« 今川マジンガーさん、加熱 | トップページ | 本日、ついに千秋楽(多分) »

2009.07.22

11月発売!(海の向こう)

amazon.ukから「STAR TREK XI を2009年11月16日から売るぞ! 買え!」とメールが来た。

こっちはまだ上映館を巡っているというのに(シネマート六本木では7月31日までの上映予定を発表!)、海の向こうではもうソフトの発売日まで具体化してしまったか。amazon.comを見に行ったら、本家の合衆国では11月17日発売らしい。

Star Trek (Three-Disc +Digital Copy) [Blu-ray] (2009)
 $27.99

Star Trek XI (3-Disc Edition) with Free Comic Book and Bonus Digital Copy (Exclusive to Amazon.co.uk) [Blu-ray]
 £17.98

Star Trek XI (2-Disc Edition) with Free Comic Book (Exclusive to Amazon.co.uk) [DVD]
 £14.98

Star Trek XI (1-Disc Edition) [DVD]
 £9.98

※ディスク内容詳細はStar Trek DVD/Blu-Ray Details Revealed参照


Blu-ray版を米英どちらで買っても2700~800円。安っ

商品は大雑把に分けて、DVD1枚、DVD2枚組、Blu-ray3枚組の3種類。amazon.ukで買った人にだけ特別にまんが本が付いてくるらしい。どんなまんが本なのか説明文では触れられていないが、商品画像が正しければ『Star Trek Countdown』のようだ。ネロがなぜ暴れ者になっちゃったかを描いたこの作品はamazon.co.jpで買えば1597円。持ってない人はラッキーかも。

また、amazon.ukのDVD2枚組説明ではDigital Copy(手持ちのPCデバイスにダウンロードして鑑賞できる今どきの仕組み)について触れられていないが、/Film.comのDVD商品説明によれば2枚目にダウンロードページへのリンクが収録されている模様。

1~3枚組の違いは何か。

作品本体とコメンタリーおよびちょっとしたオマケ映像の入った1枚目はどれも同じ内容。

特典ディスクとなる2枚目は、容量の多い分Blu-rayのほうがDVDよりあれこれたくさん入っていてお得な感じ。

3枚目はBlu-ray版のみだが、入っているのはDigital Copyのリンクと、D-A-Cから発売されるシューティングゲームのお試し版(Xbox360用のみ。PC用とPS用はリンクだけ)。

特典映像には、カットされて上映されなかったシーンが含まれている。

. Deleted scenes with optional commentary:
- Spock Birth
- Klingons take over Narada
- Young Kirk, Johnny and uncle Frank
- Amanda and Sarek argue after Spock fights
- Prison interrogation and breakout
- Sarek gets Amanda
- Dorm room and Kobayashi Maru (original version)
- Kirk apologizes to the green girl
- Sarek sees Spock

スポック誕生や少年カークと兄と意地悪おじさん、アマンダとサレックの口論など、ノヴェライズで読んだなあと思うシーンもあれば、クリンゴンが乗っ取り? カークは何を謝ってんだ?と映像が楽しみなシーンも多い。

さあ、気になる日本版の発売はいつだ。早く発表してくれないとamazon.ukで買っちゃうぞ(ukでか)。

|

« 今川マジンガーさん、加熱 | トップページ | 本日、ついに千秋楽(多分) »

コメント

amazon.ukで購入すると、ストレイカー司令官がお喜びになると思われますhappy01

投稿: 尾之上浩司 | 2009.07.22 23:58

>尾之上浩司さん

おお、TAS『The Magicks of Megas-tu 魔星メーガスの半獣人』で重要な裁判長を演じられたストレイカー司令官の覚えめでたくなるとあれば!

というわけで、取り急ぎamazon.ukでポチッとしてきました。

投稿: ANCHOR | 2009.07.23 19:19

となると日本はいつだ・・・
その暁には買えと!
オレにBDプレーヤーを買えと!
エコポイント付でお得だからテレビも替えちゃえと!
そう申しますか!背後霊様!
とりあえずロトナントカとトトナントカを買いに走ります・・・

投稿: ぶいち | 2009.07.25 22:21

>ぶいちさん

>>となると日本はいつだ・・・

いつなんでしょうか。年内には出るのか。年始のお楽しみなのか。予断を許しませんなあ。

>>その暁には買えと!

地デジ云々関係なく、『スター・トレック』を契機に!

>>そう申しますか!背後霊様!

百太郎さんが白い頬にうっすら赤味を浮かばせつつそうおっしゃっています!

>>とりあえずロトナントカとトトナントカを買いに走ります・・・

背後霊さまのご加護がありますように……。

投稿: ANCHOR | 2009.07.26 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/45709747

この記事へのトラックバック一覧です: 11月発売!(海の向こう):

« 今川マジンガーさん、加熱 | トップページ | 本日、ついに千秋楽(多分) »