« 続・お伺いすることができませんでしたので | トップページ | スタートレックの「ヒゲ」と言えば »

2011.05.25

教えてください。(いくつでも)

とあるところで尋ねられたアンケートに、珍しくスタートレックの項目があった。


20110525a

スタートレック テレビシリーズの中で好きなシリーズ全て教えてください。(いくつでも)
また、その中で、最も好きなシリーズをあげてください。(ひとつだけ)

そうですかそうですか、いくつでも教えましょう、ひとつだけ挙げましょう。


20110525b

宇宙大戦争(TOS)
新スタートレック(TNG)
スタートレック:ディープ・スペース・ナイン(DS9)
スタートレック:ヴォイジャー(VOY)
スタートレック:エンタープライズ(ENT)
あてはまるものはない


もしもし! どういうことかね!

いやいや、「宇宙大戦争」は置くとして!(置くのか)


まんが宇宙大作戦(TAS)」についてなぜ尋ねない!


そっちがその気ならこっちにも考えがあるぞ。

こうなのか、こう答えてほしいのか。


20110525c


こんな回答が何票あったのか、いつかこっそり教えてください(ひとつだけ)。

|

« 続・お伺いすることができませんでしたので | トップページ | スタートレックの「ヒゲ」と言えば »

コメント

いや~
なんというか、お約束ですね、既に。

すごい笑わせてもらいました、すいません。

投稿: LAY | 2011.05.25 23:02

こんなアンケートがあること自体が奇特!w
コメント欄がなかったのでしょうか、残念ですねw

投稿: | 2011.05.26 01:39

>LAYさん

いやあ、本当にまんが宇宙大作戦のお家芸ですなあ(笑)。
今後ともまんが宇宙大作戦をよろしくお願い申し上げます(笑)。


>どうもようこそいらっしゃいませ

>>こんなアンケートがあること自体が奇特!w

確かに、STについて聞いていただけるだけでもありがたいと思ってしまいます(笑)。

コメント欄はなかったのでした。うかつにそういう欄を設けては、MUD/TASに触れる輩が現われかねないという予測のもと、敢えて設定されなかったのでしょうか(そんなに重要視されてないって(笑))。

投稿: ANCHOR | 2011.05.26 23:39

もう、ただただ爆笑させて頂きました。
一体なんのためのアンケートなんでせうか。

こう言うネタになってしまう所も
スタトレシリーズのグレイトな所だと存じまする。

投稿: TamilAsano | 2011.05.27 20:58

>TamilAsanoさん

アンケートの目的は忘れてしまいました(笑)。あるいは受けていながらわからなかったのかもしれません(笑)。

>>こう言うネタになってしまう所も
>>スタトレシリーズのグレイトな所だと存じまする。

まったくですなあ。いやあ、スタートレック、懐が深いです。

投稿: ANCHOR | 2011.05.28 16:24

 あっちゃぁ~、「まんが宇宙大作戦(TAS)」も入れてあげて~(笑)
 いや待てよ、もしかして わざとTASを外したアンケートを作る事で、回等者のトレッキー度を量っているのでは…(笑)

投稿: ひろし | 2011.05.28 19:08

本当なら、「一つだけ」の方は、その前にチェックをいれた中からしか選べないようになっていそうなものです。ANCHORさんの解答法が可能な設定だったという事は、やはりアンケート主がTASあるいはMUDを意識していたという事なのかも。まあ、アンケートシステムの設定が、そこまで厳密でないという事なんでしょうが。
「宇宙大戦争」は私もどこかで見た記憶が。定番ですかね。

投稿: X^2 | 2011.05.29 15:43

 こうなると、アニメの新シリーズが欲しくなってきますね。
 あ、そのまえにJJAの映画2作目、いつまで延期し続けるんだろう・・・(汗)。

投稿: 尾之上浩司 | 2011.05.29 21:33

>ひろしさん

>>あっちゃぁ~、「まんが宇宙大作戦(TAS)」も入れてあげて~(笑)

