« TASのテレカは今が底値!? | トップページ | ケルンが示す休みの証 »

2006.05.07

まだ間に合う

本日2006年5月7日(日)11時20分現在の楽天市場

060507

宿泊予約/ツアー/格安航空券 まだ間に合う!GWの予約

リンク先も堂々の「まだ間に合う!直前予約!ゴールデンウィーク特集2006」だ。

すごいぞ楽天トラベル。

今年のゴールデンウィークに旅行を計画している人は今すぐ予約を!

|

« TASのテレカは今が底値!? | トップページ | ケルンが示す休みの証 »

コメント

 今、「おお! 今はもう懐かしいPlaymatesの!」のデータホームズを傍らにコメントを書いています。
 おっしゃる9インチのフィギアです。「おお! 今はもう懐かしいPlaymatesの!」ということは、もう会社がなくなってしまったり、スタートレック関連の商品を取り扱わなくなってしまったということでしょうか?
 抱き合わせで購入させられたことも(お店が悪いんですけども)今となってはよい想い出だけに、どちらにしろ寂しく感じます。
 
 今年のゴールデンウィークは長いですね。
 ヨーロッパのバカンスみたいです。
 僕は買い物に行ったり、いつぞやのANCHORさんが日参しておられた、中華バイキングランチに触発されての食事をしたり、とそれくらいのものでした。

投稿: 水原 | 2006.05.08 01:06

>水原さん

>>「おお! 今はもう懐かしいPlaymatesの!」ということは、もう会社がなくなってしまったり、スタートレック関連の商品を取り扱わなくなってしまったということでしょうか?

ご推察のとおりです。会社は存在していますが、スタートレックの商品化権を手放しました。ヴァイアコムが調子に乗ってSTの版権料をふっかけた時期がありまして、当時契約更改を迎えていPlaymatesやプラモデルのERTL/AMTが軒並み更改せずに撤退したのでした。
その後、誰も「うちが作りましょう」と手を挙げてくれなかったのでしばらくマスプログッズ暗黒時代が続き、ヴァイアコムは仕方なくグループ傘下のアートアサイラムにフィギュアを作らせた、と聞いております。

>> 抱き合わせで購入させられたことも(お店が悪いんですけども)今となってはよい想い出だけに、どちらにしろ寂しく感じます。

Playmatesの9インチは服の素材がリアルで、顔の造形もほんわかしていて味がありますよね。わたしは好きです。ただ、箱の形がイレギュラーなので、段ボール箱に入れたときにできる隙間がなんとなくもったいない(笑)のが唯一の不満です。

>> 今年のゴールデンウィークは長いですね。
>> ヨーロッパのバカンスみたいです。

おかげで部屋(の一部)が片付きました。

>> 僕は買い物に行ったり、いつぞやのANCHORさんが日参しておられた、中華バイキングランチに触発されての食事をしたり、とそれくらいのものでした。

お! バイキングに出撃されましたか。いかがでした?

わたしは買い出しに行ってはご飯作って食べて寝て、の繰り返しでしたが、それはそれでわりと充実していました。家でお酒飲むとすぐ寝てしまうので、blogが手薄になってしまいましたが(^^;)。

投稿: ANCHOR | 2006.05.08 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9939761

この記事へのトラックバック一覧です: まだ間に合う:

« TASのテレカは今が底値!? | トップページ | ケルンが示す休みの証 »