« 誰が名付けた | トップページ | DVD & Blu-ray、配達アリ »

2009.11.02

『SPA!』で4日早く観る47分

本日、2009年11月2日売りの週刊誌『SPA! 11/10号』に、パラマウントさんが何を思ったか怒濤の広告戦略を展開した。


20091102a


中綴じの中央にカラー4ページの特集を差し込むだけでは飽き足らず、なんと『スター・トレック』本編映像47分を収めたDVDを付けてしまったのだ。今週末まで4日待てばDVDもBlu-rayも手に入るのだが、これはこれで買うしかあるまい。


20091102b

超先取りガイド


4日前を“”と言っていいかどうかは微妙だが、人類初の試みに勢いを付けるためにもそう銘打ちたい気持ちはわかる。


20091102c


DVDは、劇場で観たとおりのバッドロボットさんの行ったり来たりで始まって、ケルヴィンさんシャトル20機大放出、ポリス924さんカークの暴走止められず、母上大好きスポックさんカチンときて早まった進路選択、ウフーラ親衛隊宇宙最強伝説、パイクさん自衛官募集、裸一貫マッコイさんの宇宙安全講座、奴隷じゃないのよ緑はハッハーッ、ケルヴィンがモチーフという大義名分でセットを使い回したコバヤシマルさん、突然の法廷対決と主力艦隊はいつも遠くにおでかけ設定、強引にエンタープライズに乗り込むチート軍団、声だけチャペルのアイアイサー――をノーカットで観せたあと、バルカン星の軌道めがけてワープアウトしちゃったけどなんだよこれどうなってんの! エンジニア・オルソン、レポート!……という修羅場で画面はブラックアウト。

『スター・トレック』シリーズ DVD & Blu-ray 好評発売中

あとは買って観ろ、と一度突き放しておいて、しかしあの泣かせるエンドロールを最後まで大サービス!

わたいが初めての試写会で撤退を余儀なくされたときより後ろのシーンまで収録されているではないか!


20091102d


DVDの収められた紙袋の裏はスポックらしい。全身を見たい方は破れないようそーっと剥がそう。


20091102e


中央見開きでは、『スター・トレック』映像メディアの購買欲を高めんがため、J.J.エイブラムスをこれでもかと誉めまくっている。


20091102f

ワープするエンタープライズ号


はうっ、いきなりやっちまったか。気にするな、よくあることだ。


20091102g

新人クルーのカークは、危険なミッションにも自ら志願。壮絶な戦いを繰り広げる。敵地への侵入シーンや巨大生物との戦いは必見!


いや、このシーンのカークは志願してないし、そもそもクルーでさえなかったぞ。
巨大生物とはまるで戦わず、命綱のトリコーダーを放り出して這々の体で逃げ回っただけだ。そしてそれはミッションでも志願でもないぞ。


20091102h

☆特典映像として、5人の歴代船長がシリーズについて語る「スター・トレックサミット」などを収録 発売・販売/パ ラマウント ジャパン


わたいの記憶が正しければ、そのサミットに出ていたのはパネラーがシャトナー(カーク)、ニモイ(スポック)、スチュワート(ピカード)、フレイクス(ライカー)、コーディネーターがゴールドバーグ(ガイナン)、つまり船長×1、艦長×1、副長×2、バーテンダー×1だったが……。あっちこっちの商品紹介で「5人の歴代船長」と連呼されているが、パラマウントさんのプレスリリースが適当過ぎるんじゃないのか? 大丈夫か、パラマウントさん、しっかりしてくれ!

あ、でも見えているとおりに読めばこれはパラマウント ジャパンさんではなく、「パ ラマウント ジャパン」さん、わかりやすく書けばパ・ラマウント・ジャパンさんだからいいのか。

そんなことより380円で47分も本編を観られたのには大満足だ。ありがとう、パラマウントさん、これからもよろしく頼むぞ! 場所を貸してくれた扶桑社さんも、ありがとう。さすがはDS9をねばり強く放映し続けたフジテレビさんと同じグループだけのことはある。

さあ、ぼちぼちDVD & Blu-rayの受け入れ準備を進めなければ。

|

« 誰が名付けた | トップページ | DVD & Blu-ray、配達アリ »

コメント

あらら、もう発売だったんですか!
明日、買いに行こう~~まだあるかな。
自虐ネタか(笑)

投稿: イメカ | 2009.11.02 22:03

そんなマニアックなお宝が!
あした買ってきます。
SPA!ですね!
写真につられてプレイボーイとか買わないように気をつけます。

投稿: ぶいち | 2009.11.02 23:16

10/30、WOWOWで観賞させていただきました。面白かったです、はい。
http://www.wowow.co.jp/startrek/

ヨメに「これ何かわかる?」と聞いたところ、「STAR WARS?」と答えやがっって…
これは内緒にしておいてください(笑)。

投稿: Sachio | 2009.11.02 23:30

>イメカさん

>>あらら、もう発売だったんですか!

