« ご当地名物 | トップページ | 疾走、1701 »

2007.09.21

サンリオ、淡路に立つ

淡路島の物産店には、当然キャラクターものも売られている。

タマネギと組み合わせたリラックマのストラップなどは、この物産店にお勤めの事務員さんご自身が欲しくて、店内を「リラックマは? リラックマどこ!?」と探して回ってらしたほどの人気だ。

どこに行っても必ずタイアップ商品のあるサンリオグッズも見逃せない。
たとえばタマネギを入れる木箱に入ったタマネギ箱キティのストラップは、今流行のねこ鍋のはしりと言っても過言ではない(過言)。

ではサンリオの旗艦、キティさんの活躍ぶりをクローズアップしてみよう。


070921a


ハローキティ
  200-


キティさん……。


070921b


ああ……確かにキティさん……ですよ……ね。


これだけは言える。


海賊版として捕まる心配はない

|

« ご当地名物 | トップページ | 疾走、1701 »

コメント

おかえりなさいませ
半年スタートレック漬けの生活を送っておりました
何度見ても楽しいですねーしかし残念ながら
まんが宇宙大作戦との再会は果たせておりません
ではまたお邪魔いたしまっこい!

投稿: けん | 2007.09.23 02:05

三枚におろされたキティちゃんが裏返すと出てくるとか。
だってストラップはピンクだし。。。。。ねぇ。

楽しいコネタで復活、楽しみ。

投稿: イメカ | 2007.09.23 03:27

>けんさん

ありがとうございます。生還しました。

>>半年スタートレック漬けの生活を送っておりました
>>何度見ても楽しいですねーしかし残念ながら

おお、スタートレック漬け、いいですなあ。NHKで放映しているというCG加工版はいかがですか?

>>まんが宇宙大作戦との再会は果たせておりません

年末に買った日本版DVDをまだ一度も再生できていません。今年中に1枚は観るのが目標です。

>>ではまたお邪魔いたしまっこい!

お待ちしていますぽっく!


>イメカさん

>>三枚におろされたキティちゃんが裏返すと出てくるとか。
>>だってストラップはピンクだし。。。。。ねぇ。

シュール&プチ猟奇なキティちゃんですなあ……。
でも「米」や「ういろう」など、もはやキティではない見た目のご当地キティも存在するご時世ですから、三枚おろしキティの登場は時間の問題かも(笑)。

ちなみに鰺の開きキティはこんな様子↓です。
http://gotochikitty.com/goods/chiikigentei/item/tokai/aji_mascot.jpg

>>楽しいコネタで復活、楽しみ。

ありがとうございます。小ネタ三昧でぼちぼち参ります。

投稿: ANCHOR | 2007.09.24 22:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/16527285

この記事へのトラックバック一覧です: サンリオ、淡路に立つ:

» ねこ鍋 [ねこ鍋]
ねこ鍋・ねこなべ・ネコ鍋・ネコナベ・猫鍋 [続きを読む]

受信: 2007.09.21 23:45

« ご当地名物 | トップページ | 疾走、1701 »