« こんぶ祭りに踊らされる | トップページ | 瀋陽の夏2006 »

2006.02.11

幕張八景

相棒に誘われて幕張へ行った。

待ち合わせ時間よりちょっと早く着いたのでJR幕張駅前を巡回してみた。


■第一景
破れ果てた庇とガムテープで補修された玄関がいい味を出している寿司屋。

PICT7944


幕張名物味自慢

ラーメン&すし(4つ付)、ラーメン&ライス、鍋焼きうどん、カレーうどん……。

寿司屋としての矜持を持て!


■第二景
中古を売るのか新品を売るのか判然としない地味なビデオ屋。

PICT7963


ビデオデスカウント

」、小さっ


■第三景
犬のトリマー養成学校の横に建つラーメン屋。
この寒いのにテラス席は客で満席だ。

PICT7961


Welcome Dog テラス席へ愛犬とご一緒に

これか。これがシナジーか!


■第四景
お好み焼き屋、とうせんぼ。

PICT7949


本場の味

本場って……どこ?


■第五景
カラオケもある焼肉居酒屋というカテゴリで勝負する飲食店。

PICT7947


ゼロハンデー

「ゼロハン(50ccバイク)の日」でないことや「ごめんね、今日は飯がないんだよね」でないことは容易に推測できるが、仮にハンディキャップがないことを言っているにしても、なぜそれが焼肉居酒屋の店名?


■第六景
ちばシーサイドバス「幕張駅入口」行きの「ファミールハイツ」バス停。

PICT7955


月曜から金曜の「8時21分」のみ。

週に5本


■第七景
水平線の向こうへ今日もひとり旅立っていった。

PICT7945


とりとん

ごーごーごーごーごーっ!


■第八景
越中富山から出張ってきたらしい郷土料理屋の壁に、これと同じB全ポスターが3枚、別柄が1枚の計4枚貼ってある。

PICT7956


ブリ、うそつかない

ハウ!


ちなみに待ち合わせは、実は幕張ではなく海浜幕張で、相棒がたまたま携帯を忘れたこともあって、合流できたのは予定より2時間後であった。

幕張万歳!

|

« こんぶ祭りに踊らされる | トップページ | 瀋陽の夏2006 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8616540

この記事へのトラックバック一覧です: 幕張八景:

« こんぶ祭りに踊らされる | トップページ | 瀋陽の夏2006 »