« 500円中華食べ放題週間 | トップページ | ハンドリングクラブに便乗 »

2006.02.23

届ける人たち

仕上げた書類を急ぎ届けてもらうために自転車便を頼んだ。

15分であがります」という予告どおり、間もなく引き取りにやってきた。

内線で呼び出され、荷物を小脇に抱えて渡しに行ったら、そこには同じような黒い服装に身を固めた3人のメッセンジャーが立っている。

たまたまほかにも発送する荷物があって引き取りが重なったのだろう。わたいの荷物を預かってくれるメッセンジャーは誰だ。

すんません、神田は……


すぐさま3人が3人ともこっちに向き直った


待て待て。そんなオプションはつけてない

寄ってたかってひとつの荷物を争うように運ばんとする意図はなんなのだ、メッセンジャー。

しかしよくよく観察すると、積極的に荷物に手を伸ばして伝票処理を始めたのはひとりだけで、ほかのふたりは無言でその様子をじっと見ているだけだ。

……。

無言。

研修か?

オン・ザ・ジョブ・トレーニングというやつか。

沈黙に耐えかねてそう尋ねると、積極的なひとりがそうだと答えた。OJTのふたりはあくまでも無言だ。キミら、せっかくだから返事をする練習もしておいたほうがいいぞ。

ふと疑問が浮かび、聞いてみた。

……三人乗り?

違います

そうか。軽業の研修ではなかったか。

|

« 500円中華食べ放題週間 | トップページ | ハンドリングクラブに便乗 »

コメント

おそらく三位一体攻撃 もしくは 影武者戦法で
お客様の品物をお守りする所存かと。ひとたび敵が現われ
ANCHORさんの品物に間の手が及ばんとしたとき!
メジャーRはわが身を投げ出しメジャーブルはおでん屋
に身をやつしてお守り申し上げるでしょう。

投稿: mawi | 2006.02.24 06:57

3人乗りなバイク(自転車)かぁ。タイムボカンシリーズの悪役三人組が乗っていたアレを想像してしまいました(w
で、ミッションに失敗するともちろん

            _ .. _
          /    \
        /, '⌒ l.r‐-、.`、
       / (   八   ) ヽ
       (   ー-'  `ー-'  ノ
        ー┐ (_八_)┌-'   
           `ー┐┌┘
       -======' ,=====-
         -====' ,=====-
          -==' ,==-
______ ,r-‐   -‐、_______

おしおきだべぇー


...と、荷物もろともお仕置きされる訳ですね(^^;

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.02.24 21:14

ハハハッ・・・(大笑い)

それにしても「軽業」というのも懐かしい言葉になりましたなー・・・(^^;)

投稿: 大魔神うふ | 2006.02.24 21:25

>mawiさん

>>メジャーRはわが身を投げ出しメジャーブルはおでん屋
>>に身をやつしてお守り申し上げるでしょう。

おお! 頼もしいぞ、究極配送メッセンジャー!


>佐藤@スケーターさん

>>おしおきだべぇー

煤だらけになりながら、リムのゆがんだ三人乗り自転車を漕いで地平線に消えていく姿が目に浮かびます(笑)。

>>...と、荷物もろともお仕置きされる訳ですね(^^;

ちょっと待って! 荷物だけは勘弁してーっ!


>大魔神うふさん、ようこそいらっしゃいませ~。

>>それにしても「軽業」というのも懐かしい言葉になりましたなー・・・(^^;)

絶滅してしまったのでしょうか、軽業師。
大陸伝来の雑技団に駆逐されてしまったのかも……。

投稿: ANCHOR | 2006.02.27 22:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8806585

この記事へのトラックバック一覧です: 届ける人たち:

« 500円中華食べ放題週間 | トップページ | ハンドリングクラブに便乗 »