« 年賀日記補足 | トップページ | 続・なんか撮ってる »

2008.02.02

なんか撮ってる

相変らずクライマックスな土曜日、仕事場の窓からふと外を見たら、なにやら歩道を占拠する者たちが。


20080202a


なにかを撮ろうとしている。


20080202b


実解像度で見ても、どなたなのかわからない。

どなたかわからない女性と、審判員のコスプレ(コスプレ言うな)をした男性3人。黒1名と黄2名の男性は、なにかの主審と副審か。

どなたとなにかばかりの文章になってしまった。

じゃんがらラーメンを食べに出た同僚によれば「知らない人」だそうだ。

いずれどこかでこんな映像をご覧になった方、詳細求む。

|

« 年賀日記補足 | トップページ | 続・なんか撮ってる »

コメント

もしかして、ドラマの撮影?
だったら、今日から始まるフジテレビの「ロスタイム・ライフ」かも。
なんでも、サッカーの審判みたいな人が余命を告げてくるらしいドラマとのこと。

投稿: snow white | 2008.02.02 17:22

>snow whiteさん

>>だったら、今日から始まるフジテレビの「ロスタイム・ライフ」かも。

うわ、早っ。

いやあ、すばらしい。まさにこれですね。審判のコスプレ(だから言うな)もこのとおり。
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2008/08-016.html

>>なんでも、サッカーの審判みたいな人が余命を告げてくるらしいドラマとのこと。

ロスタイムということは、本来はもっと早く亡くなっているんでしょうかなあ。

ちょっとわたし観られないので、代わりに観て確認しておいてくださいませんか(どんなお願いだ)。

投稿: ANCHOR | 2008.02.02 18:05

分かりました。見ておきます。(^^;)

投稿: snow white | 2008.02.02 20:13

>snow whiteさん

どうもありがとうございます。
ついでに、わたしがロスタイムに入ったら、旗振って教えてください。

投稿: ANCHOR | 2008.02.03 14:34

とりあえず、審判の人達が出てくる場面まで観ました。
人生はサッカーである、とかなんとか宣った人の言葉をベースに、もうすぐ死んでしまう人の所にどこからともなく主審、副審×2と残り時間を知らせる電光掲示板を掲げた人(名称を知りません)が現れて、しかも音声で実況と解説が付き(あ、情報テロップまで出ました)、人生のロスタイムをくれる、というドラマのようです。(笑)
この審判達が、ずっと主人公に同行して行くところがぶっ飛んでて笑ってしまいました。しかも音声実況で「さあ、残り時間もあまりありません。どういう行動にでるのでしょうか!?」とか入ってきて思わずつっこまずにはいられないドラマです。
続きは今夜、観ます。(^^;)

投稿: snow white | 2008.02.03 18:00

見終わりました。
なかなか面白いドラマでした。
ちなみに今後のラインナップによると、
女性の主人公の話は4つ、それぞれ、友近、上野樹里、常盤貴子、真木よう子、とのことなので、
この撮影の女性はその内の誰かではないでしょうか。
上の画像からではちょっとよく分かりませんけど、友近は明らかに違うし、常盤貴子ならラーメン食べに出た同僚の方でも分かっただろうし。
たぶん、上野樹里か真木よう子ではないかと(個人的に真木よう子説を支持(笑))。
ちなみに、ラストは北海道のローカルタレント出身のあの人が主人公らしいです。

投稿: snow white | 2008.02.03 20:13

>snow whiteさん

ご覧くださいましてどうもありがとうございました。

>>人生はサッカーである

これはまた素っ頓狂なことをおっしゃいましたな。
ハーフタイムはいつ訪れるのでしょうか。PKは? スローインは?(知ってる言葉を並べてみました)

>>もうすぐ死んでしまう人の所

なるほど。

>>しかも音声で実況と解説が付き(あ、情報テロップまで出ました)

なんと、観ながら書いてらっしゃる!

>>人生のロスタイムをくれる、というドラマのようです。(笑)

『ギャグマンガ日和』(増田こうすけ)の「死んだ私は太陽にほえる」みたいですね。

>>この審判達が、ずっと主人公に同行して行くところがぶっ飛んでて笑ってしまいました。

ずっとつきまとわれるんですか(笑)。それはそれで迷惑なハナシですなあ。

>>しかも音声実況で「さあ、残り時間もあまりありません。どういう行動にでるのでしょうか!?」とか入ってきて

審判員が実況までこなしてるんですか? 誰が実況してくれるにしろ、余計なお世話というか、誰に向かって実況してんだというか。

>>思わずつっこまずにはいられないドラマです。

つっこみどころ満載のようで、だんだん気になってきました。

>>なかなか面白いドラマでした。

おお。好印象。

>>上の画像からではちょっとよく分かりませんけど、友近は明らかに違うし、常盤貴子ならラーメン食べに出た同僚の方でも分かっただろうし。

確かにそうですね。

>>たぶん、上野樹里か真木よう子ではないかと(個人的に真木よう子説を支持(笑))。

なるほど。snow whiteさんの個人的な支持は置くとして(置くんかい)、遠目にもわかる体型的に、どちらかというと上野樹里っぽくないでしょうか。

>>ちなみに、ラストは北海道のローカルタレント出身のあの人が主人公らしいです。

おおお! 安田さん?(そっちかい)

