« スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 | トップページ | 小さくて憎い奴 »

2005.07.20

ダイヤルジョグを回せ

死に体のドコモPHSをしんみりと使うわたいに配られた、駅前ディスカウントショップのチラシ。

PIC_JOG_1.jpg


亀戸店の宣伝を、蒲田の駅前でわたいにするな。

いや待て。小さい字でなにか書いてあるぞ。

PIC_JOG_2.jpg

●気になった曲の「着うたR」も
 その場でダウンロード
 FMラジオチューナー搭載
●着せ替え自在のStyle-upィパネル
●操作性に優れた序具ダイヤル&大型キー

……FMラジオチューナーの前に「」は付けなくていいのか。

いや、そんなことはどうでもいい。

……Style-upィパネルはやはり「upィ」と音便させるのが、着せ替え感を高めるのに必要なのだろうか。

いやいや、そんなことはどうでもいい。

……操作性を謳う「序具ダイヤル」は、信者を生むほどまでに優れているとの誉れ高いが、実際使っておられる方々はこれでご納得なのか。


こうまで自信たっぷりに「序具」と言われると、なんかそんな道具なのかも、と思えてくるから不思議だ。

|

« スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 | トップページ | 小さくて憎い奴 »

コメント

序具ダイヤル、style-upィ~!
っていう使い方でOKでしょうか?

投稿: すしバー | 2005.07.20 20:06

私は序具使いだったのかぁ~
序具士・・・・・パーティにひとりは必要。

投稿: イメカ | 2005.07.20 21:52

我が弟子も序具ダイヤル信者です。
ずっと前から!

投稿: quark | 2005.07.20 21:57

私も最近<序具>を導入しました。リモコンでシートロック解除も出来て便利です。50ccなので白バイやパトカーに怯えながら走ってます(←その序具違うし

PHSはもはやウィルコムの独壇場ですね。私も京ぽん使ってサイト巡りに使ってます。

ANCHOR さんも乗り換えしてしまいましょう~。

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.07.20 22:15

おばんでございます。

>こうまで自信たっぷりに「序具」と言われると、なんかそんな道具なのかも、と思えてくるから不思議だ。
ラッパやら太鼓やらが武器になるこのご時世。電話とてあなどれませんな。くりくり序具を回して「序具ィング」、複数使いでお手玉みたいに飛ばして「序具リング」などの荒業師がいるやも知れません。洋モノでは、キルトスカートはきもってぶーぶー言わす「馬具パイプ」、スパルタカス!といえば「カーク駄具ラス」、カークといえば「エンタープラ伊豆」・・・失礼しました。

投稿: mawi | 2005.07.21 00:44

>すしバーさん

>>序具ダイヤル、style-upィ~!

心に沁み入ります。
もはやすべての「up」が「upィ」であって欲しいと願います。
「stand upィ!」
「cheer upィ!」
「shut upィ!」
「ロダにupィしといたから」


>イメカさん

>>序具士・・・・・パーティにひとりは必要。

マテリアを使って序具を付け替える……。

やがてコントローラに序具ダイヤルが常備される日も。


>quarkさん

>>我が弟子も序具ダイヤル信者です。
>>ずっと前から!

ていうか実のところひろすけさんしか思い浮かばないんですけど、序具ダイヤル信者(笑)。
まだまだ世間にはいらっしゃるのでしょうか。


>佐藤@スケーターさん

50ccなので白バイやパトカーに怯えながら走ってます(←その序具違うし

わたしはものすごく前に友人から譲ってもらった序具の税金を今でも払ってます。
ダイヤルどころかタイヤも回らないのではないかと……。

>>PHSはもはやウィルコムの独壇場ですね。私も京ぽん使ってサイト巡りに使ってます。

京ぽんですか~。実は考えています。
6月末までに乗り換えておけばドコモの契約年数を引き継げたのに、うかうかしている間に7月も半ば過ぎです(笑)。それで凹んでもうすっかり次世代機待ちの模様眺めに……。


>mawiさん

>>ラッパやら太鼓やらが武器になるこのご時世。電話とてあなどれませんな。

そういえば電話に3桁打ち込んで姿を変えてみたり銃の代わりに撃ってみたりする輩もおりましたなあ。日常の品々だからといって安心しておれません。

>>くりくり序具を回して「序具ィング」、複数使いでお手玉みたいに飛ばして「序具リング」などの荒業師がいるやも知れません。

軽業かと思いきや荒業に認定されるほど、いくつもいくつも飛ばしに飛ばす様子が目に浮かびます。

>>カークといえば「エンタープラ伊豆」

急にカークの三文字に引きずられ、具の法則性を失ってワームホールの彼方へ(笑)。
こんなところでもまたカークの身勝手さが証明されたということでよろしいでしょうか(笑)。
既に「馬具パイプ」のところで無意識にスコッティがちょっと入ってきていたのかもしれません。

投稿: ANCHOR | 2005.07.21 01:57

「この文字がいいね」と亀戸が言ったから七月二十日は序具記念日

…もう海の記念日なんて古いんですね。
今日から序具士ひろすけと名乗ります。

序具を使い始めて早4年、序具がない携帯電話を使えない身体になってしまいました。
アレは無くして欲しくない…無くなったらワタシの持てる携帯電話がなくなってしまいます。

投稿: ひろすけ | 2005.07.22 00:54

>ひろすけさん

>>「この文字がいいね」と亀戸が言ったから七月二十日は序具記念日

味わいぶかい……。

>>…もう海の記念日なんて古いんですね。

みどりの日も変わろうとしてますしなあ。あれはしかし“みどり”にした意味が失われるのでは……。

>>今日から序具士ひろすけと名乗ります。

魔導士に並ぶ人気職種になりそうな予感。

>>無くなったらワタシの持てる携帯電話がなくなってしまいます。

さすがです。そこまで序具のことを。
わたしが使うPHSには似非序具がついていますが、似非序具でさえ確かに便利です。

投稿: ANCHOR | 2005.07.22 03:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/5060358

この記事へのトラックバック一覧です: ダイヤルジョグを回せ:

« スター・ウォーズ エピソード3 シスの復讐 | トップページ | 小さくて憎い奴 »