« 君も、“カーク”になろう | トップページ | 映画『スター・トレック』をもっと観た »

2009.05.12

愛ある限り、光を曲げてでも

台湾の鬼太郎が載っていた雑誌に、台湾でブライダル写真を撮ろう、というお誘い広告があった。

アジアを旅行された方は、キレイにドレスを着て景観のよい場所で写真を撮るカップルの姿を一度ならず見たことがあるだろう。どうやら全般にそういうのが好きな方々が多く暮らしてらっしゃるらしい。

広告主に依頼すれば、プロのカメラマンが恍惚とした感じに撮影してくれるようだ。


20090512a


そういえば、昔高雄の旗津半島へ行ったとき、廃墟のような砲台跡にドレスアップした男女とカメラマンにレフ板持ちが現われて、人っ気のない場所でばっしゃばしゃシャッターを切っていた。あれか。あれを日本人観光客にも売りたいか。

しかしちょっと待て。

撮影してる場所がおかしくないか。


20090512c


足、屈折光!


……浸かっちゃった。

国外のカップルのロマンが
ここから始まる

そこからなのか。そこからじゃないとダメなのか。

ここから始めたい向きは、どうぞこちらまで。撮影ギャラリー、必見(必見か?)。

金紗夢

|

« 君も、“カーク”になろう | トップページ | 映画『スター・トレック』をもっと観た »

コメント

リンク先、オープニングムービーのセクシーネエチャンにやられました。


「私たちの企業コンセプトとサービスモットー」で最初に「まっとうな経営」と書いてある(日本語ページ)のに好感を持ちました。

ところで引用されている画像のダンナの方はイラン人ですか?

投稿: ずんころ | 2009.05.13 10:26

>ずんころさん

>>リンク先、オープニングムービーのセクシーネエチャンにやられました。

しまった、スキップしてました(笑)。

>>「私たちの企業コンセプトとサービスモットー」で最初に「まっとうな経営」と書いてある(日本語ページ)のに好感を持ちました。

その意気やよし。

>>ところで引用されている画像のダンナの方はイラン人ですか?

えええ? なぜそんなピンポイントな国家指定なんでしょうか。
すみません、ダンナについての情報は残念ながら持ってないです(笑)。
ちなみにこれをエントリーする前に「撮影ギャラリー」→「ロマンチックな結婚写真撮影」をざっと見たんですが、ダンナを見つけられませんでした。

思わず「旦那 イラン人」で検索したらブログが複数ヒットしたりしてちょっとびっくり。

投稿: ANCHOR | 2009.05.14 00:15

全然関係ないレスですが、テレビで「STAR TREK」のCMが流れてました。
今までの劇場版でもありました?
なんかはじめてみたような気がしますが・・・。

本国では、当然のように興行収入トップでしたね。
「天使と悪魔」に抜かれましたけどまだ2位。
あああああ待ち遠しい。
まだ10日もあるのか・・・・・


投稿: ぶいち | 2009.05.19 21:19

>ぶいちさん

>>全然関係ないレスですが、テレビで「STAR TREK」のCMが流れてました。

おお、流れてますね! わたしは一昨日(5/18)の深夜に初めて観ました。それ以降観てませんけど。

>>今までの劇場版でもありました?
>>なんかはじめてみたような気がしますが・・・。

地味ながらやってたような。
近いところでは『ネメシス』も暗~い映像で放送事故かと思うような宣伝フィルムを流していた記憶があります。

>>本国では、当然のように興行収入トップでしたね。

ST5や叛乱、ネメシスの全興行収入を既に抜いてるんでしたっけ(笑)。

>>あああああ待ち遠しい。
>>まだ10日もあるのか・・・・・

今度のは待たれた甲斐がありますよ、ぶいちさん!(にやり)

投稿: ANCHOR | 2009.05.20 13:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/44992545

この記事へのトラックバック一覧です: 愛ある限り、光を曲げてでも:

« 君も、“カーク”になろう | トップページ | 映画『スター・トレック』をもっと観た »