« 年賀状を書いた! | トップページ | 『GENERATIONS』 »

2006.01.15

2006年(平成18年)お年玉年賀はがき

かろうじてこの発表を迎える前に投函を果たした2006年の年賀状。

平成18年「お年玉付郵便葉書」及び「寄附金付お年玉付年賀切手」の当せん番号 by 日本郵政公社

幼い頃は、明日の朝刊に掲載される記事を切り抜いて、数字を照らし合わせながら見るのが正月最後のイベントだった。

PCが普及するようになってからは、当選番号を登録してからお年玉番号の下二桁を打ち込んでいけば、当たりはずれを教えてくれるフリーソフトが現れた。

ネットが普及した今では、もっと便利なサイトがある。例えばこんなの。

「大当たり」 by 株式会社イースト

こちらから送った賀状がまだ最寄り局内で仕分けを待っている頃だというのに、ちゃっかり自分だけチェックしてしまうのもどうかと思うが、どうかと思いつつも調べてしまった。

下2桁「48」を入れたところ、こう表示された。

48 当たり? 284148なら[1等]

慌ててはがきの番号を確認するが、「164448」ってまるで遠い……。

結局今手元にある81枚をチェックして4等の切手シート1枚(ありがとう中津!)、上述のように下二桁だけがかすったのが4枚76枚は無情のはずれだった。

みなさんの健闘を祈る。

|

« 年賀状を書いた! | トップページ | 『GENERATIONS』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/8178619

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年(平成18年)お年玉年賀はがき:

» 年賀状 お年玉 当選 番号調査隊 [年賀状 お年玉 当選 番号適当サイト集]
年賀状 お年玉 当選 番号のリンク集形式のサイト情報です。の情報収集にお役立てください。 [続きを読む]

受信: 2007.07.19 19:12

« 年賀状を書いた! | トップページ | 『GENERATIONS』 »