« 忘れた頃に紅天女 | トップページ | ガラスの仮面 第43巻 »

2009.01.25

2009年(平成21年)お年玉年賀はがき

プライベートでは賀状を出していないのだが、仕事場ではありがたく頂戴したので、調べてみた。

平成21年用お年玉付郵便葉書及び寄附金付お年玉付年賀切手当せん番号

例年のように、「大当たり」 by 株式会社イースト にアクセスして、下二桁をひたすら入力。下二桁が当選番号と一致していると、当たり判定が表示される。

まずは仕事場の賀状。

入力:44   当り:2   当りかも:2

おお! 高確率。

当たり2枚は4等の切手シートで、いずれも空の方面の関係者の方からいただいたもの。ありがとう、空の人!

そして家の賀状。

入力:13   当り:0   当りかも:0

いや、わたいからは出せないんですよね、とお断りの通知を出したような気がするというか出した感じになっていたつもりだったのだが、お伝え漏らしたのかそれでもいいから読みなさいよとお送りくださったのか、結構な数をいただいていたのであった。

生保さんとカーディーラーさんくらいからしか来ないと思っていたので意外であった。ありがとう、くださった方!

57枚で2枚は満足の結果だ。来年もどうやってがんばったらいいかわからないけどがんばるぞ!

|

« 忘れた頃に紅天女 | トップページ | ガラスの仮面 第43巻 »

コメント

元気ですかーーっ!(<--意味無くほえてみました)
すっかり御無沙汰してますー。

バレンタインに向けて,チロルチョコオンデマンド版(勝手に命名)にハマってます。が,試作品として発注したやつをみた息子が「これ....葬式の写真?」といってた。うーむ,いまいち私のMacのキャリブレーションが甘いのか。それともチロル側の解像度が低すぎなのか。

投稿: ぴりぴり | 2009.01.27 11:50

>ぴりぴりさん

元気ですーーっ!
こちらこそ御無沙汰失礼しております。

>>バレンタインに向けて,チロルチョコオンデマンド版(勝手に命名)にハマってます。

おお、包装紙に持ち込み画像を刷ってくれるアレですね。
いかがです、チロルチョコオンデマンド版。

>>が,試作品として発注したやつをみた息子が「これ....葬式の写真?」といってた。うーむ,いまいち私のMacのキャリブレーションが甘いのか。それともチロル側の解像度が低すぎなのか。

葬式って(笑)。どれだけ辛気くさい仕上がりなんですか。

あまりにも気になったので、チロルのサイトへ行ってみました。
FAQの先頭に

|Q「商品が届いたんですが、印刷が思ったような仕上がりじゃないのですが・・」

というのが出ていて、びっくり。多いんですね、そういう事例(笑)。

元画像はできるだけ明るいものをという回答が書かれていますが、本チャン発注ではチロルさんの低解像度をカバーしてあまりある仕上がりになりますようお祈りしています。

投稿: ANCHOR | 2009.01.27 23:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/43852050

この記事へのトラックバック一覧です: 2009年(平成21年)お年玉年賀はがき:

« 忘れた頃に紅天女 | トップページ | ガラスの仮面 第43巻 »