« スーパーチャンネルのMUD概要を斬る | トップページ | ピンキーちょうだいピンキーちょうだい »

2006.04.27

訴える力

きっと、何度も何度も持っていかれたのだろう。

060426

花ドロボう
ばち当る

紫外線と風雨に晒され壊滅的な損壊に至ったプラスチックケースの様子や、それを支える針金のチープ感、不思議な「」について、あるいは「当る」が「当ろ」と誘っているように見える件など、いろいろ申し述べたいことはある、が……。


なんか迫力があって怖い

|

« スーパーチャンネルのMUD概要を斬る | トップページ | ピンキーちょうだいピンキーちょうだい »

コメント

花盗人もやはり罪・・・せちがらい世の中とは言えますな

さて前回ワタクシのコメントにお応えいただきありがとうございます。

>MUDの本放映は1977(昭和52)年4月からで、放映時間帯は月曜日の朝9時半から10時でした(誰が観るんだ(笑))。

誰が観るんだ。そう、この時間は優等生だった僕としては必ず学校におりました。
しかも中学生になっています。
再放送だとしても、中学生にもなってまんがのくにを観ていたのだろうか・・・恥
い、いもうとがいたからね。いまでもいるけれど。
いずれにしても、この日時以外での放送があったことは間違いないとおもいます!(だからどうした)

それにしてもこちらの記事はあらためて素晴らしいですね!
「押しも押されもせぬ」とか省略の.の使い方も正確ですし(そういう問題か)
ともかく素晴らしいです!すばらしい!すばらしい!酔。

投稿: けん | 2006.04.27 01:45

当たる「ばち」が「鉢」だったら完璧。

投稿: ずんころ | 2006.04.27 12:12

なかなか迫力のある警告看板ですね(^^; 花なんて盗んでどうするんだと思うんですけどね。...!、もしかしたら花は花でもケシの花なのか!!。それなら盗まれても納得がいく!!(ソウカ?

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.04.27 23:35

>けんさん

>>花盗人もやはり罪・・・せちがらい世の中とは言えますな

このお隣りの家では、自衛のためなのか、犬とアヒルを飼っていることを看板でアピールされていました。
どちらも噛み付くそうです……。

>>再放送だとしても、中学生にもなってまんがのくにを観ていたのだろうか・・・恥

すみません、わたくし、今もまだその手のものを観ております……哀。

>>いずれにしても、この日時以外での放送があったことは間違いないとおもいます!(だからどうした)

まんがのくにでは、他局やほかの時間帯で本放映が行なわれた作品を改めて放映していたそうなので、MUDもその流れで登場していたのかもしれないですね。

>>「押しも押されもせぬ」とか省略の.の使い方も正確ですし(そういう問題か)

ありがとうございます! ますます精進いたします。


>ずんころさん

>>当たる「ばち」が「鉢」だったら完璧。

うまい。山田くん、ずんころさんに警告看板を5枚。


>佐藤@スケーターさん

>>もしかしたら花は花でもケシの花なのか!!。それなら盗まれても納得がいく!!(ソウカ?

なんと。噂のカリスマイタリアンシェフがからんでいたのか!?

投稿: ANCHOR | 2006.04.28 03:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9780979

この記事へのトラックバック一覧です: 訴える力:

« スーパーチャンネルのMUD概要を斬る | トップページ | ピンキーちょうだいピンキーちょうだい »