« なんか撮ってる | トップページ | 世間様の話題 »

2008.02.03

続・なんか撮ってる

久しぶりに終日雪景色の東京。

20080203a


食べるものを買おうと思って昼頃ふらふら仕事場の近所に出て行った。
これまた久しぶりに24時間365日営業の店にでも行くか。


20080203b


閉めてる。


20080203c

法令による、設備・電気点検のため


今日に限って。法令とFOODEXのタッグにしてやられた。
しかたがない、ほかをあたろう……。

向かい側で長らく工事中だった元TBS会館は、いつの間にやらずいぶんできあがっていた。工事の覆いが外されてその威容を現わしている。

20080203d


以前の昭和臭漂う暗めの建物からするとかなりあか抜けた感じ……というか、右下の人何してる。


20080203e


大丈夫か。眠ったら死ぬぞ。

こんな日にモデルルーム観に来る人はいないからもう帰って風呂で暖まれ。雇い主もちょっとは考えろ。彼のライフはゼロよ。せめてバイト代三倍払ってあげて。

続いてカメラを右に振りつつシャッターを押したら、なんか引っかかるものが写り込んだ。


20080203f


なんのゲリラ? 学生さんの卒業制作? 元気すぎる。


20080203g


彼にライフを分けてあげて!

|

« なんか撮ってる | トップページ | 世間様の話題 »

コメント

雪の日曜、お仕事お疲れ様です。
>眠ったら死ぬぞ。
本当だ~
赤坂のモデルルームなんて高価でしょうから、車で来るんじゃないんですかねぇ。
>彼にライフを
写真のモデルは男性なんですか?
それにしちゃ綺麗なヒップ。。。。
(^_^;)

投稿: イメカ | 2008.02.03 15:00

加納典明じゃないんだから、無茶するなよなぁ。
見ているこっちが寒い!

投稿: 奥村 | 2008.02.03 16:19

平成の雪百景in赤坂、堪能させて頂きました。。。

しかし、モデルルーム案内の彼、既にライフの気配を感じませんねぇ。同様のプラカードが意味ありげに足元に転がっていますけど。。。死のメッセージ(笑)?

投稿: N | 2008.02.04 10:33

>イメカさん

>>雪の日曜、お仕事お疲れ様です。

ありがとうございます。室内勤務のサラリーマンでよかった。

>>本当だ~

見ようによっては、真っ白に燃え尽きたジョーのように見えなくもないです。

>>赤坂のモデルルームなんて高価でしょうから、車で来るんじゃないんですかねぇ。

この日の天候では、車で来る人もますます少なく……。
歩行者はもちろんこの有様ですから、モデルルーム自体お休みでもよかったんじゃないかと。
ジョー(勝手に命名)は果たして燃え尽きる必要があったのかどうか。

>>写真のモデルは男性なんですか?
>>それにしちゃ綺麗なヒップ。。。。

いやいや、あの方は立派な女性です。多分。


>奥村さん

>>加納典明じゃないんだから、無茶するなよなぁ。
>>見ているこっちが寒い!

撮ってるほうも同年代くらいの女性でした。
でもって、撮影した画像を小さな画面に額を寄せ合ってその場で見て、仕上がり具合を確認しつつ盛り上がってました。

そのあいだ、モデルさんは何も羽織らず。無敵モードです。


>Nさん

>>平成の雪百景in赤坂、堪能させて頂きました。。。

今日はもうすっかり溶けてしまって。はかないものですなあ。

>>しかし、モデルルーム案内の彼、既にライフの気配を感じませんねぇ。同様のプラカードが意味ありげに足元に転がっていますけど。。。死のメッセージ(笑)?

ええっ!? 実はもう一人いたのが斃れて、片付けられたあと!?(そこまで言ってない)

投稿: ANCHOR | 2008.02.04 12:51

雪降る中で水着着て撮影とか、一般的には「引く」ところですな(^^; とりあえず、根性はすごいと思いました(^^;;

投稿: 佐藤@スケーター | 2008.02.04 21:45

>佐藤@スケーターさん

>>雪降る中で水着着て撮影とか、一般的には「引く」ところですな(^^;

普通引きますよね。道路の向かい側で客待ちしていたタクシーの運転手さんはチラチラ見ながら苦笑しておられました。

>>とりあえず、根性はすごいと思いました(^^;;

あの姿だと、コートを羽織っても寒いんじゃないかと思うんです。
脱いだコートは撮影者が持つわけでなく、地べたに直置きでしたし、内側まですっかり冷え込んで……。

投稿: ANCHOR | 2008.02.05 12:44

はじめまして。

この水着撮影は・・・

http://ameblo.jp/yamatomiki/archive27-200802.html#main

ではないかと・・・

一年も前の記事へのコメント失礼しました。

でも、気合入ってますよねー。

投稿: hiro | 2009.03.18 15:36

>hiroさん、ようこそいらっしゃませ。

>>この水着撮影は・・・

うああああ! ほんとですね!
まさにこちらの方です(遠かったのでお顔は拝見してませんでしたが)。

>>一年も前の記事へのコメント失礼しました。

いえいえ、雪を見るたびにふと心をよぎっていた疑問が解けました。ありがとうございます。

>>でも、気合入ってますよねー。

入ってますなあ。あやかりたいものです。

投稿: ANCHOR | 2009.03.19 00:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/17939863

この記事へのトラックバック一覧です: 続・なんか撮ってる:

« なんか撮ってる | トップページ | 世間様の話題 »