本日より好評?発売中です!

>>明日、買いに行こう~~まだあるかな。

書店、コンビニ、どこででもまだ手に入るかと。
週末には返本されてしまうのでお早めに~。

>>自虐ネタか(笑)

47分はストーリー部分のみの時間で、約9分のエンドロールは別腹(腹なのか)です。


>ぶいちさん

>>そんなマニアックなお宝が!

音声は日本語のみですが、字幕をオンオフできます。
オンオフすると何かよいことがあるかというと、宇宙空間でのNCC-1701初登場シーンで、かっちょいい円盤部の映像にかぶる「U.S.S. エンタープライズ」という邪魔な字幕を消せます(笑)。
同じく、エンドロール最後の「~に捧ぐ」の字幕も消せます。

>>あした買ってきます。

はい、ぜひ速攻で!

>>SPA!ですね!
>>写真につられてプレイボーイとか買わないように気をつけます。

バルカン人のごとく強い精神力で感情をコントロールされますようお祈りしています。


>Sachioさん

>>10/30、WOWOWで観賞させていただきました。面白かったです、はい。

楽しんでいただけてよかった。
DVD/Blu-ray発売直前に放映してたんですよね。それもまた太っ腹。
あるいは、どうせ買う人は決まってるんだし、その人たちはどう転んでも買うんでしょ、と足下を見られている感も(笑)。

>>ヨメに「これ何かわかる?」と聞いたところ、「STAR WARS?」と答えやがっって…
>>これは内緒にしておいてください(笑)。

フォースと繁栄を(笑)。

投稿: ANCHOR | 2009.11.03 02:08

まだ挑んでたんすか(笑)。

投稿: ずんころ | 2009.11.03 10:48

「非売品」の文字に騙され買っちまったぁぁぁ!
4日待てば完全版が入手できるというのに。

投稿: quark | 2009.11.03 17:10

>ずんころさん

>>まだ挑んでたんすか(笑)。

むしろこれからが長丁場になりそうな(笑)。


>quarkさん

>>「非売品」の文字に騙され買っちまったぁぁぁ!
>>4日待てば完全版が入手できるというのに。

ついつい手が出てしまうでありますなあ。

投稿: ANCHOR | 2009.11.03 22:40

早期に完全版(多分マスター)を極秘裏に
入手した人もいるみたいですね。

かく言う私も、それを1080Pにアップコンバー
トして120インチスクリーンで見ています。

拷問。

投稿: とあっ! | 2009.11.05 23:07

SPA!情報、ありがとうございました。
ところでまだ届いていないんですが、DVDの吹き替えがミスター・カトーになっているって本当ですか~?

投稿: 尾之上 | 2009.11.06 07:45

>とあっ!さん

なんとアナーキーなことでしょう。

>>かく言う私も、それを1080Pにアップコンバー
>>トして120インチスクリーンで見ています。

無茶しますね(笑)。

>>拷問。

勝ち目のないシナリオ(笑)。


>尾之上さん

>>SPA!情報、ありがとうございました。

いえいえ。知り合いに、何を間違えたかふたつお買い求めになった方がいらっしゃいます。1枚でも2枚でも、前半分に変わりないのに(笑)。

>>ところでまだ届いていないんですが、DVDの吹き替えがミスター・カトーになっているって本当ですか~?

はい。
いつものマッケナどこ行った、とパイクが皮肉を言うシーンで、本人の口から「ヒカル・カトー」と加藤宣言がありました。

ウフーラも、宇宙大作戦の伝統に則って「ウラ」と自ら名乗っております。べっかんこー。

投稿: ANCHOR | 2009.11.06 12:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/46654106

この記事へのトラックバック一覧です: 『SPA!』で4日早く観る47分:

« 誰が名付けた | トップページ | DVD & Blu-ray、配達アリ »