« 皇帝にあらせられる | トップページ | 志を同じくする者 »

2005.06.26

放送事故?

ヴァレンティーノ・ロッシが爆勝を続ける2005年のMotoGP。

受信料不払いでダメージを受けるより前に、韓流ブームに調子こいて韓国ドラマばかりを買い漁ったNHKは予算名不足に陥り、かつてテレビ大阪から奪い取った放映権をあっさりと手放した。そのため今年は地上波での観戦ができなくなるのでないか、と危ぶまれていた。

日本メーカーのバイクが世界最高峰を席巻しているというのに地上波放送がないのはいかがなものか。
そこで立ち上がったのが当の日本メーカーだった。
自らがスポンサーとなることで、日本テレビで引き続いて放映することが実現した(ただし全国ネットではないらしい)。ライブからは一週間遅れだが、まあ、放映されないよりは遥かにマシだ。

昨シーズンはロッシがホンダからヤマハに移籍してどれだけ勝てるのかが注目されたが、結果は圧勝。

今シーズンもここまで7戦のうちほとんどロッシがひとりで勝ってしまう破竹っぷりで、「やっぱバイクちゃうやんライダーやん」と思わせるに充分な活躍だ。

でも強過ぎてちょっと緊張感ないかも……と思う今日この頃。

さて、そんな緊張感のなさが伝染したのかしないのか、2005年6月25日深夜放送の第7戦で、こんなものが放映された。

DSC0001.jpg


コマーシャルに入っても、「残り3ラップ」の順位表示が。

MotoGPクラス終了後、コマーシャルを挟んで本編へ戻る直前。

DSC0002.jpg

SHOW クレジット落ち 3 秒後SHOW

3 秒後SHOW

もう、SHOWしちゃってますけど。

|

« 皇帝にあらせられる | トップページ | 志を同じくする者 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/4720863

この記事へのトラックバック一覧です: 放送事故?:

« 皇帝にあらせられる | トップページ | 志を同じくする者 »