« ワンフェスへ行ってきたぞー! その弐 | トップページ | ワンフェス2011冬の水曜どうでしょうフィギュア「其の2」 »

2011.02.09

ワンフェスへ行ってきたぞー! その参

艦船モノ後半、行ってみよう。

3-30-02 アルバクリエイツ/らいとすたっふさんの「1/900 ロミュラン バードオブプレイ(TOS)」。


20110208m_rbop1


渋い写真のパッケージにはウォーバードが3機写っているが、ちゃんと右下にひとつしか入っていない旨の注意書きが添えてある。


20110208n_rbop2


ああ、これこれ! これこそ“ロムラン船”ですよね、と言いたくなるシルエット。


20110208o_rbop3


箱を開けて見せてくださった。展示用の台座も付いている。


20110208p_rbop4


猛禽の水デカールはアルバクリエイツさんにも予備がないそうなので、真剣勝負で臨もう。


2-05-04 てくてく堂 造型部さんの「ドームズデイマシン」。


20110208q_ddm1


吹いて音を出す道具ではないこの姿。


20110208r_ddm2


言わずと知れたドームズデイマシンだ。最後の審判を下す日にふさわしい異様なフォルムはTOSに出てきたゲスト構造物のなかでも印象深い。
開口部以外(しっぽのほう)は中空ではなくレジンキャストの塊。


20110208s_ddm3


セロファンにボタン電池付きLEDライトをくるんで詰め込むという新発想で、不気味な電飾を簡便に再現してあるが、それらはキットには含まれず。


4-08-01 怪物屋さんの「1/350 U.S.S. エンタープライズ(ST2009)」。


20110208t_ep09


レジンキャストでこの大きさ、この雰囲気。


20110208u_ep09


この画像では伝わらなさそうなので捕捉すると、円盤部はちょっと大きめの北京鍋と同じくらいの直径だ。2009年の映画公開時、一部映画館のロビーに飾られていたアーティスティックな塗装を施されたエンタープライズを見かけた方は、あれくらいの大きさだと思っていただければ。

お値段(伍萬圓也)もすばらしいが、重量感も半端じゃない。一見の価値あり。

以上、ワンダーフェスティバル2001冬のST当日版権モノの全貌をお送り……げふっ! 3-04-02 AK.NORENさんの「・U.S.S. ファラガット(NCC-60597)/U.S.S. エンタープライズD(NCC-1701D:再販)」を見逃してのうのうと帰ってきたのに今気付いた……。なにやってんだわたい。無念(ばったり)

|

« ワンフェスへ行ってきたぞー! その弐 | トップページ | ワンフェス2011冬の水曜どうでしょうフィギュア「其の2」 »

コメント

 すみません、また書き込みに来ちゃいました…。

 アルバクリエイツ/らいとすたっふさんの ロミュラン船、良いなァ! デカール1発貼りが自分の技術だと失敗しそうで怖いけど、とても良い出来ですよねぇ。実物を見たかった…orz

 てくてく堂 造型部さんの 惑星の殺し屋 を見てると、小中学生の時にAMTのエンプラキットを買ってはライターで焦がしてコンステレーションだァ~!と遊んだ日の事が思い出されます(笑)んで田舎のプラモ屋からエンプラキットが消え、全部コンステレーションと化して肝心のエンプラを作ってなくて泣いたっていう…(汗)いやはや、良い思い出です(良いのか)。

投稿: ひろし | 2011.02.10 10:40

>ひろしさん

何度でもお越しください~。

>> アルバクリエイツ/らいとすたっふさんの ロミュラン船、良いなァ! デカール1発貼りが自分の技術だと失敗しそうで怖いけど、とても良い出来ですよねぇ。実物を見たかった…orz

え、見られなかったんですか! それは残念でしたなあ。
開場中はずっとご自分の卓に常駐されていたのでしょうか。さすがです。

>>小中学生の時にAMTのエンプラキットを買ってはライターで焦がしてコンステレーションだァ~!と遊んだ日の事が思い出されます(笑)

なんという贅沢な遊び(笑)。でも小中学生としてはとても正しい姿で好感がもてます(笑)。
組み上げたらなぜか壊してしまってまた同じのを作ってまた壊すという一方的な輪廻(笑)。

>>全部コンステレーションと化して肝心のエンプラを作ってなくて泣いたっていう…(汗)

もう少し時代が下がればWolf359の戦いのあとのような惨憺たる有様でしたなあ(笑)。
プラネットキラーとボーグシップがガチンコでぶつかったら、やっぱりプラネットキラーのほうに分があるんでしょうかなあ。

投稿: ANCHOR | 2011.02.11 11:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/50804120

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスへ行ってきたぞー! その参:

« ワンフェスへ行ってきたぞー! その弐 | トップページ | ワンフェス2011冬の水曜どうでしょうフィギュア「其の2」 »