« 焼きなこもち | トップページ | 惑星連邦宇宙艦隊の標準輸送船 »

2009.10.10

『スター・トレック』三軒茶屋シネマ

2009年10月10日。まだやってると言われては黙っておられないので、旧体育の日に思いっきりインドアで『スター・トレック』を観た。

思わぬ伏兵、三軒茶屋シネマ


20091010a


1階が肉のハナマサ(プロショップ)、屋上はバッティングセンター。観る、打つ、買うの三拍子揃った謎の建物だ。


20091010b


『トランスフォーマー:リベンジ』との二本立てで、入れ替えなしの1300円。雑誌『東京Walker』最新号持参の人は200円引きの1100円。入場のもぎりの際に次回割引券をくれるので、それを持ってきた人も200円引きの1100円。お得だ。


20091010c


11時45分上映の回の10分ほど前に到着したら、155人収容の席には既に20人以上が待機していた。上映開始時には30人近くに。

上映直後の人数とほとんど同じ人数を今なお集めるこの力。すごいのか。すごいのだろう。すごいぞ、多分。

真ん中の入口から入ると、通路を挟み左右に座席。スクリーンは右にある。通路左のエリアにはなぜかクリーム色の柵が設置されていて、それが視界に入るとややうるさい感じ。でもそっちのエリアのほうが人気があるようで、ほとんどの客は柵の中に入ってらっしゃる。

柵のない通路右のスクリーン寄りエリアのうち、前から4列目に席を取る。

うしろの席のおじさんが弁当を食べ終えるやいなや、激しく鼻をかんだ。一回、二回。これを合図に上映開始。

スクリーン、汚れてる。ちょっとピンぼけ。でもそこそこ大きくて満足。

本編が始まったら、汚れもピンぼけも気にならなくなった。

斜めうしろの女性おふたりは初見だったようで、ところどころで笑い声を上げられて楽しまれつつ、ビニール袋をがさがささせて何か飲食されたり、ぱたこーんと大きな音を立ててモノを落とされたり、そのくつろぎ度合いは自宅状態。

鼻かみおじさんはその後大人しく鑑賞されていたが、感情爆発を反省したスポックが退出したあとのシーンとした気まずい雰囲気のなか、やおらがさごそと煎餅を取り出してばりぼりべりばりとお食べになった。

スコッティより空気読めてねーっ

8月14日以来の大画面『スター・トレック』。相変わらずいいできだった。


20091010d


三軒茶屋シネマでは10月16日(金)まで上映。昭和レトロ満点の椅子で尻を痛めないようクッションを持ってGO!

|

« 焼きなこもち | トップページ | 惑星連邦宇宙艦隊の標準輸送船 »

コメント

攻略したんですね。さすがです!
おすすめのレディスデー、会議が入ってしまいました。
(>_<)こっそり早退できない~

未知の領域、三軒茶屋に進出の機会を逃しました。銀座系とは違う種族なんですか?(笑)
わが地元の小映画館にも航行してこないかな~

投稿: イメカ | 2009.10.11 16:02

>イメカさん

挑んでまいりました。

>>おすすめのレディスデー、会議が入ってしまいました。

あー、なんと間の悪い。こうなったら明日挑まれてはいかがでしょう。
例のあの方(誰)は明日を狙ってらっしゃるらしいですよ。

>>銀座系とは違う種族なんですか?(笑)

銀座系のMクラス惑星シネパトスに似た種族ですが、まだワープ航法は実用化していない模様です(笑)。

>>わが地元の小映画館にも航行してこないかな~

彼らの驚くべき息の長さからすると、航行してこないとも限りませんよ。警戒警報で待機されては。

投稿: ANCHOR | 2009.10.11 16:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/46452190

この記事へのトラックバック一覧です: 『スター・トレック』三軒茶屋シネマ:

» 「スター・トレック」を含むニュースと関連グッズの紹介 [イマナビ!News&Shopping]
イマナビでは「スター・トレック」を含むニュースと関連グッズの紹介をしています。「スター・トレック」に興味があれば是非ご覧ください! [続きを読む]

受信: 2009.10.15 09:16

« 焼きなこもち | トップページ | 惑星連邦宇宙艦隊の標準輸送船 »