投稿: ANCHOR | 2008.02.04 13:03

上野樹里なら私はファンです(え、ここでカミングアウト?(笑))。
サインもらって来て下さい(そやから、撮影はもう終わってるて)。

投稿: snow white | 2008.02.04 23:57

>snow whiteさん

>>上野樹里なら私はファンです(え、ここでカミングアウト?(笑))。

初耳(笑)。

>>サインもらって来て下さい(そやから、撮影はもう終わってるて)。

ここに写ってるのが上野樹里なら、サインの代わりにこの生写真を(生じゃないし)。

投稿: ANCHOR | 2008.02.05 12:47

 どうも、はじめまして。
 大泉君のうたばんを忘れた頃に読みに来る物です。

 なんか今週二月十六日友近さん主演版にてあのミスターが監督するそうです。

 その時出るのは森崎君だとか。

 公式ホームページによるとこの回の主人公は階段から転落死して、その前のロスタイムとして牛のすき焼きを家族に食べさせたいと奮闘する話らしいです。

 当方の予想としてはスーパーの店員を森崎君が演るのではと。


 結構現実逃避している書き込みになってしまいました。では。

投稿: ZAP01533 | 2008.02.12 00:34

>ZAP01533さん、ようこそいらっしゃいませ。

>> 大泉君のうたばんを忘れた頃に読みに来る物です。

おお、いつもどうもありがとうございます。

>> なんか今週二月十六日友近さん主演版にてあのミスターが監督するそうです。

なんと。ミスター、こっそりと東京進出されておられるじゃありませんか!

>> その時出るのは森崎君だとか。

うわ、リーダー、声大きそう(そんな印象)。
ナックスのみなさん、独特の立ち位置を獲得しつつありますなあ。

>> 公式ホームページによるとこの回の主人公は階段から転落死して、その前のロスタイムとして牛のすき焼きを家族に食べさせたいと奮闘する話らしいです。

それはなんだか、すごくいい人ですね。階段から転落させておくのがもったいないくらい。

>> 当方の予想としてはスーパーの店員を森崎君が演るのではと。

食べさせてもらえる家族じゃなくて店員(笑)。いやしかし、なるほど、それはハマリ役かも。

>> 結構現実逃避している書き込みになってしまいました。では。

いえいえ、どうもありがとうございます。わたしも逃避しに来ました。
またぜひお立ち寄りください。

投稿: ANCHOR | 2008.02.16 11:39

結論出ました。
昨夜の放送の予告編でハッキリとこの青いコートをはおった女性が登場してました。
上野樹里でした。

というわけで、サインよろしく(そやから、もう撮影終わったて)。

そうそう、ちなみに森崎はスーパーの店長役でした。
それにしてもロス・タイム・ライフはツッコミ放題の良いドラマです。
ただ、基本、哀しいお話しなんですよ。そこがまた‥‥
(笑)

投稿: snow white | 2008.02.17 11:27

>snow whiteさん

>>結論出ました。

出ましたか。
撮影から放映までの間は、意外と短いものなのですね。

>>というわけで、サインよろしく(そやから、もう撮影終わったて)。

それほどおっしゃるなら、じゃあ……(とペンを取り出す)。

>>そうそう、ちなみに森崎はスーパーの店長役でした。

ZAP01533さんの予想、大当たりでしたね。
ちなみにわたしは録画失敗して枕をよだれで濡らしました(爆睡しとんねやがな)。

>>それにしてもロス・タイム・ライフはツッコミ放題の良いドラマです。
>>ただ、基本、哀しいお話しなんですよ。そこがまた‥‥
>>(笑)

そこは(笑)で〆るとこなんですか(笑)。

しかしツッコミ放題と言われては、見ないわけにはいかないでしょう。
でも基本、録画失敗するんですよね……そこがまた……
(笑)

投稿: ANCHOR | 2008.02.19 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/17928534

この記事へのトラックバック一覧です: なんか撮ってる:

« 年賀日記補足 | トップページ | 続・なんか撮ってる »