« 在通知 | トップページ | ひら~く! »

2006.03.16

生足で行こう!

カンボジアのシェムリ・アップにオールドマーケットがある。

表通りに近いあたりには観光客目当ての土産物屋などが入っているが、奥へ歩を進めると地元の方々が買い求める日用品や食材であふれかえっている。

ある店の前を通り過ぎたときふとした違和感を感じたため、振り返ってみて、わたいが何に引っかかったのか精査してみた。

あ、これか。

PICT9757


靴屋さんの店頭に並ぶ商品の数々。

でも、なんか違う。

PICT9756


くるぶしで叩き切られた足首が……。確かに履いたときの雰囲気は伝わるかもしれないが、こういうマネキンに意味があるのか。嵩高くなる分、展示する商品が減るだけではないのか。

しかし、どの靴も律儀に履き込まれているのであった。

その足のほうがどうにも気になるので、売られていないかどうかオールドマーケットをくまなく回ったが、生足だけを並べて売る店はなかった。カンボジアにハンズがもしあるとすれば、そこに行けばあるだろう。

生足をお買い求めになった方は、ぜひ入手経路をお教えいただきたいと切に願う。
お教えいただく際には、足のサイズも選べるのかどうか、併せて情報ご提供をお願いする次第だ。

|

« 在通知 | トップページ | ひら~く! »

コメント

右足だけかと思ったら、両方あるのね。
両方あることに、あまり意味を感じないのだけれど・・・。

お隣のヴェトナムでは、ただ普通に並べられているだけでした。
娘達がこの前行ってきたタイでも、日本と同じだったようだし・・・。
この"足だけマネキン"って、もしかしたら
カンボジア独特なのかもしれませんね♪

もしも買えるとしたら、ANCHORさんはお買い求めになるの?
買われたら、いったいどんな風にお使いになるの?

投稿: アッシュ | 2006.03.16 09:41

ANCHORさん、アッシュさん>
 足だけのマネキン。
 型くずれないとかっていう理由でもあるんでしょうか。
 に、しても見た目が妙ですよね。
 お店のこだわりでしょうか。
 おふたりの間では、プレイが成り立っているようですので、僕もあえてお聞きしたいと思います。
 あの足だけのマネキンでいったいどんなプレイを?>ANCHORさん

投稿: 水原 | 2006.03.16 19:18

写真見てなんとなく、百裂脚(春麗/ストリートファイターII )が浮かびました(^^; しかしなんというか、異様な光景ですねぇ。あちらではこいういう展示がデフォなのでしょうかね~??。

アッシュ氏、水原氏も質問されてますが、私もぜひお聞かせいただきたいです。

な に に つ か う ん で す か??(笑

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.03.17 00:11

>アッシュさん

>>右足だけかと思ったら、両方あるのね。
>>両方あることに、あまり意味を感じないのだけれど・・・。

ほんとだ、左足もありますね。利き足が左の人用というわけでもなさそうですし。

>>お隣のヴェトナムでは、ただ普通に並べられているだけでした。
>>娘達がこの前行ってきたタイでも、日本と同じだったようだし・・・。

「ひと手間余分にかけたディスプレイ」と言えなくもないこの足首ですが、サンダル以外の靴にも履かせて飾っているのかどうか、サンプル不足で不明なのが残念です。

>>この"足だけマネキン"って、もしかしたら
>>カンボジア独特なのかもしれませんね♪

だとすれば、発祥の地で出合うことができて光栄でした(笑)。


>水原さん

>> 型くずれないとかっていう理由でもあるんでしょうか。

重ねて置いても形が崩れないメリットはありそうですね。
あとは履いているときの自分の姿をイメージしやすいとか……?

>> に、しても見た目が妙ですよね。
>> お店のこだわりでしょうか。

なるほど、国独自ではなく店独自の展示という可能性もあるんですよね(笑)。


>佐藤@スケーターさん

>>百裂脚(春麗/ストリートファイターII )が浮かびました(^^;

あの立ち技で、足先に履いている靴がすべて違うサンダルだったら、さらに派手で見栄えするでしょうなあ。蹴られたくないですなあ(笑)。

>> しかしなんというか、異様な光景ですねぇ。あちらではこいういう展示がデフォなのでしょうかね~??。

ほかの靴屋を訪れるチャンスがなかったのでなんとも言えませんが、このお店が足首を独占していなければほかの店でも使われていそうですよね。


さて、お三方とも口々にお尋ね(笑)の件につきまして……

>>もしも買えるとしたら、ANCHORさんはお買い求めになるの?
>>買われたら、いったいどんな風にお使いになるの?

>> あの足だけのマネキンでいったいどんなプレイを?>ANCHORさん

>>な に に つ か う ん で す か??(笑

購入が「仮定」から「大前提」に変わってますが(笑)。

世の中では「膝枕」が商品化されてそこそこ売れたりしているそうですが、「足首」だけとなるとファン層がぐぐっとせばまりそうです。

窓枠にだらーんぶらさげている革ツナギの足に装着してみたりすると、夜に外から見える影に妙なリアリティがあって通報されたりするんだろーかとか、テレビの四隅に取り付ければ無機質な物体に生命力が満ちあふれるうえ、空いた下のスペースにもう1台HDDレコーダーが置けるんじゃないだろーかとか、カラオケの合いの手を入れるのに使えば手のひらが痛くなるのを防げるんじゃないだろーかとか、そういう用途もしくはプレイを想定しておりますが、こういう回答を期待されているのではないのかもしれないという漠然とした思いもあります(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.03.17 08:34

>テレビの四隅に取り付ければ

イマドキの薄型テレビにはちょっと取り付けられないかもですね(^^; そもそも足なんて飾r...(笑

仕様用途はてっきり「ハイヒール履かせて一人女王様プレイ」とか「一人<私の靴をお舐め!>プレイ」とか「一人...すみません、吊ってきます

 ,、,、,||
;'`,゙、.||'、
'; 、' /´;`'.,
 ´' .; ' ; '、'.
   '; 、 ' ,'
    '.,´; '
     l !j
    /ルゝ

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.03.17 20:30

>佐藤@スケーターさん

>>イマドキの薄型テレビにはちょっと取り付けられないかもですね(^^;

寝かせて四隅に付ければ、おしゃれなテーブルに早変わり……。

>>そもそも足なんて飾r...(笑

この足を付けてパーフェクト・ジオソグに……

>>仕様用途はてっきり「ハイヒール履かせて一人女王様プレイ」とか「一人<私の靴をお舐め!>プレイ」とか「一人...すみません、吊ってきます

どれもプレイの様子がとても寂しそうです(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.03.20 01:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/9111619

この記事へのトラックバック一覧です: 生足で行こう!:

« 在通知 | トップページ | ひら~く! »