« ピンキーちょうだいピンキーちょうだい | トップページ | TASのテレカは今が底値!? »

2006.04.30

割引券に踊らされる

先日、わたいの冷蔵庫であるマルエツで買い物をしたところ、「カレーのルーを50円引きで売りますぜ、旦那」という券をもらえた。

この券はレジの機械からランダムに排出されるらしく、会計を済ませる際、幸運な客だけに、レシートとは別の排出口からしゅしゅーっと出てきて渡されるのであった。

その後、マルエツへ赴いた際、割引券が財布に入っているのを思い出した。

カレーを作るときは適当に香辛料を加えて味を変えてしまうので、ルーなんかとろみさえつけば百円均一で売られてるような「こくまろ」あたりでいいんだけどね、と思いつつ、その券が50円引いてくれるというプライムとかなんとかというルーを、200円で買ったのだった。

するとどうだろう、わたいがルーの会計を済ませんとしたその刹那、幸運な客だけに微笑みかけるあの機械が、しゅしゅーっという妙なる音とともにレシートとは違う紙を排出した。

060430


カレーのルーを50円引きで売りますぜ、旦那

またお前か!

わたいはカレーのみで生くるにあらず!
(TASの吹替から出たMUDによりて生くるなり)

……とかなんとか言いつつ、どうせまた買うのだろう。マルエツの思う壺である。

|

« ピンキーちょうだいピンキーちょうだい | トップページ | TASのテレカは今が底値!? »

コメント

いかん、ツボにはまった。

いや、それだけなんだが、何回読んでも想像して笑えるので、それだけを伝えておこうと(笑)。

投稿: ma-sami | 2006.05.02 22:41

>ma-samiさん

お伝えくださり、ありがとうございます(笑)。

こちらがなんとなく気まずい感じで受け取っているのに対し、レジの人は眉ひとつ動かさずお釣りと割引券を寄越してきました。さすがプロです。

投稿: ANCHOR | 2006.05.03 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9866049

この記事へのトラックバック一覧です: 割引券に踊らされる:

« ピンキーちょうだいピンキーちょうだい | トップページ | TASのテレカは今が底値!? »