« オークションの新しい形 | トップページ | ○フトクリーム »

2006.05.26

手書きの妙

街の目抜き通りにあるわりにはちょっとひなびた店を見つけ、入ってみた。

2005年6月に版権が切れて以来、再販の見込みのないバンダイの塗装済みキット『エンタープライズ NCC-1701A』の店頭在庫がひとつ。都心では見かけなくなったが、地方ではまだ生き残っているようだ。

060526a


棚の裏には『ST4:故郷への長い道』でおなじみのU. S. NAVY のCVN-65。

060526b


でも、よく見ると『エンタープライス』。

060526c


値札入力」って、レジ打ちか


5月27日発売MGギャンのそばには、『ガンダムSEED Destiny』の機体がふたつ重ねてある。

060526d


でも、よく見ると『ブレイズ サク フアントム』。

060526e


サクサクできるから、サク」って、トニーたけざきか


さらによく見ると『デズニーガンダム』。

060526f


パイロットは黒いネズミか


しかも小さい「」を省いて微妙に版権逃れか


小首をかしげながら店内を巡回していたが、次の品を見てなぜこんな札が付けられているのか得心がいった。

オリックス清原で全国区の祭となった感のある岸和田のだんじり。

060526g


でも、よく見ると『フラモデル』。

060526h


アロハ オエ~


ここはプラモデルとは違うカテゴリの品を売る店だった。

|

« オークションの新しい形 | トップページ | ○フトクリーム »

コメント

雨の土曜の昼下がり、「デズニー」のあたりでコーヒーを吹くところでした。

だんじりプラモデル、欲しい(笑)。

投稿: ずんころ | 2006.05.27 12:54

>>ちょっとひなびた店を見つけ

エンタープライスとかデズニーとか、ここの
店主さんは何かものすごいセンスを持ってい
るようですね(笑 新製品入荷が「だんじり」
というのも、超マニアックすぎますといいま
すかこんなの売ってるんですね(^^;

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.05.27 20:12

>ずんころさん

>>「デズニー」のあたりでコーヒーを吹くところでした。

日本のバンダイと合衆国のエンターテインメントががっちりとタッグを組んでいます(笑)。

>>だんじりプラモデル、欲しい(笑)。

だんじり専門↓らしいです(笑)。
http://www.tsuneya.com/


>佐藤@スケーターさん

>>エンタープライスとかデズニーとか、ここの
>>店主さんは何かものすごいセンスを持ってい
>>るようですね(笑

すべてのキットにこういう札を付けて管理されているようです。
そして謎めいたセンスで謎めいた言葉を書き連ねておられました。
「ストライク フリーダム ガンダム」は「ストライク フリー ガンダム」と、なぜか省略されていました。無料か。

>>新製品入荷が「だんじり」
>>というのも、超マニアックすぎますといいま
>>すかこんなの売ってるんですね(^^;

地元で売れているのか、地元以外の人が買うのか、ユーザー分布に興味があります(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.05.28 01:16

ヤッパリ古めの商品はレジ打ちしないといけないのでしょうね。

ガンダムは元を知りませんが、デスティ二ーとブレイズザクファントム?
ストライク フリーダム ガンダムならば
ストライク フリー ガンダムの方が語呂もいいみたいな・・・
打撃無しガンダム・・・

投稿: けん | 2006.05.28 14:08

店主は・・・濁点とか半濁点に頓着しないんでしょうね。

あ・・・「デズニー」は頓着無いにもほどがありますけど・・・

投稿: すしバー | 2006.05.28 22:48

>けんさん

>>ヤッパリ古めの商品はレジ打ちしないといけないのでしょうね。

売るときには手書き札を剥がして、売り上げ管理をしているのかもしれません。店の人にとっては確定申告の命綱……。

>>ガンダムは元を知りませんが、デスティ二ーとブレイズザクファントム?

本来はきっとそう書きたかったのでしょうが、どこをどう読んでこうなったのか……。

>>ストライク フリー ガンダムの方が語呂もいいみたいな・・・
>>打撃無しガンダム・・・

打撃無し。シュガーフリーみたいなガンダムですなあ(笑)。
確かに劇中でも、ドン引きするくらい圧倒的な火力で勝負していました(笑)。


>すしバーさん

>>店主は・・・濁点とか半濁点に頓着しないんでしょうね。

中国語の発音みたいアルヨ。

>>あ・・・「デズニー」は頓着無いにもほどがありますけど・・・

シリーズの新たな地平を開拓しました。
機動戦士ガンダムSEEDデズニー。

投稿: ANCHOR | 2006.05.31 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/10255612

この記事へのトラックバック一覧です: 手書きの妙:

« オークションの新しい形 | トップページ | ○フトクリーム »