« 教えてください。(いくつでも) | トップページ | スタートレックで「トロイ」と言えば »

2011.06.06

スタートレックの「ヒゲ」と言えば

久しぶりにYahoo! オークションを眺めていて、出品タイトルに目が止まった。

プレイメイツ スタートレック フィギュア ヒゲ

スタートレックでヒゲ。

ヒゲという名の人物は出てきていないはず。明らかに藤村Dではないそのヒゲとは誰なのか。

ライカーさん、それともシスコさん、はたまたブドウ畑のピカードさん?

答えはこちら。

プレイメイツ スタートレック フィギュア ヒゲ
 数年後のための控え

……あー。

|

« 教えてください。(いくつでも) | トップページ | スタートレックで「トロイ」と言えば »

コメント

全シーズン通してヒゲじゃなかったし、ヒゲのイメージ全然ないんですがw
出品者はスタトレ知らないんでしょうか?

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.06.06 21:07

ヒゲのほうがめずらしい。ってか、バイザーなしの貴重なフィギュア。ってか、よくこれ作った。ってか、誰得なんだwww
メガネかければ藤村Dにみえなくもなくもない(どっち(笑))

投稿: selameh | 2011.06.07 01:56

クンタさんか。。これって珍品なのでしょうか

投稿: けん | 2011.06.07 02:35

>通りすがりのおばさんさん、毎度ありがとうございます。

>>全シーズン通してヒゲじゃなかったし、ヒゲのイメージ全然ないんですがw

ヒゲのイメージ、ないですよね(笑)。
最後の最後にヒゲを生やした彼がここにきてスタートレック界のヒゲの称号をかっさらっていった形になってますが、ほかのヒゲな方々はこの現状に納得されているのか(笑)。ちょっと心配です(笑)。

>>出品者はスタトレ知らないんでしょうか?

細かいことは気にしない豪放磊落な方なのではないでしょうか(笑)。


>selamehさん

>>ヒゲのほうがめずらしい。ってか、バイザーなしの貴重なフィギュア。ってか、よくこれ作った。ってか、誰得なんだwww

『ファースト・コンタクト』からバイザーを外しましたがヒゲはまだ生やしていませんでしたから、バイザーなし+ヒゲは『叛乱』ならではですね(笑)。
このあとの『ネメシス』ではメーカーがプレイメイツからアートアサイラムに移り、映画公開時にはジョーディのフィギュアは出ていませんでした。が、のちにダイアモンドセレクトからやはりバイザーなし+ヒゲで出ています。
売れたのかどうかは知りません(笑)。

>>メガネかければ藤村Dにみえなくもなくもない(どっち(笑))

「じゃじゃじゃじゃ、じゃあ!」とか言い出しかねません(笑)。


>けんさん

>>クンタさんか。。これって珍品なのでしょうか

キンテさんですなあ(笑)。
いえ、珍品ではないと思います。いや珍品と言えば珍品なのか。いやいや珍品ではなく不人気商品、いやいやいや……

投稿: ANCHOR | 2011.06.07 12:28

バイザー無いとヒゲと呼ばれるんですね(笑)
僕的にはヒゲ=ライカーだったんですが、認識を改めますです、はい。
てかパッケージの上部に名前書いてあるじゃないすか!
読んでやってくださいよ・・・出品者さん・・・

投稿: ぶいち | 2011.06.07 23:23

あー・・・。

こんなファンの意表をつくネーミングを
させてしまう所さえも
スタトレの底知れぬ懐の深さを感じてしまいます。

それにしても、我々のような
スタトレ好きの曇りきった眼には
決して思いつかないネーミングセンスだと思われまするwww

投稿: TamilAsano | 2011.06.07 23:31

>ぶいちさん

>>バイザー無いとヒゲと呼ばれるんですね(笑)

人は見た目が十割、なんですかなあ(笑)。

>>僕的にはヒゲ=ライカーだったんですが、認識を改めますです、はい。

第2シーズンから地道にヒゲを印象付けてきたライカーさんとしては、内心忸怩たるものがありましょう(笑)。

>>てかパッケージの上部に名前書いてあるじゃないすか!
>>読んでやってくださいよ・・・出品者さん・・・

そこも踏まえたうえであくまでも「ヒゲ」だったとすれば、その強い意志に感服いたします(笑)。


>TamilAsanoさん

>>こんなファンの意表をつくネーミングを
>>させてしまう所さえも
>>スタトレの底知れぬ懐の深さを感じてしまいます。

終わりなき探求心、そして広く未知なる世界。
まさにヒューマン アドベンチャー イズ ジャスト ビギニングですなあ。

>>それにしても、我々のような
>>スタトレ好きの曇りきった眼には
>>決して思いつかないネーミングセンスだと思われまするwww

これからも出品者の方にはどんどんスタトレ商品を手がけていただき、我々の目を開かせていただきたいものです(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.06.08 03:03

魚拓まで取るほど、気に入ったのですか?w

投稿: 通りすがりのおばさん | 2011.06.09 00:25

>通りすがりのおばさんさん

>>魚拓まで取るほど、気に入ったのですか?w

一定期間で画像の消えてしまうサイトにオチを頼っているので、数年経っても意味がわかるよう今のうちに手当しておこうと思いまして(笑)。

このブログの昔の記事には、リンク切れでなんだかわからなくなっている参照画像が結構あるので、その轍を踏まないようにという慎重な姿勢とご理解ください――平たく言うと、消えちゃうとなんだかもったいないので残しておこうという程度です(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.06.09 12:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/51871649

この記事へのトラックバック一覧です: スタートレックの「ヒゲ」と言えば:

« 教えてください。(いくつでも) | トップページ | スタートレックで「トロイ」と言えば »