« 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(2/4) | トップページ | 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(4/4熱狂と共に完結) »

2011.06.23

「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(3/4)

1989年6月14日、公開10日前に再び新聞紙上にてプッシュが行なわれた。


890614_ay_0


朝日新聞夕刊(京都市配布版)。


890614_ay_1

速報
アメリカで6月9日公開
(初日から3日間=26億円)
シリーズ最高の1,730万ドルを記録
全米No.1の大ヒット!

いきなり抜いたぞ伝家の宝刀、全米No.1


890614_ay_2

銀河系最大の謎に挑む最後の旅

いただきました、最後の旅。これにて完結の方針に揺るぎなし。


890614_ay_3

全世界40億人の
熱狂と共についに完結!!

前回は延べ人数であることを匂わせていた40億人を、今回は個別同時存在の40億にすり替えてきたぞ。

そして地球総人口の5分の4が熱狂するなかで堂々と最終回を迎えるらしい。熱狂した40億人が続々と映画館に押し寄せる様はさぞ迫力があったことだろう。


890614_ay_4

エンタープライズ号よ永遠に

またズォーダーが相手か。その人のやさしさが花に勝るのか。


890614_ay_5

ニシェル・ニコル

名前から「ス」が落ちてしまった。前回も「ス」抜けだったのか?


890607_ay_0614_6

ニシェル・ニコルス

いやいや、6月7日の広告ではちゃんと「ス」が付いている。何かの拍子にうっかり消してしまったか。

やらかした感じの版下作成者だが、これはほんの小手調べ。ヤツが本気を出したらこんなものでは済まないのだ。


890614_ay_7

“死の惑星”で出会った異星人は
果たしてスポックの足か

足か!!


890614_ay_8

オゥッ、オゥッ!!

|

« 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(2/4) | トップページ | 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(4/4熱狂と共に完結) »

コメント

あー、えーと、どこから突っ込めば良いのかw

スポックの足だけ蘇ってもらっても困るんですが。
いや、そっちの足かですか!?それも困りますぅw

しかも最後の旅になってしまうんですね、
TNGなんかありゃしない。
勿論、TAS何かもなし!?w

スが入ると、大体が美味しくなくなりますが、
ニシェルさんには入って欲しい物ですw

嗚呼、エンタープライズ号よ永遠に!!
無印は永遠にであっていますが、Eまでいきましたよ!w

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.06.23 22:28

もう、何をどうしたら…

投稿: TamilAsano | 2011.06.24 23:47

うっかりしてました。”とわに”と読むのですね!

スポックの足…ですか… つい足でバルカンサインしてるのを想像しましたが、さすがに無理でしょうね。ネックピンチならできるかも。

投稿: LAY | 2011.06.25 07:50

>通りすがりのおばさんさん

>>あー、えーと、どこから突っ込めば良いのかw

お好きなところからお好きなだけ存分に(笑)。

>>スポックの足だけ蘇ってもらっても困るんですが。
>>いや、そっちの足かですか!?それも困りますぅw

「スポックの足」と言い放たれた当時は、すわ少年チャンピオンに古谷光敏が連載していた「手っちゃん」を超えるキャラクター登場かと期待したのですが、朝日夕刊にはいろいろがっかりさせられました(笑)。

>>しかも最後の旅になってしまうんですね、
>>TNGなんかありゃしない。

スタートレックの最終話がこれ(笑)。

実際のところは、TOSの映画を終わらせてTNG映画に移行したかったみたいでしたよ(笑)。
>>勿論、TAS何かもなし!?w

ご心配めさるな!
TMPからST5まで、漏れなく「TASの続編」でございます(笑)。
ご安心を!(笑)

>>スが入ると、大体が美味しくなくなりますが、
>>ニシェルさんには入って欲しい物ですw

火が通りすぎた感じ(笑)。
ニシェルさんには夏にさっぱりした感じで酢が加えてあるのでは(笑)。

>>嗚呼、エンタープライズ号よ永遠に!!
>>無印は永遠にであっていますが、Eまでいきましたよ!w

「永遠」の「E」だったんでしょうかなあ(笑)。


>TamilAsanoさん

>>もう、何をどうしたら…

お気を確かに(笑)。


>LAYさん

>>うっかりしてました。”とわに”と読むのですね!

はい、広告にはふりがなを振ってほしかったですなあ(笑)。

>>スポックの足…ですか… つい足でバルカンサインしてるのを想像しましたが、さすがに無理でしょうね。ネックピンチならできるかも。

足でネックピンチを喰らった相手は肉体的なダメージ以上に精神的ダメージが大きいでしょうなあ(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.07.03 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/52005691

この記事へのトラックバック一覧です: 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(3/4) :

« 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(2/4) | トップページ | 「ST5 新たなる未知へ」の新たなる未知へ(4/4熱狂と共に完結) »