« 税込価格と税抜価格 | トップページ | 罪作りな『まんが宇宙大作戦』 »

2006.02.02

横浜と歌声と地震

TOXIC Audio というグループが、親切にもタダで歌を聞かせてやろうとおっしゃるので、横浜BLITZへのこのこと出かけた。

声の表現だけで、歌はもちろんコントもこなそうという1時間半の試みだった。

予備知識もなく観に行ったが、「あんたは『地獄八景亡者戯』で軽業師と歯医者と藪医者と山伏とを飲み込んでくしゃみして腹痛たおこして、笑ろて屁ぇこきよる人呑鬼か」と言いたくなるような、ひとりで同時に咳してくしゃみしてしゃっくりしてゲップしよる芸から、心洗われるハーモニーまで、かなり楽しませてもらった。

ありがとう、TOXIC Audio!


帰りに横浜駅地下の丸善に寄り道し、W-ZERO3の本が並んでいるのを見て、年末から予約を入れているAMAZONさんは一向に送って来る気配がないけどどないなっとんねんと思ってみたりちゃっかり立ち読みしてみたりしてからJR駅に赴いたところ、何やら改札周りが騒然としていた。

どうやら地震があったらしい。

全然気が付かなかった。

横浜発着のJRはすべて運行を取り止めているらしい。

緑色の腕章を巻いた背広姿の人に近づき、「止まってるんですか? 京急は動いてるんですか?」と尋ねたら、「止まっています。動いています」という答えとともに白くて小さな紙をくれた。

振替乗車票やないの。

PICT7815


いやあ、なんか催促したみたいやなあ……って、いいんですか、横浜駅を含むJR乗車券持ってないただの通りすがりの者ですが?

せっかくのご厚意なので、使わせていただいた。

ありがとう、JR関東!


京急の改札へ移動したら、ちょうど21時38分から運行を再開したという。ホームに上がったら10秒もしないうちに電車が入ってきて、立錐の余地もないほど混雑していたのに、なぜか席が空いていて座れてしまった。

とんとん拍子で到着した京急蒲田で降りると、そこは自宅に最寄りの改札口の前だった。
雨もすっかり上がっている。

改札をくぐったら、そこにはJR蒲田から流れてきた人々でごった返す修羅場。改札待ちの列は軽く30メートルを超えているのに、アーケードを抜けて京急へ押し寄せる人並みは引きも切らない。

なんか申し訳ないなあ。

地震の混乱にまったく巻き込まれなかったに等しい幸運続き。

昨日のとくダネ!の占いで「12星座中、あんた今日最悪」と言い放たれた天秤座が、一夜明ければこのラッキー。ガモウひろしが聞けば改めてまんがにしたいと願うことだろう。


浮いた帰りの電車賃を投入して駅前スーパーでサントリーのモルツ ザ・プレミアムを奢り、さらに帰宅途中のスーパーで滅多に出遭わない半額トンカツ2枚組をゲット。

PICT7817


とてもご機嫌さんだ。

ありがとう、マルエツ!

ああ、すばらしい一日!




さ、日も変わったし持ち帰ってきた仕事しよっと……。

|

« 税込価格と税抜価格 | トップページ | 罪作りな『まんが宇宙大作戦』 »

コメント

地震のせいで駅がコミケ並みの混雑(比較対称に問題あるなw)な様子が新聞に載ってましたね~。

それに巻き込まれる事無くタダ券ゲット+半額トンカツに出会えるとは、なかなかの強運です!!。

その強運が逃げないうちに早くロト6にチャレンジ!(^^;;

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.02.02 23:14

> 持ち帰ってきた仕事しよっと
最後に涙を誘いますねぇ…

投稿: quark | 2006.02.03 00:37

>佐藤@スケーター

>>地震のせいで駅がコミケ並みの混雑(比較対称に問題あるなw)な様子が新聞に載ってましたね~。

確かにコミケ並みだったかも。にも関わらず座れたのは、地味なテーマを扱っているブロックだったのでしょうか(笑)。

>>その強運が逃げないうちに早くロト6にチャレンジ!(^^;;

しまった!(^^;)

その日のうちにチャレンジしないと効力がなかったようです。
実は買い物をしたスーパーでクイズ抽選はがきをもらってきて、今日住所からなにから全部書き上げたのですが、切手を貼る段になって気付きました。

締め切り=2005年11月30日

いつのんやねん!

あ、でも切手貼る前に気付いたあたり、まだ強運が続いているのか!?


>quarkさん

>>最後に涙を誘いますねぇ…

うまいことばかりは続きませんなぁ……。

投稿: ANCHOR | 2006.02.03 02:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8460024

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜と歌声と地震:

« 税込価格と税抜価格 | トップページ | 罪作りな『まんが宇宙大作戦』 »