« 松下さんの執念 | トップページ | 幕張八景 »

2006.02.10

こんぶ祭りに踊らされる

いつものように閉店間際のスーパーに勇躍乗り込んで物色していたときのことだ。

もずくやめかぶ、わかめなど海草や藻の類が売られるコーナーで、キャンペーンハガキを見つけた。

PICT7913


手にとってちらりと見てみるとごく簡単なクイズで、購入した商品のバーコード貼付を要求されたりもしていない。

Konbu-a


こ○ぶ」の「」にあてはまる文字を入れるだけではないか。

これだけ明確に「北海道こんぶキャンペーン」と銘打っているのだから、まさか「」ではないだろう。

地元北海道の大スターにあやかって、ひとつしかない「」の中に「まんたれ」を入れさせ、星空の下、遠い故郷の礼文に向かって歌わせるなどということもすまい。

よし。

2月に入って連日好調なわたいのこと。このくらいのクジに当選するなど造作もない。

そそくさとハガキを持ち帰り、クイズの答えと連絡先を書き込む午前1時。

さあ切手を貼ろう!としたそのときだった。

Konbu-b

●応募締切:2005年11月30日(水)当日消印有効

全力で終わってるやん

いつまで置いてんの、マルエツ!

ちゃんと見て拾え、わたい!

驕る平家

慢心で足下をすくわれた。

……いや待て、切手を貼る前に気付いたあたり、ひょっとしてまだ運が向いているのでは?(←慢心の例)

|

« 松下さんの執念 | トップページ | 幕張八景 »

コメント

前のレストランでの案内ハガキ事件に続き、今回もまた
2ch的に言うところの「お前は騙された訳だが」となったんですね(^^;; でも、まだ運は尽きてないようです。切手代分はマイナスにならないで済んでますからね。さぁ、とりあえず今からスクラッチくじを買うべし(違

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.02.13 21:41

>ひとつしかない「○」の中に「まんたれ」を入れさせ、

ぶはっ(笑)。この大スターって誰かは知らないんですけど
ひらがなを続けて読むと、視覚からリズムからまるまってて
可笑しいです。“ひまんたいぶー”←イメージ(違)

本筋とは別なところでウケてしまいました。

投稿: セーラーメ〜 | 2006.02.13 22:47

>佐藤@スケーターさん

>>今回もまた

まさに今回もまた……(^^;)。

>>さぁ、とりあえず今からスクラッチくじを買うべし(違

そうですか。そうですよね。
次の大安吉日には注ぎ込むぞぉ!


>セーラーメ~さん

北海道の大スターといえば、千春でも宗男でもなく、大泉洋さんですとも。

>>“ひまんたいぶー”←イメージ(違)

う、うまい。見事なイメージの転換です。なんの話をしていたか、まったく忘れてしまいました(笑)。

投稿: ANCHOR | 2006.02.14 02:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8582424

この記事へのトラックバック一覧です: こんぶ祭りに踊らされる:

« 松下さんの執念 | トップページ | 幕張八景 »