品は中国製なのですが、中国から合衆国へ運ばれるときや、そこから小売店に流れていく間に壊れたりはしないのか、というのが素朴な疑問です。国内のお客さんに送るときにもしばしば壊れていそうな気がするのですが、なぜこれまでにノウハウが溜まっていないのか……はっ、つまりそれほど売れてないのか!(笑)


>ひろしさん

>>大丈夫! A型の次はB型があるさ!(違)

心強いです、ピカード艦長!(笑)


>佐藤@スケーターさん

>>相手方に伝えるイメージイラストになぜかキュンときましたw

英文を紡ぐ力がないための苦肉の策でした(笑)。


>通りすがりのおばさんさん

>>前者であることを祈ります!

ありがとうございます。荷送り人の意地に賭けてもこれ以上ない完璧な梱包をして送ってくるのではないかと予想しております(笑)。

>>しかし同じ箇所が折れたNCC-1701とNCC-1701Aは宇宙の墓場行きでしょうか?

超高性能金属接着剤GM-8300でつないで見る手もありますが、本体買い直すより高くつくのが難点です(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.12.19 22:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/53477755

この記事へのトラックバック一覧です: 0、0……自爆……0!!:

« 【誤訳】スタートレック反意語ブック | トップページ | Merry Christmas 2011 »