入れてあげてもいいのに、なぜ入れてあげないのかアンケート作成者(笑)。

>>いや待てよ、もしかして わざとTASを外したアンケートを作る事で、回等者のトレッキー度を量っているのでは…(笑)

そこですか、そこがアンケートの本当の目的(笑)。深い、深いですアンケート作成者(笑)。


>X^2さん

>>本当なら、「一つだけ」の方は、その前にチェックをいれた中からしか選べないようになっていそうなものです。

ああ、本当ですね! 確かにおっしゃるとおりです。

>>やはりアンケート主がTASあるいはMUDを意識していたという事なのかも。

ここはシステムの設定が緩いというよりは、アンケートの作成者がTAS/MUDへの誘い水を仕掛けていたと考えたいところです(笑)。

>>「宇宙大戦争」は私もどこかで見た記憶が。定番ですかね。

宇宙大、まではいい線行ってたのに(笑)。惜しかったです。


>尾之上浩司さん

>>こうなると、アニメの新シリーズが欲しくなってきますね。

アニメ新シリーズ、実現してほしいですなあ。

>>あ、そのまえにJJAの映画2作目、いつまで延期し続けるんだろう・・・(汗)。

あのあとに続けられる、よい脚本をなかなか仕上げられないのでしょうか。
ほかの映画の制作に力を入れてらっしゃるようですが、STのほうは進んでいないみたいですなあ。

投稿: ANCHOR | 2011.05.31 01:43

あれ?
アニメ新シリーズって、アレックスさんがでてくるのでしょうか?
ふと疑問に思いました。

投稿: | 2011.06.01 00:42

>>アニメ新シリーズって、アレックスさんがでてくるのでしょうか?

新シリーズを待望する論調の記事には、アレックスさんのお名前はまったく挙がっていませんでしたなあ。

もっとも挙がっていないのは、スールーさん、ウフーラさん、チャペルさん、そしてカイト人のレスさんも同様なので、いざ本当に制作するとなれば、当然アレックスさんも復活させてもらえるのではないかと(希望的観測)。

また、アレックスさんがレギュラーのブリッジクルーとして登場される場合、引き続きチェコフさんはお休みということでひとつよろしくお願い申し上げます(笑)。

投稿: ANCHOR | 2011.06.02 13:19

TOSバージョンをアニメ化する可能性もあるのですよね?
TASを再現するとは限らない!?

投稿: | 2011.06.02 14:29

ライトはいくつ?を彷彿させるシリーズはいくつ?(笑)。ここはMUDいやTASの存在を示すべく、"あてはまるものはない”チェック光っておりました(爆笑)←笑っちゃいかん

投稿: selameh | 2011.06.02 21:21

>>TOSバージョンをアニメ化する可能性もあるのですよね?
>>TASを再現するとは限らない!?

はい、おっしゃるとおりです。
記事執筆者はTASの続編を切望するような書きっぷりではありませんでしたから、実写版を再アニメ化するという発想なのかもしれませんね。
仮にアニメ企画が動いたとして、今の合衆国アニメ界の潮流から想像すると、SWのクローン・ウォーズ的なぬるっとした3D風アニメになるか、パキッと割り切ったカートゥーン・ネットワーク風2~4頭身キャラになるか――ぞっとしない感じではありますが、いずれにしましても観てみたい気はします。


>selamehさん

>>ライトはいくつ?を彷彿させるシリーズはいくつ?(笑)。

断固、「6つ」を死守したいところです(笑)。

>>ここはMUDいやTASの存在を示すべく、"あてはまるものはない”チェック光っておりました(爆笑)←笑っちゃいかん

アンケート作成者の狙いどおりなのか、あるいは回答者の意図を汲んでいただけるか、興味は尽きません(笑)

投稿: ANCHOR | 2011.06.03 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/51765833

この記事へのトラックバック一覧です: 教えてください。(いくつでも):

« 続・お伺いすることができませんでしたので | トップページ | スタートレックの「ヒゲ」と言えば »