« タチコマが来る | トップページ | 帰ってきた奥特曼 »

2005.08.26

なまごろし

映画『着信アリ』が地上波で流れていたのでHDDレコーダーに録画して観た。

ホラー映画をわざわざ映画館に行ってまで観ようと思わないが、テレビでやってるとつい観てしまうのだった。

携帯のメモリに入っている普通の回線の電話にはかけないのかなあ
とか

こいつはPHSにもかけてくるのかなあ
とか

かけてこなかったら差別だ。訴えてやる
とか

枝葉末節に思いを馳せつつ観ていたら、いよいよ主人公が狙われ、その主人公がわざわざ廃墟となった病院に単身で乗り込むというクライマックスを迎えた。

知り合いの着メロの音と、ちらりと見える後ろ姿を追って病室を進む主人公。

着メロの発信源は捨てたはずの自分の携帯電話。
壊され虫が湧き、その液晶画面にどこからともなく血がぽたりぽたりと落ちてくる……その理由と原因はよくわからないが生理的な嫌悪と恐怖を呼び起こさんと意図したことだけははっきりわかる描写。

悲鳴を上げて廊下にまろび出る主人公。

突然電源が落ち暗くなる。

静まり返った廊下で怯える主人公。

カメラアングルが切り替わると、主人公の背後の天井に、逆さになったまま音もなく近づいて来る女

気配を感じた主じn……はい?

 映像はポーズ
 画面右上に「タイトルエンド

って、なんでそこで録画切れとんねん!

これやったらただの、なっがい長いコマーシャルやん!

|

« タチコマが来る | トップページ | 帰ってきた奥特曼 »

コメント

凹みますねぇ・・・。
前に、なんかの映画を友達が120分テープに標準でダビングしてくれて、映画が180分あったときのことを思い出しました。

投稿: すしバー | 2005.08.26 11:22

>すしバーさん

>>凹みますねぇ・・・。

べっこべこでした。
今度レンタルビデオが半額になるときを狙って借りてきます……。

>>前に、なんかの映画を友達が120分テープに標準でダビングしてくれて、映画が180分あったときのことを思い出しました。

親切が仇になるとはこのこと。
その後追加でダビングしてくれた残り60分が「3倍」モードだったりすると、膝からがっくりです。

投稿: ANCHOR | 2005.08.29 00:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/5640659

この記事へのトラックバック一覧です: なまごろし:

« タチコマが来る | トップページ | 帰ってきた奥特曼 »