« 仕事初め | トップページ | 徹底して使う »

2008.01.11

年賀状を書いた

一昨日、刷り上がった年賀状が届いた。

ところが初日からクライマックス過ぎて、帰宅後の気力握力はともに低下気味。

このままではいけない!

だが、今日も家に着いたら0時を回りそう。

帰ったら絶対寝てしまう!

賀状を書き上げるまでは家に帰ってはダメだ!

不退転の決意を胸に乗り込んだのは、最寄り駅前のジョナサン。24時間客を拒まない営業姿勢が心強いぞ。


20080111a


コーヒーゼリーソフトとドリンクバーを注文し、態勢を整えていざ勝負。

五十音順に「あ」行から宛名を書き始め、「や」行まで。なんとか書けた。

積み上がったはがきの空きスペースに、今度は「や」行からコメントを書き込む。

いいぞ。「や」「ま」「は」「な」「た」……よぉし。この調子なら。

すると突然店内に、学校放送のようなアナウンスが流れた。

本日、店内清掃のため3時で閉店となります。お客さまのご理解とご協力をお願いいたします

待て待て。24時間営業を掲げながら3時閉店って、宿泊目当ての客を嫌うマクドナルドか。
やめろ! その蛍の光、だめーーーっ!

抵抗むなしく、ジョナサンはしめやかに閉店。

「さ」行にさしかかったところで野望は潰えた。


20080111b


「た」から「や」行のみなさん、先ほど投函しました。
「あ」から「さ」行のみなさん、明日、いや明後日にはなんとか。

|

« 仕事初め | トップページ | 徹底して使う »

コメント

今頃、張り切って年賀状の返信対応中でしょうか?

私も正月早々、張り切って休出中です。。。先程、気晴らしに(と言ってはなんですが(笑))飲食関連のページを拝見しました。冷麺屋と付随する温麺が、何か大変なことに(笑)

投稿: N | 2008.01.12 13:33

本年もよろしくお願いいたします。
昨年は遅ればせながら遂にTNGのDVDを全盤購入いたしました。
実質上不要になった膨大なVHSテープの処理をどうするか。。。

「カラオケの鉄人」ロゴが妙に気になる。。。

投稿: けん | 2008.01.13 00:46

>Nさん

>>今頃、張り切って年賀状の返信対応中でしょうか?

残念ながら昨日は手を付けられず、本日目標必達の構えです。

>>私も正月早々、張り切って休出中です。。。

おつかれさまです。無理されませんよう。

>>冷麺屋と付随する温麺が、何か大変なことに(笑)

ああ、あれは大変なことでした(笑)。
ハリマン店長は今どこで何をされていることやら(笑)。


>けんさん

ご無沙汰失礼しました。
こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。

>>昨年は遅ればせながら遂にTNGのDVDを全盤購入いたしました。

おお、ついに。
TNGもいつの間にやら本国初放映から20年経ちましたなあ。
今ならあの第1シーズンも新鮮な気持ちで視聴できるのではないでしょうか。

>>実質上不要になった膨大なVHSテープの処理をどうするか。。。

わたしは年末に数百本のβテープを泣きじゃくりながら捨てました。

>>「カラオケの鉄人」ロゴが妙に気になる。。。

70年代刑事モノのタイトルロゴみたいな書体ですよね。
気後れするのと「おひとり様」なのとで、まだ入ったことがありません。

投稿: ANCHOR | 2008.01.13 21:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/17649380

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状を書いた:

« 仕事初め | トップページ | 徹底して使う »