« そして任務は続く…… | トップページ | 今川マジンガーさん、加熱 »

2009.07.05

外来さん、定着永住

冬を越えられるか心配されていた外来さんに今朝再会した。


20090705a


わかりにくいのでコントラストをいじってみよう。


20090705b


左に見えるのが外来さん。この建造物は船を模した何かで、船ではない。中に人が入れるほど大きくもない。手前の四角いところが足場だ。それでも外来さんの体長は1メートルを下らない様子。

アリゲーター・ガーであろうか、いやピラルクかも、待て待てニゴイではないかと噂された外来さん。


20090705c


前回は2匹だったが今回は単独行動。
もう1匹はどうした。あるいは全然別のチームのガーさんなのか。
期待された3メートルには達していないが、餌に困っているのか、ガーさん。
それとも実は去年のヤツラの次世代チームか。


20090705d

少なくとも、この川がガーさんの常駐先になったことだけは間違いない。

どうする大田区。どうなる大田区。

|

« そして任務は続く…… | トップページ | 今川マジンガーさん、加熱 »

コメント

野良外来種(?)は駆除する方向にあるので、このガーさんも対象になるかも。

ただ、ブラックバスとかブルーギルみたいに大繁殖してる訳ではないみたいですし、放置されて平穏無事に生活してたりして(^^;

投稿: 佐藤@スケーター | 2009.07.05 15:50

>佐藤@スケーターさん

>>野良外来種(?)は駆除する方向にあるので、このガーさんも対象になるかも。

野良(笑)。確かに野良ですね。
その筋の方々に見つかると駆除されるかもしれませんなあ。

>>ただ、ブラックバスとかブルーギルみたいに大繁殖してる訳ではないみたいですし、放置されて平穏無事に生活してたりして(^^;

ご本人はまったく駆除を恐れる様子もなく、堂々たる泳ぎっぷりでした。
人類に駆除されるか、環境に淘汰されるか、くぐり抜けて巨大化するか、次回の遭遇を楽しみにしています。

投稿: ANCHOR | 2009.07.06 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/45542558

この記事へのトラックバック一覧です: 外来さん、定着永住:

« そして任務は続く…… | トップページ | 今川マジンガーさん、加熱 »