« 本格中華に舌鼓 | トップページ | 場所を訊く女 »

2005.07.27

冷静さを保てず

とあるビルの1階入口にある貼り紙。

見れば明らかに貼り紙だとわかるのに、ことさら巻紙っぽい図柄で強調しているあたり、松本零士か新谷かおる。

PICT4346.jpg

当ビルに御用なき方の
立ち入りを禁ず

用もないのに勝手に入ってくる向きがよほど多くて腹に据えかねてらっしゃるご様子。

前半は丁寧なのに、後半は怒りが込み上げてきて強い口調で命令。
「禁じます」まで落ち着いて言えなかった。惜しい。

|

« 本格中華に舌鼓 | トップページ | 場所を訊く女 »

コメント

冷静と情熱の間から、若干情熱方向に行ってますね。
貼り紙に巻紙というのもなかなか、情熱方向に偏ってますね。

投稿: すしバー | 2005.07.27 02:26

どのアプリのクリップアートを使って作成したのか気になります(笑 巻物の絵を採用するというそのセンスには好感が持てますが、無断で入ったらダメ!!ということを相手に伝えるには少し「押し」が弱いかも。

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.07.28 00:11

>すしバーさん

>>冷静と情熱の間から、若干情熱方向に行ってますね。

ついつい情熱的な気持ちが顕わになってしまったんですなあ。

>>貼り紙に巻紙というのもなかなか、情熱方向に偏ってますね。

巻紙の縁に沿って切るところまでは手間をかけたくなかったようです。


>佐藤@スケーターさん

>>どのアプリのクリップアートを使って作成したのか気になります(笑

どのアプリのクリップアートにしても、普段から活用していないと、「あそこにあんなのがあったはず!」とはなかなか思いつかないでしょうなあ。

>>巻物の絵を採用するというそのセンスには好感が持てますが、無断で入ったらダメ!!ということを相手に伝えるには少し「押し」が弱いかも。

巻紙を使ったことで、抗議の表現が中途半端になってしまいました……。

投稿: ANCHOR | 2005.07.28 02:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/5168361

この記事へのトラックバック一覧です: 冷静さを保てず:

« 本格中華に舌鼓 | トップページ | 場所を訊く女 »