« 選ぼう、組み合わせよう | トップページ | 角度を変えていこう »

2011.07.07

外来さん、終了から1年

2008年5月26日に初めて出合った外来さんは、翌2009年7月5日にはまだそこにいた

昨年、2010年の8月初旬に、とある筋から「こないだ外来さんが捕まっていたが知っているか」とお知らせをいただいた。まったく把握していなかった。

わたしの知っている外来さんたちが捕まったのだろうか。


大田区呑川で怪魚アリゲーターガー目撃される 〔すごい一体感〕2010年7月3日

アリゲーターガー 3匹釣り上げ 〔FISH!〕2010年7月21日

大田区呑川でのアリゲーターガー捕獲 〔密放流について考える会Blog〕2008年8月1日


どうやら都合4匹駆除された模様。


その後通るたびになんとなく川を眺めているが、今日までガーのみなさんとは再会に至っていない。

3メートルまで放置して町の顔にする計画はどうなったのかね大田区長!(そんな計画ないよ)

|

« 選ぼう、組み合わせよう | トップページ | 角度を変えていこう »

コメント

ガー目ガー科、淡水魚だから今まで出会うことがなかった理由でもあるんですが、案外と飼ってみれば可愛いと思えるかもしれません(笑)

カーデシア人から比べれば、手乗りくらいやってくれそうですよね(笑)

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.07.07 23:07

>通りすがりのおばさんさん

>>カーデシア人から比べれば、手乗りくらいやってくれそうですよね(笑)

手乗りガー(笑)。

爬虫類系のカーデシア人のみなさんのほうが身のこなしとしては手乗りが得意そうに思えますが、1Gの重力下ではこちらの手がもちませんし、水中で活動されるガーさんのほうが有利ですなあ(有利不利の問題なのか(笑))。

投稿: ANCHOR | 2011.07.08 13:16

それなら1Gより軽い重力の星に行けばカーデシア人も手乗りカーデシア人になると?w

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.07.09 23:56

>通りすがりのおばさんさん

>>それなら1Gより軽い重力の星に行けばカーデシア人も手乗りカーデシア人になると?w

カーデシア人のみなさんのプライドさえ邪魔しなければ(笑)

投稿: ANCHOR | 2011.07.11 12:32

あらら、野良ガーさん達、釣りあげられてしまったんですね~(^^;

そのあと、美味しくいただいたのかなぁ?(てか、ガーって美味しいの?(^^;;

投稿: 佐藤@スケーター | 2011.07.18 14:43

>佐藤@スケーターさん

野良ガーさんたち、どうやら万事休した(過去形(笑))みたいです~。

>>そのあと、美味しくいただいたのかなぁ?(てか、ガーって美味しいの?(^^;;

このときのガーさんではないようですが、2008年8月に釣り上げて新聞に掲載された方は、調理と実食を試みられたようですよ(笑)。

◆今晩の晩御飯のメインにアリゲーターガー
 http://bit.ly/fOMPBG

また、現地では食べられるという回答の寄せられているQ&Aもありました(笑)。

◆アリゲーターガーは食べれるんですか?
 http://bit.ly/qiOGqw

投稿: ANCHOR | 2011.07.19 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/52144656

この記事へのトラックバック一覧です: 外来さん、終了から1年:

« 選ぼう、組み合わせよう | トップページ | 角度を変えていこう »