« 冬のオリンピック | トップページ | ドバイの空港でおみやげを »

2007.01.17

ドバイで一休み

パキスタンへ行くために、ドバイで乗り換えた。

Pict0944a


中央に立派な免税店のあるドバイ国際空港はいやに細長い形をしている。

ドバイはお金持ちとして名を馳せるアラブ首長国連邦に属する首長国のひとつ。

でも、利用客はわたいを含め平民のほうが多い。

そして24時間空港だからなのか、客層のせいなのか、寝ている客が多数。パクってきたと思われるエミレーツ航空の備品である毛布を身体に巻き付けている人も少なくない。

Pict0944b


もっとずらりと寝ているところのほうが多いのだが、なんとなく怖くてシャッターを切れなかった。

人種を問わず、ほとんどが椅子に座らず、椅子の前にへたり込んだり横たわったりしている。

ターミナル』のように、ここに住んでいる人がいても不思議ではないと思ったのだった。

|

« 冬のオリンピック | トップページ | ドバイの空港でおみやげを »

コメント

ドバイ・・・いまとても興味のある国です。
エミレーツ・エアで行きたいわー♪

でも、こんなにたくさんのお昼寝おじさんたちが…?

投稿: | 2007.01.21 00:16

ようこそです。

>>ドバイ・・・いまとても興味のある国です。
>>エミレーツ・エアで行きたいわー♪

空港の外に出ていませんのでなんともいえませんが、おもしろそうな国ですね。
ちなみにエアは関空からのエミレーツでした。

>>でも、こんなにたくさんのお昼寝おじさんたちが…?

おじさんだけでなく、おじいさんおばあさん、おばさん、おねーさん、おにーさん、おこさまたち、乳幼児に至るまで、老若男女、国籍問わず、地べたで寛いでらっしゃいました。壮観です。

投稿: ANCHOR | 2007.01.21 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/13551830

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイで一休み:

« 冬のオリンピック | トップページ | ドバイの空港でおみやげを »