« 雪の残る夜 | トップページ | Google Videoで玉砕 »

2006.01.24

続・雪の残る夜

本日も0時を回って就く家路。

昨夜、雪の亡霊を見た道を、「さすがに今日はないだろう、もしまだあったらこれはホントにコナンくんの出番だ」と思いつつ、今日も通ったのである。

もちろん、今日は取り込まれていた。

よかった。事件性はなさそうだ。

しかし、だ。

PICT7647


……違う布団が干してあった。

何かの競争?

早く取り込んだご家庭が負けるチキンレース?

|

« 雪の残る夜 | トップページ | Google Videoで玉砕 »

コメント

これは一種のシグナルですな。連日残業残業残業泊り込み
でほとんど帰って来ない夫に
「いつでも帰って来ていいのよ」との意味で送る幸福の
黄色いお布団。やっとこ納品して”代休とっていいよ”と許し
を得て戻った俺を、あいつは待ってくれているのだろうか・・・
と重い足取りで帰宅する中年SEの目に映るは、風雪に
はたはたとたなびく幸福の黄色いお布団。

だといいですねおとうさん。「アンタの寝るとこはここよ」では
落涙も凍ってしまいましょう。

投稿: mawi | 2006.01.24 06:19

私も「幸せの黄色いふとん」だと思いました。

・・・が、一方では「冷たい布団に寝る刑」が実施されているのでは、という危惧もあり・・・

投稿: イメカ | 2006.01.24 22:44

最初に目撃した布団の色は「白」、次に目撃したのは「黄色」...、車のメーターに例えると
白=通常回転ゾーン
黄=イエローゾーン
これはこの家庭に迫っている危機を外部に知らせるためのメッセージなのか!。

次は当然(?)「赤=レッドゾーン」の布団が干されているわけか。そして、その赤は....。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル

投稿: 佐藤@スケーター | 2006.01.24 22:57

>mawiさん

>>やっとこ納品して”代休とっていいよ”と許し
>>を得て戻った俺を、あいつは待ってくれているのだろうか・・・

まざまざと情景が浮かび、思わずもらい泣き。

>>だといいですねおとうさん。「アンタの寝るとこはここよ」では
>>落涙も凍ってしまいましょう。

実は外に敷いてある状態とあれば、泊まり込みのほうがよかったです(笑)。


>イメカさん

>>私も「幸せの黄色いふとん」だと思いました。

家のすぐ前まで帰って来ないとわからないのが唯一の難点ですなあ、この意思伝達システム。

>>・・・が、一方では「冷たい布団に寝る刑」が実施されているのでは、という危惧もあり・・・

「不幸せの冷たいふとん」を改めて高倉健主演で映像化し、世間に問うて欲しいところです。


>佐藤@スケーターさん

>>車のメーターに例えると
>>白=通常回転ゾーン
>>黄=イエローゾーン

なんと。昨夜の黄色い布団は何か恐ろしい予兆であると!?

>>次は当然(?)「赤=レッドゾーン」の布団が干されているわけか。そして、その赤は....。

今日は直帰で比較的早かったので、まだ「メッセージタイム」には入っていませんでした。

>>((;゚Д゚)ガクガクブルブル

……い、今から行って見てきましょーか?

投稿: ANCHOR | 2006.01.25 01:10

干してるんじゃなくて、冷やしてるんじゃないですかねえ。冷たい枕じゃないと寝られない人いるじゃないですか。きっと、冷えた布団じゃないと寝られないんですよ。ただし乾いてないとだめなので、夜干す。

投稿: ずんころ | 2006.01.25 11:56

>ずんころさん

>>冷たい枕じゃないと寝られない人いるじゃないですか。

いますねぇ。いますけど、この時期にですか?(笑)

>>きっと、冷えた布団じゃないと寝られないんですよ。

冷やすにも限度が(笑)。

>>ただし乾いてないとだめなので、夜干す。

干している時間のほうが、その布団で眠る時間よりも長かったりしないでしょうか。

投稿: ANCHOR | 2006.01.26 01:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8308354

この記事へのトラックバック一覧です: 続・雪の残る夜:

« 雪の残る夜 | トップページ | Google Videoで玉砕 »