« まるでそそらないD | トップページ | 新年に雪 »

2010.12.29

年賀切手その後

その半数を死に至らしめ自らの行為に恐怖した禁断の切手落とし。当日の夜すぐさま東京中央郵便局へ手当てに走ったのだった。

壊す壊さないで揉めていた丸の内の建物から、中央郵便局は八重洲北口へ移っていると言う。

八重洲北口へ回ってみるが、所在地の掲載されている付近案内図を見つけられなかった。最寄りの交番で尋ねると、赤い中華料理屋の看板の下がそうだと教えられた。

雑居ビルの1階のしかも一部だ。東京中央郵便局、見る影もなし。

着いたらもう営業を終わろうかという状況。息せき切って飛び込んで「お年玉付き年賀切手を!」と声を絞り出すと、「売り切れです」とつれない返事。

結局、ただの年賀切手を45枚買った。

ちなみに本日、自宅最寄りの小さな郵便局に、50枚ほどお年玉付き年賀切手が残っていると判明。

もう遅い

そういうわけで五十音後半の方には申し訳ないのですが、お年玉、ありません。抽選を待つ手間が省けたと前向きに捉えていただければ幸いです。

|

« まるでそそらないD | トップページ | 新年に雪 »

コメント

年賀状の顛末一気読みしてしまいました!!
ワタシなんぞ、旧正月まて正月さっ!のイキオイで、
大晦日当日も何もしておりません。
あまつさえ、切手は普通の50円切手で出すと言う
とんでもない奴です。
アンカーさんはエラい。
ますます尊敬の念が絶えません。

ということで、
今年は本当にいろいろとお世話さまでございました。
来年もどうぞよろしく。
楽しいブログを楽しみにしております♪

投稿: TamilAsano | 2010.12.31 00:41

>TamilAsanoさん

>>ワタシなんぞ、旧正月まて正月さっ!のイキオイで、
>>大晦日当日も何もしておりません。

いえいえ、わたしも例年そのくちでして……(笑)。

>>あまつさえ、切手は普通の50円切手で出すと言う
>>とんでもない奴です。

いやいや、わたしもしばしばそのくちでして……(笑)。

>>アンカーさんはエラい。
>>すます尊敬の念が絶えません。

いえいえいえ、とんでもない、もったいないことでございます。

>>ということで、
>>今年は本当にいろいろとお世話さまでございました。
>>来年もどうぞよろしく。
>>楽しいブログを楽しみにしております♪

こちらこそ諸々お世話になりまして、どうもありがとうございます。
引き続き来年もよろしくお願い申し上げます。

投稿: ANCHOR | 2010.12.31 22:29

あけおめ!!

年賀状なにそれおいしいのwww
生存確認はwebで、になって久しく年賀状を出していないのだ。


また一年、達者でくらして下さいませ(^O^)/

投稿: すーぱーせろー | 2011.01.01 10:39

>すーぱーせろーさん

あけましておめでとうございます~。
ホントに、ネットが普及してからの年賀状の立ち位置は微妙になってきましたね(笑)。

今年もよろしくお願いします。
お互いにできるだけ元気で!

投稿: ANCHOR | 2011.01.01 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/50435591

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀切手その後:

« まるでそそらないD | トップページ | 新年に雪 »