« 引っ越しのカサイはおとくやかさい | トップページ | さきか のんの/ ともきち »

2009.03.13

待てばカイロの土産

別に待っていなかったけれど、エジプト帰りの人からお土産をいただいた。

カイロで買ったお茶、という触れ込み。


20090313a


どこかで見たことのあるデザイン 。 画像は JAL DFS


20090313c


上と下にも何かあちらの言語で書いてあるが、わからない。
そもそも上下の向きが合っているのかさえ自信がない。


20090313b


側面には英語で何やら書いてある。

DUST BLACK KENYAN TEA


ケニヤ産の紅茶を輸入して詰めた商品らしい。

正面の英語面。やっぱりどこかで見たことのあるデザイン。サイズもほぼ同じ。


20090313d


サイトを探して見に行ったら、そのまんまだった。

■EL AROSA TEA
http://www.elarosatea.com/


いいのか、フィリップ モリス。

まあ、フィリップ モリスがそう言うならいいとして(言ってない)、箱を開けると白い化学製品でできた袋。


20090313e


封を切ってそっと中を覗くと、「DUST」だけあってとても細かい茶葉が入っている。


20090313f


普通の茶漉しではじゃんじゃか流れてしまいそう。市販のお茶パックを活用しよう。こぼしたらきっと掃除が大変だ。

そう思いつつ、試飲しようと茶器に移していたら……


20090313g


早速こぼした……。


ちなみにこの紅茶、染色する力がとても強い。白い陶磁器が1杯だけであっという間に茶色くなった。ステインが気になる方は、飲んだらすぐうがいをして歯磨きをしたほうがいい。そんじょそこらのコーヒーやお茶の比じゃない染め力。染料を直飲みしているような勢いだ。

味は、普通。

ストレートだと濃いので、あちら風にたっぷりミルクと砂糖を入れてチャーイっぽくしよう。

|

« 引っ越しのカサイはおとくやかさい | トップページ | さきか のんの/ ともきち »

コメント

カイロで買ったカイロとかいうオチが待っていると信じてましたが・・・
思えばカイロではカイロはいらないから売ってないと気がついたので・・・

投稿: ぶいち | 2009.03.15 22:33

>ぶいちさん

期待にお応えできず、申し訳ない気持ちでいっぱいいっぱいです(切羽詰まってるのか)。

>>思えばカイロではカイロはいらないから売ってないと気がついたので・・・

せめて何か回路を買ってきてもらえばよかったですなあ。ちゃんと動く良心回路とか。

投稿: ANCHOR | 2009.03.15 23:02

あっ,これ,私の目の前にあります... 母が誰やらからエジプトのおみやげにもらってきたとかって。飲むべきか飲まざるべきか はかりかねてるうちに このエントリーを読みました...

投稿: ぴりぴり | 2009.03.16 09:49

>ぴりぴりさん

>>あっ,これ,私の目の前にあります...

おお!? なんと奇遇な……。

>>母が誰やらからエジプトのおみやげにもらってきたとかって。

わたしのは粉末状態ですが、もう少し葉が固まってる商品もあるようです。
飲んでも倒れ伏したりはしませんので(そりゃそうだ)、ぜひお試しを。
確かにエジプトみやげなんですけど中身はケニヤのお茶らしいというのは、日本土産に日東紅茶をもらうようなものでしょうか。

投稿: ANCHOR | 2009.03.16 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/44332873

この記事へのトラックバック一覧です: 待てばカイロの土産:

« 引っ越しのカサイはおとくやかさい | トップページ | さきか のんの/ ともきち »