« 冷静さを保てず | トップページ | しわしわのくしゃくしゃ »

2005.07.28

場所を訊く女

信号故障という冴えない理由で20分近く遅れて運行していた深夜のJR京浜東北線。

電車が来ないと、当然のことながらホームに人が溜まっていく。

ホームに人が溜まれば、いざ電車が着いたときにどどっと乗るため、激しく混む。

快適さとはほど遠い電車に、大井町駅から女子ふたりが乗り込んできて扉付近に陣取った。すぐ次の蒲田駅で降りるそぶりだ。

電車が蒲田駅のホームに滑り込むと、女子Aが「蒲田に着きました~」と宣言。

女子Bが訊ねた。

どの蒲田? 京急?

いや。

乗り入れてませんが。

女子A、まったく動じることなく応対。

JR

JR、こんな景色だっけ

どこから乗っても、自分の記憶にある景色が優先とは天晴れ。


【参考】
 JR蒲田と京急蒲田の位置関係

|

« 冷静さを保てず | トップページ | しわしわのくしゃくしゃ »

コメント

そこは大森駅なのでは? 大井町駅の次ですよね♪ あ。乗り込んできたのが大森駅?
と、本筋ではないところで頭を悩ます私は、チッタで「シスの復讐」を観た者です。先日は名前を書き忘れてすみません(ペコリ)

投稿: しゆ | 2005.07.28 21:05

>しゆさん、あらためまして、ようこそいらっしゃいませ。

>>そこは大森駅なのでは? 大井町駅の次ですよね♪ あ。乗り込んできたのが大森駅?

がーん。
そうです、「乗り込んできたのが大森駅」でした。
2年も乗っていて、まだ大井町と大森が区別できていない……。

>>と、本筋ではないところで頭を悩ます私は、チッタで「シスの復讐」を観た者です。

余計なところで悩ませてしまいましてすみませんでした。
そして、再来どうもありがとうございます。

投稿: ANCHOR | 2005.07.29 02:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/5193237

この記事へのトラックバック一覧です: 場所を訊く女:

« 冷静さを保てず | トップページ | しわしわのくしゃくしゃ »