« ドバイで一休み | トップページ | 納豆乱高下 »

2007.01.21

ドバイの空港でおみやげを

ドバイの空港のみやげ物屋には、アラビアンな品々が並んでいる。

木彫りのラクダとか。

Pict2295a


ロシア人がアラブ人になっただけのマトリョーシカとか。

Pict2295b


違う店にはなぜか便所スリッパ adidas ADILETTE を真似したかのようなキーホルダー。

Pict2295c


……人気あるのか?

そして超省スペースでいつでもどこでも飼える画期的なペットまで。

Pict2295d


VIRTUAL PET

……いろんな意味でパクリじゃないのか?

49種類のペットが入っているという。

パッケージの左側にも書かれているが、この店の商品情報によれば、次のようなペットがこの小さな筐体に潜んでいるようだ。

Choose your pet from a Robot, Alien, Vampire, Bat, Bunny, Hamster, Cat, dog, fish and a further 39 other pets!

ロボット、エイリアン、吸血鬼、こうもり、うさぎ、ハムスター、猫、犬、魚……小動物とは限らないらしい。

ペットに甘んじていていいのか、吸血鬼

いや待て。それより、

1 Robot
2 Alien
3 Vampire
4 Bat
5 Bunny
6 Hamster
7 Cat
8 dog
9 fish
そして a further 39 other pets って、数合いませんけど、お菊さん!

数えられなかった1匹が気になる。

|

« ドバイで一休み | トップページ | 納豆乱高下 »

コメント

何も写っていない状態が透明人間。とか。

投稿: イメカ | 2007.01.22 23:50

マトリョーシカの写真、脳内で「た~らこ~♪」がヘビーローテーションしてしまいます(w 木彫りのらくだ、目が逝っちゃってますね(^^;

投稿: 佐藤@スケーター | 2007.01.23 00:37

>イメカさん

>>何も写っていない状態が透明人間。とか。

なーる……。「3種類のうちのひとつ」だと許されませんが「49種類のうちのひとつ」ならむしろOKかも(笑)。


>佐藤@スケーターさん

>>マトリョーシカの写真、脳内で「た~らこ~♪」がヘビーローテーションしてしまいます(w

その歌声、低くて野太くありませんか?(笑)

>>木彫りのらくだ、目が逝っちゃってますね(^^;

近寄らないほうが賢明です……(笑)

投稿: ANCHOR | 2007.01.23 01:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/13610221

この記事へのトラックバック一覧です: ドバイの空港でおみやげを:

« ドバイで一休み | トップページ | 納豆乱高下 »