« どうぞ、どうぞ | トップページ | ボディガードを護れ »

2006.05.14

断続は力なり

迷惑メールは一顧だにせず捨てる。しかし、たま~にふと中身を観たくなってしまうタイトルがある。
彼らも必死だ。真剣に考え抜いて、わずかな文字数に勝負を賭けているのだ。

060514


【進展】当選通知在中
キヤンペーン断続決定!
キヤンペーン断続決定!

あなただけに読んでいただきたい、このメールを開いていただきたい、そんな気持ちを込めて「進展」。


何が進行して新たな局面を迎えたのやら……。


在中」もメールで使われると新鮮。

そして「キヤンペーン」の拗音無視を貫く姿勢もさることながら、決定したというのは「断続」。


やってんのん、やってないのん、どっち!

|

« どうぞ、どうぞ | トップページ | ボディガードを護れ »

コメント

ホントだー。進展は変換ミスとして
在中と断続決定はワザワザ入力したのかな

おっと喜屋武ペーンと変換されました。沖縄の方の苗字ですね。
喜屋武PENNさんって実在されていそうな気もしますね。

断続ってことは、こちらも油断がなりませんね。
ドキドキしますね笑

投稿: けん | 2006.05.15 13:10

この手のジャンクメールって、差出人名も変なら、タイトルも変なの多いですよねー。
私なんか、男女取り違えて送りつけられてくるジャンクメールを毎朝呆れながら掃除する日々です(笑)特に週末はひどい。

投稿: Joちゃん | 2006.05.15 20:43

ANCHORさんの赤ペン先生モードが炸裂したぁ!!(笑 スパムメール送信者、しっかり修正してまた先生に送ってあげ...∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.05.15 20:59

>けんさん

>>在中と断続決定はワザワザ入力したのかな

自信をもって打ち込まれたものと推測します。彼らは本気です(笑)。

>>おっと喜屋武ペーンと変換されました。沖縄の方の苗字ですね。

うちのATOKは「気止むぺーん」でした。「喜屋武」さん単独でも変換されないので、登録されていないようです。

>>喜屋武PENNさんって実在されていそうな気もしますね。

確かに(笑)。

>>断続ってことは、こちらも油断がなりませんね。
>>ドキドキしますね笑

うかうかしていると続いていたり、ぼんやりしていると止まっていたりしますからなあ(笑)。


>Joちゃんさん

>>この手のジャンクメールって、差出人名も変なら、タイトルも変なの多いですよねー。

生粋の日本人だけが差し出しているのではないと踏んでおります。

>>私なんか、男女取り違えて送りつけられてくるジャンクメールを毎朝呆れながら掃除する日々です(笑)特に週末はひどい。

うちにも女性向きのが来ますよ。健康、減肥、ホストクラブなどなど。
会員種別が強制的に@nifty会員になって以降は、迷惑メールフィルタでほとんど除去されるので、ずいぶん楽になりました。


>佐藤@スケーターさん

>>スパムメール送信者、しっかり修正してまた先生に送ってあげ...∵。Д・゚∴・゛ヒデブ!

来るのか、パワーアップしてまた来るのかっ!
少年ジャンプの悪の敵(またはライバル)の法則がここにも!(笑)

投稿: ANCHOR | 2006.05.16 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/10070767

この記事へのトラックバック一覧です: 断続は力なり:

« どうぞ、どうぞ | トップページ | ボディガードを護れ »