« メイン商品を売れ | トップページ | 揚げたり跳ねたり喰らったり »

2009.03.19

ワイルドな職場

神奈川県の交番前で見かけたポスター。

陽に焼けてやや色褪せているが、望月三起也(神奈川県出身)の手になるものだ。


20090319a


県警のサイトにPDFがあった。元の色がよくわかる。

飛葉大陸風の警察官が白バイにまたがりグローブをはめ、さあ行きまっせ、という図。

別バージョンも。

がったは、さないッ!!」と言いながら道を曲がる図。

その体重移動と後輪の滑りっぷりにしてはフロントがインに切り込みすぎなんじゃないかと思うが、そこは飛葉大陸風ならではのテクニック。

もし募集に応えて神奈川県警の職員になれば、白バイ隊員として活躍できそうな幻想を抱かせる。

しかし、交番の横に停めてあるバイクはこれ。


20090319b


実際募集に応えて神奈川県警の職員になると、どちらかというとこれに乗ることになる可能性が高い。

せめて気持ちだけでもワイルドで行け。チャーシューにならないよう気を付けろ。

|

« メイン商品を売れ | トップページ | 揚げたり跳ねたり喰らったり »

コメント

うーむ...神奈川県警は曲がった道を許さないのか。

凄いな、警察が道路整備しちゃうんですね(ことごとく直線に)。(笑)

投稿: ピュウピュウ | 2009.03.20 01:50

>ピュウピュウさん

>>凄いな、警察が道路整備しちゃうんですね(ことごとく直線に)。(笑)

どこまでも続く真っ直ぐな道を走る爽快感は、なにごとにも代え難いですなあ。
北海道まで行かなくともこんなうれしい体験ができるのも県警さんのおかげであります(笑)。

投稿: ANCHOR | 2009.03.20 22:43

そうそうこれ去年、近所の警察署に行った時に見ました。
「なんだこのポスター、ワイルドだなあ」
・・と思ってよく見たら、ホンモノだったのでビックリ。
警察署に行った理由は悪事をはたらいたわけではありません、念のため。

投稿: けん | 2009.03.21 16:35

私の友人が大のワイルド7好きでして、昔からコミックスを集めております。
こんなポスターを見たら、間違いなくはがしてきそうなので、pdfをA3サイズでプリントアウトしてプレゼントします。
これで犯罪がひとつ消えました(笑)

投稿: ぶいち | 2009.03.21 21:53

>けんさん

おお、ご近所でご覧に。

>>「なんだこのポスター、ワイルドだなあ」

ワイルドですよねえ。

>>・・と思ってよく見たら、ホンモノだったのでビックリ。

有能な警察官とはいえ、犯罪者をスカウトして組織したチームをリクルートシンボルにする神奈川県警の懐の深さ、恐るべし。


>ぶいちさん

>>こんなポスターを見たら、間違いなくはがしてきそうなので、pdfをA3サイズでプリントアウトしてプレゼントします。

お好きな方にはたまらんでしょうなあ。きっと喜ばれることでしょう。

>>これで犯罪がひとつ消えました(笑)

去年の採用ポスターなので、「あ、持ってる」とおっしゃられませんようお祈りしています(笑)。

投稿: ANCHOR | 2009.03.22 13:21

VFR(・∀・)カコイイ! Topに貼られてる
小さい画像見た時「逮捕しちゃうぞ」
を思い浮かべた自分はどうしたらいい
ですか?w

交番配備の白バイ(?)、今はアドレス
V125Gとかが多くなってきてるようで
すね。順調に鈴菌が浸透しているよう
です。そのうち白バイもVFRからB-KING
に...ならないか(^^;;

投稿: 佐藤@スケーター | 2009.03.22 15:02

>佐藤@スケーターさん

>>「逮捕しちゃうぞ」
>>を思い浮かべた自分はどうしたらいい
>>ですか?w

そっちもありましたね(笑)。中島巡査でしたっけ。
作者の出身県の県警なら対抗して中島を擁立するかも。

B-KINGの白バイ、見たいです(笑)。
追いかけられるのは勘弁してほしいですが、むしろ追いかけて行って見せてもらいたい。

投稿: ANCHOR | 2009.03.23 01:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/44400714

この記事へのトラックバック一覧です: ワイルドな職場:

« メイン商品を売れ | トップページ | 揚げたり跳ねたり喰らったり »