« 本日、ついに千秋楽(多分) | トップページ | ちゃんこはもちろん »

2009.08.17

11月6日発売!(海のこっち)

海の向こうで11月半ばに出るぞ、とテンションを上げていたところ、気が付いたら日本でも予約が始まっていた。

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray]
 3698円

スター・トレック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
 3092円
※いずれのリンクもamazonアフィリエイト注意


2009年8月17日現在26%オフでこのお値段は、楽天BOOKSでも同額。意外と値段が抑えられている。よくがんばった。

しかも11月6日発売とは、西欧より10日も早いではないか! どうなっておるのかね!  いえ、いいですけど。

特典映像の中身など、はっきりしたことはamazonではわからない。楽天BOOKSのデータ欄によれば、DVD、Blu-rayいずれも2枚組なので、西欧版には付いているデジタルコピーが省かれているのだろう。また、収録時間は、DVDが151分と81分、Blu-rayが252分と234分だそうなので、おそらく西欧版と同じコンテンツが収められていると推測される。

そんなごたくはともかく、取り急ぎり注文。再生機はないけどBlu-ray版も押さえておこう。UK版が届いたら見比べるぞ(同じだってば)

さあ、秋は毎日ヘビーローテーションだ!(そんなに挑まなくていい)

|

« 本日、ついに千秋楽(多分) | トップページ | ちゃんこはもちろん »

コメント

同じ日に発売される「宇宙大作戦 コンプリート・シーズン2 ブルーレイBOX」には特典としてHD版のTAS「謎の新兵器パラライズ光線」が収録されますよ。

是非 挑んで下さい(笑)

投稿: 岸川 靖 | 2009.08.17 16:03

>岸川さん

>>特典としてHD版のTAS「謎の新兵器パラライズ光線」が収録

フハッ……なんというキラーコンテンツ……(笑)。

(急いで検索)……トリブルつながりでシリーズをまたいだ関連エピソードを集めるとは恐るべし、Blu-ray。

実は先般『スター・トレック・ビギンズ』を読ませていただいて、あちこち特撮部分をいじっているというリマスター版とオリジナルとを比較しながら観られるという仕様に心が動いていたところでした。

前向きに挑む所存です(笑)。
PS3本体の予算を回すか……(ダメじゃん)。

投稿: ANCHOR | 2009.08.17 16:46

予想よりかなり早いです!
とりあえずDVDは押さえて・・・
とりあえずBRも・・・
再生環境ないけど、PS3の薄型&値下げの噂に期待して(笑)

投稿: ぶいち | 2009.08.18 22:00

>ぶいちさん

>>予想よりかなり早いです!

本国より早いのには驚きました。吹替版を用意してこれはすばらしいのでは。

>>とりあえずDVDは押さえて・・・
>>とりあえずBRも・・・

ええ、もう、とりあえず押さえて。

>>再生環境ないけど、PS3の薄型&値下げの噂に期待して(笑)

「HDD容量倍増、希望小売価格据置」の小規模リニューアルではないPS3に期待しております(笑)。

投稿: ANCHOR | 2009.08.19 08:10

出ましたPS3、29800円。
あぁ、多分買う(笑)
でも今すぐは無理orz
でもきっと買う。
さて、オークションオークション・・・

投稿: ぶいち | 2009.08.19 19:47

>ぶいちさん

>>出ましたPS3、29800円。

! たった今テレビ付けたらCM流れてました(顔がちょっと怖い(笑))。

出ますか。しかも9月3日とは、すぐではないですか。
こちらの準備が諸々できておりませんが、鋭意なんとかせねば。
ポイントか。今こそ溜め込んだポイントを解放するのか。

投稿: ANCHOR | 2009.08.20 01:11

そうかポイントか!
あ、溜め込んだポイントは嫁の買い物に消えた・・・

投稿: ぶいち | 2009.08.20 21:49

>ぶいちさん

悲しみの星に消えた……

いずれ未来から利子が戻ってくるのを期待しましょう。

投稿: ANCHOR | 2009.08.21 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/45952809

この記事へのトラックバック一覧です: 11月6日発売!(海のこっち):

« 本日、ついに千秋楽(多分) | トップページ | ちゃんこはもちろん »