« 寄る男の様子を見る者 | トップページ | MUDナレーションの謎を追え »

2006.04.19

吊るされて晒されて

とあるショッピングセンターのテナントであるファンシーグッズ系の店先に、天井から吊るされてすっかり抵抗する力を失い、既に命さえ危ういのではないかと気遣われる人影があった。

060419a


ところでみなさんはスポンジ・ボブという少年をご存じだろうか。

まんが宇宙大作戦ほかスター・トレックでおなじみのバイアコムViacom。その傘下にあって子供向けコンテンツ配信業に勤しむニコロデオンNickelodeonが放映している番組のキャラクターが、スポンジ・ボブだ。

海外ではファンサイト「SpongeBobWorld.com」が賑々しく運営され、今週末の2006年4月21日には、日本でも公式に「スポンジ・ボブ オフィシャルサイト」がオープンするほどの人気っぷりだが、いかがだろう、ご存じだっただろうか。

わたいは知らなかった。名前も聞いたことがなかったし、見るのも初めてだ。だから今調べて知ったかぶりして能書きを垂れてみた。言わずもがなの内容だったら申し訳ない。

さて、この少年本来の姿はこうだ。

060419b


はつらつとしている。

一見『トムとジェリー』などによく出てくるチーズみたいだが、スポンジ(海綿)素材なのだそうだ。前述のウェブサイトによれば海底に棲むとのことなので、常に水を吸ってぱんぱんのぐっしょぐしょなのだろう。

それが吊るされた。

水気も出切ってしまい、その背中から発せられる意気消沈加減も甚だしい。

彼の表情から今の心境を察するべく、正面に回ってみた。

060419c


もういいだろう……楽にさせてくれ


むごい。しかし、スポンジ・ボブの何かが店側の不興を買ったのだろう。

償って出直せ、スポンジ・ボブ。

スポンジ・ボブの更正に世間の温かい目を。

|

« 寄る男の様子を見る者 | トップページ | MUDナレーションの謎を追え »

コメント

>むごい。しかし、スポンジ・ボブの何かが店側の不興を買ったのだろう。
あまりのむごさに涙を禁じ得ません。歯列矯正盛んなお国でのあのスキッ歯、そしてブリトニーもお悩みだったというでっかい赤ニキビ(しかも微笑んでる)。しかし痛恨の一撃はニセモノの象徴・とんがりつま先でしょうか。あまりに不憫、しおしおのパー。

投稿: mawi | 2006.04.20 00:10

むごい・・・と思いつつも、
声を出して笑ってしまった私。

ごめんなさい、スポンジ・ボブ…ぶっぷっぷぷぷ(笑)

投稿: アッシュ | 2006.04.20 09:58

最後の写真の、後方から瀕死のボブを生暖かい目で見つめてるブタさん達がかわいい(〃▽〃)え?、ああボブでしたね、うん。正直キモス(酷w

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.04.20 23:07

>mawiさん

>>しかし痛恨の一撃はニセモノの象徴・とんがりつま先でしょうか。

これで目尻が吊り上がっていたらすぐにわかるのですが、うまい具合に垂れ下がった角で隠れているのが知能犯。うまく騙しおおせてバラサ バラサ。


>アッシュさん

>>ごめんなさい、スポンジ・ボブ…ぶっぷっぷぷぷ(笑)

この有様にもかかわらず、ゴールデンウィークに映画をぶつけてくるらしいですよ、スポンジ・ボブ。
映画館でもロビーの天井からぐったり吊るされている姿が目に浮かびます。


>佐藤@スケーターさん

>>最後の写真の、後方から瀕死のボブを生暖かい目で見つめてるブタさん達がかわいい(〃▽〃)

いいところを見てますなあ(笑)。

>>え?、ああボブでしたね、うん。正直キモス(酷w

CINEMA TOPICS ONLINEによれば、セブンティーン編集部の誰か曰く『いまや女子高生なら知らぬものなしの超人気「キモかわ」キャラ』なんだそうです……。
超……なのか。

投稿: ANCHOR | 2006.04.21 00:27

スポンジ・ボブは知ってましたが、日本に入っているとは知りませんでした。キモかわいい?ついていけないよぉ。

今日、梅田を歩いていると、高校生風の女の子がかばんにボブのぬいぐるみをぶら下げて歩いていました。ごっついタイムリー。

投稿: Joちゃん | 2006.04.22 23:49

>Joちゃんさん

>>スポンジ・ボブは知ってましたが、日本に入っているとは知りませんでした。

スポンジ・ボブをご存じでしたか。さすがです。

>>キモかわいい?ついていけないよぉ。

二種類の形容詞を繋げて使うのが流行らしいとはいえ、最終的に「かわいい」ならなんでもいいのか、という気もします。

>>今日、梅田を歩いていると、高校生風の女の子がかばんにボブのぬいぐるみをぶら下げて歩いていました。ごっついタイムリー。

なんと。ほんとに人気なのか、ボブ。
とあるウェブマガジンによれば、2006年に大ブレイクするんだそうです、ボブ。こんなのが大ブレイクしちゃって大丈夫なのか。

投稿: ANCHOR | 2006.04.23 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9666783

この記事へのトラックバック一覧です: 吊るされて晒されて:

« 寄る男の様子を見る者 | トップページ | MUDナレーションの謎を追え »