« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | ソーじゃない »

2008.08.08

北京オリンピック開幕

2008年8月8日、末広がりの〈八〉が並ぶこのおめでたい今日から、北京で夏季オリンピックが開催される。


20080808


これは2003年9月24日(水)に、北京市内の景山公園にある「御苑茶芸館」という名の、主に外国人旅行者たちに茶芸を見せて、気が大きくなったり緩んだりした人からうまいことお金を引き出してお茶っ葉を買わせる店に並んでいた茶器のひとつ。

北京が五輪招致に成功したのは2001年7月のことなので、2003年には既に、五輪需要を当て込んだ商品が巷に出ていたのであった。

嬉々としてボールを蹴るポヶモンたちのように、相手選手に跳び蹴りを食らわすことなく各方面で紳士的なプレーを心がけていただきたい。

というわけで、いろいろと波乱含みの北京五輪、本日開幕。

|

« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | ソーじゃない »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/41343602

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック開幕:

« ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 | トップページ | ソーじゃない »