« 滑り込み、チロルチョコパンきなこもち | トップページ | 棚をカテゴリで分けろ! »

2006.03.21

決勝戦前夜に食べる

本日3月21日、日本とキューバとで決勝戦が行なわれたWorld Baseball Classic

前夜、日本チームは「決起集会」を開いたという。

まずはweb報知

◆決起集会はステーキ店  ○…決勝戦を翌日に控えた19日夜、サンディエゴ市内のステーキ店で日本代表の決起集会が行われた。王監督をはじめ、すべてのコーチ陣、選手、スタッフが参加した。王監督が「昨日(準決勝)は本当にいい試合だった。あした(決勝)も頑張ろう!」と乾杯の音頭をとり、総勢約70人がキューバ戦の必勝を誓い、心を一つにした。
イチロー、メジャー野手の誇りかける

サンディエゴ市内のステーキ店”である。屈強な選手たちや、とくに屈強ではないが健啖なスタッフのみなさんがわっしわっしと肉に食らいつく様が目に浮かぶ。

続いてSponichi Annex

 ≪チーム全体での決起集会≫王監督主催でチーム全体での決起集会が開かれた。監督、コーチと選手だけでなくスタッフも含めて総勢60人余りが参加。王監督は「あしたは全員で頑張ろう」とあいさつし、サンディエゴのシーフード料理に舌鼓を打った。この集会はすべて王監督のポケットマネーで、全員で決勝での打倒キューバを誓い合った。
イチロー 世界一へ決勝も3番

おや? “サンディエゴのシーフード料理に舌鼓”を打っているぞ。

なるほど、ステーキ店だからといってステーキを頼まなければならないわけではない。寿司屋に入っても天ぷらを頼んだあげく刺身も頼まず寿司もつままず帰る客だっているのだ。これはわたいが早とちりだった。

そしてChunichi Web Press

しかし、王監督はもはやジタバタせず。決戦前夜。シーフード料理店での決起集会を主催した。「最後の夜だからね」。スタッフを交えたジャパン全員の宴は王イズム。いざ、結束力で初代世界王者へ-。 (渋谷真)
福留“1番”世界一へ新オーダー WBCきょうキューバと決勝

待て。店のカテゴリが変わったぞ。“シーフード料理店”なのか、そうなのか、渋谷真!

最後にSANSPO.COM

王監督は練習後、宿舎裏のシーフードレストランに選手、スタッフら約60人を集め、決起集会を開いた。「あした頑張ろう!っていっただけ。いまさらどうこういっても始まらんよ」。
■王監督主催で決起集会

宿舎裏のシーフードレストラン”。具体的だ。

1対3でシーフードに軍配

まあ、世の中には“シーフードステーキ”というジャンルもないではないようだ。気を落とすな、報知。細かいことを言えばキミんとこだけ参加人数を多めに見積もっているな。ほかの記事もこの程度と思われかねないぞ。がんばれ、報知。わたいは購読しないけど。


ついでだがWBC決勝の結果:
 ○日本10-6キューバ
 日本優勝。さすがプロ集団。

|

« 滑り込み、チロルチョコパンきなこもち | トップページ | 棚をカテゴリで分けろ! »

コメント

夫が夢中になっていたので、私も9回の裏だけ見ました。
後ひとつアウトを取るだけ…という状況の時、
初めて王監督がマウンドに出てきましたね。
一緒に見ていた運動音痴の次女、それを見て言ったのよ。

「投げるの?このひと。」

投げませんってば、王監督は。。。

投稿: アッシュ | 2006.03.21 16:26

もはや、伝言ゲームの様相を呈してますね。
これが、朝昼晩のメニューだったら笑いますけどね。
朝:肉
昼:魚
夜:魚

投稿: すしバー | 2006.03.22 23:19

ですから報知は放置の方向で...;y=ー(゚д゚)・∵. ターン
イチロー選手の発言が微妙になんか挑発してるって感じでこっちがドキドキしてしまいましたが、何はともあれ初代世界一という事でおめでとう~と思いました。

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.03.22 23:20

>アッシュさん

>>「投げるの?このひと。」

最高のコメントです(笑)。

本当に投げたら全世界が度肝を抜かれ、「向こう30年は日本とは戦えない」と心底思ったかもしれませんなあ(笑)。

>すしバーさん

>>もはや、伝言ゲームの様相を呈してますね。

なぜか途中に全然ダメな人が挟まってしまうんですよね、伝言ゲーム。

>>これが、朝昼晩のメニューだったら笑いますけどね。
>>朝:肉
>>昼:魚
>>夜:魚

食って食って食いまくった結果が、ステーキとシーフードだったと。

本日(3/22)付けの中日スポーツには、伊藤某の署名記事で「ステーキとシーフードを食べた」と、折衷案のような記事が今更ながら掲載されていました。


>佐藤@スケーターさん

>>ですから報知は放置の方向で...;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

それもまた一種の“プレイ”ってことで……;y=ー(゚д゚)・∵. ターン

>>イチロー選手の発言が微妙になんか挑発してるって感じでこっちがドキドキしてしまいましたが、何はともあれ初代世界一という事でおめでとう~と思いました。

挑発っぽい印象は確かに受けました。それでも結果として有言実行だったというのは、やはり役者の格が違うんかなあ、と思ったのでありました。

投稿: ANCHOR | 2006.03.23 02:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9188370

この記事へのトラックバック一覧です: 決勝戦前夜に食べる:

« 滑り込み、チロルチョコパンきなこもち | トップページ | 棚をカテゴリで分けろ! »