« ハンドリングクラブに便乗 | トップページ | 今こそTOSのカレンダー »

2006.02.26

ひったくりに注意したり防止したり

池上警察署が管轄内のみなさんにひったくりに遭わないよう注意を促していた。

PICT8240

ひったくりに 注意!
 狙ってる
  あなたのバック・カゴの中

……まあ、確かに視界の外からこっそりと迫りくるという意味で、バックも狙っているだろう。

一方、深川警察署は、ひったくりが何をどのように狙っているのかを想定したうえで、具体的な防止方法を管轄内のみなさんに教示していた。

PICT8345a

ひったくり防止
 バッグは 建物側に

さすがに背後云々に言及して人心を惑わすことはなく、またバッグの文字と絵を同じ色にしたことで視覚的にもわかりやすい仕上がりだ。

池上のみなさんもぜひバッグは建物側に!

ただ、せっかく建物側に持っても、バイクがさらにバッグと建物の間の隙間を狙って突入せんとしているのが不安をかき立てる。

PICT8345b


建物側に持ってもダメなときはダメなんじゃないのか!?

もっとも実際のところ、深川のみなさんにも警察署の教示は届いていないのであった。

PICT8346


赤瀬川源平のトマソン再び。

|

« ハンドリングクラブに便乗 | トップページ | 今こそTOSのカレンダー »

コメント

 こんばんは、また来てしまいました。
 
 スタートレック、どうでしょうに続いて、まさか『トマソン』という言葉までこのブログで拝見できようとは。驚きです。僕もトマソンを見に行ったものです。土から生えた煙突だとか、そういったものを、空路で、雨のなか、しかも、どうでしょう祭りのついでに。
 
 長持ちして、丈夫そうな看板ですね。裏に向けておいたら、赤色から褪せてしまうこともなさそうですし。

投稿: 水原 | 2006.02.28 02:38

>水原さん

トマソンをご覧になりに北海道まで、ですか。筋金入りですなあ。
土から生えた煙突以外には、どんな超芸術に出合われたのでしょう。

どうでしょう祭りにも足を運ばれたんですね。すばらしい。
わたしは横着してロッピーで買えるグッズだけ買いました。

>> 長持ちして、丈夫そうな看板ですね。裏に向けておいたら、赤色から褪せてしまうこともなさそうですし。

ものを大切にする深川のみなさんの心意気が感じられる看板でした。

投稿: ANCHOR | 2006.03.01 00:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8869903

この記事へのトラックバック一覧です: ひったくりに注意したり防止したり:

« ハンドリングクラブに便乗 | トップページ | 今こそTOSのカレンダー »