« 産地明記 | トップページ | 古くて新しいほうを、出せ »

2009.11.20

有「UK版」自遠方来 不亦楽

日本版より先に出るはずと見込んで注文していたUK版が本日到着。発売日から1週間を切るスピード国際配送は、さすがamazon.uk。


20091120a


国際便なのにamazon.co.jpよりざっくりした梱包が流行のエコか。

中には燦然と輝くUK版『Star Trek』DVD&Blu-ray。


20091120b

大人びたパッケージがにくい。


20091120c


amazon.ukが「お付けしますよ」と謳っていたオマケマンガ『STAR TREK: COUNTDOWN』が漏れなく一冊ずつ。お得だ。


20091120d


マンガの裏表紙に刷り込まれた、特製の非売品であるという主張。
ちなみに、Blu-rayに付いているのも「EXCLUSIVE DVD EDITION」だ。使い回しか。

なんだかオリジナルよりも小さくないか? ぴあマップ文庫か?

それはさておき、パッケージのかっこよさには泣ける。


20091120e


トールボックスがPP加工されたボール紙のケースに入っている。
ケースのロゴ部分はエンボス加工でやや凹んでいて、表面にはカーク、裏面にはスポックの顔が覗いている。

ここから中のケースを引き出すと……


20091120f


覗いていたアップの顔がどどーんと現われる趣向だ。

このデザインはDVDもBlu-rayも同じ。

……と、待てよ。

待て待て。

なんでBlu-rayがふたつあるんだ?


20091120g


今の今まで気にも留めませんでしたが、ふたつ入ってますけど、Blu-ray。

まさかのラッキー!?
それともまさかのやってもうた!?

注文確認メールを引っ張り出してきて眺めてみた。


20091120h


アイテムふたつが順番に書かれている。何もおかしなことはない。

何もおかしくはないが、その番号、ただの連番だと思っていたけれど……数量なのか?

商品に同梱されていたインボイスを見てみよう。


20091120i


……数量だった


もちろんきっちりお金も積算されていた。


なぜふたつ買った

今となってはもうわからないが、きっと舞い上がって買い物かごに2回入れたのだろう。

Star Trek XI (3-Disc Edition) with Free Comic Book and Bonus Digital Copy (Exclusive to Amazon.co.uk) [Blu-ray]』、注文時の価格£17.98、その後値下げされて£17.58。本日の為替レートで2585円。リージョンB(再生できひんやん)、未開封、オマケマンガ付き。

宙に浮いた。また楽しからずや。

|

« 産地明記 | トップページ | 古くて新しいほうを、出せ »

コメント

写真を見ながら、???だったのですが・・・やはり、そうでしたか。2つっていうの、ありますよね(我が家には、何冊か同じハードカバーがある)

あー、イギリスのBlu-Rayの件は、御気の毒様です。ご存知なかったんですよね?。

投稿: Joちゃん | 2009.11.21 00:52

リージョンBwww

最初にUK版ってあったから、何で買ったんだろうって思ったんだけどね。まぁ、PC用のハードでリージョン変えられるのがあったような・・・


そんな自分もつい最近通販で失敗した。よく似たパッケージだったから間違えた。発注直後に気づいてキャンセルしたんだよ。

投稿: すーぱ(ry | 2009.11.21 06:43

あー。あっしも過去にやりました、、、。
一瞬だけ得した気分が(つд⊂)

投稿: odo | 2009.11.21 07:09

なんだろう。フェレンギ的に「毎度ー!」って言っとけばいいのでしょうか。

投稿: quark | 2009.11.21 11:48

 現在のANCHORさんと、未来のANCHORさんがともに注文したため、このようなパラドックスが発生しました。発注時に戻って、調整してください。
 ジェーンウェイ艦長の関与は不明です。

投稿: 尾之上 | 2009.11.21 12:51

>Joちゃんさん

>>写真を見ながら、???だったのですが・・・やはり、そうでしたか。2つっていうの、ありますよね(我が家には、何冊か同じハードカバーがある)

やっちゃいました。でも同時にやっちゃったのは初めてです。

>>あー、イギリスのBlu-Rayの件は、御気の毒様です。ご存知なかったんですよね?。

リージョンが違うのは認識してたんですが、DVDでリージョンや映像方式を気にしなくなって久しいので、油断したんでしょうね……。よくよく落ち着いて考えたら、PS3しか再生機を持ってない自分の環境で再生できるわけがない、と……。


>すーぱ(ryさん

>>リージョンBwww

まさかのリージョンフリーであってくれ、と念じながらオマケマンガを台紙から剥がして、そこに隠れていた表示をまじまじと眺めましたが、当たり前のように「b」と記してありました。

>>最初にUK版ってあったから、何で買ったんだろうって思ったんだけどね。まぁ、PC用のハードでリージョン変えられるのがあったような・・・

UK版のためにハードへ投資(笑)。その本末転倒っぷりには惚れますが、今回はできれば金属製の模型が付いたUS版を買い直したい(笑)。

>>そんな自分もつい最近通販で失敗した。よく似たパッケージだったから間違えた。発注直後に気づいてキャンセルしたんだよ。

そういうことってあるんですなあ。
でも一度にふたつってのはリージョンとは関係ないのでありまして、そこにツッコまないあたりがお優しい(笑)。


>odoさん

>>あー。あっしも過去にやりました、、、。
>>一瞬だけ得した気分が(つд⊂)

はい、一瞬とても得した気分に。
実はこれを開ける前に、通販で買ったカレーのルーの箱を開けたら、頼んでないルーがおまけに入ってまして。
いやあ、こういうことって重なるもんだなあと思ったら……。
はっ、まさかあのルーもおまけじゃなくて無意識に注文してたのか!?(疑心暗鬼)


>quarkさん

>>なんだろう。フェレンギ的に「毎度ー!」って言っとけばいいのでしょうか。

お手元のチューラベリーワインかなんかと交換してもらえませんか~。


>尾之上さん

>> 現在のANCHORさんと、未来のANCHORさんがともに注文したため、このようなパラドックスが発生しました。発注時に戻って、調整してください。

! なんてことしてくれるんだ未来のわたい。
せめて支払いだけでも未来のわたいにお願いしたい。

>> ジェーンウェイ艦長の関与は不明です。

関与されてたら、怖くて反論できません……。

投稿: ANCHOR | 2009.11.21 18:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/46812965

この記事へのトラックバック一覧です: 有「UK版」自遠方来 不亦楽:

« 産地明記 | トップページ | 古くて新しいほうを、出せ »