« スタミナ丼 | トップページ | 温麺XIX 謎の潜入者 »

2005.04.11

温麺XVIII 悲しみの星に消えたシャトル

動きが少なくなって以来、巡回ペースが落ちている冷麺専門店方面だが、まったく動きがないわけではない。

2005年3月上旬の冷麺専門店について報告しよう。

3月2日。上司から入った緊急連絡は、入口の看板に灯っていた電気が消えた、という内容だった。

PICT4073.gif


これまで煌々と点いていた明かりが、ついに消えた。吹っ消し婆の仕業でないことは確かだ。

翌3日。入口から中を覗いてみると、見慣れた景色に違和感を感じた。
おや? 台の上に置いてあったおしぼり保温器とおしぼりのストックがないぞ。

PICT4022.gif


業を煮やしたおしぼり業者が回収したのか。

同3日。表に停めてある自転車 シャトルには、撤去の警告が。

PICT4076.jpg


地域のゴミ箱として、通りすがりの方々に重宝されたシャトルだが、ついに行政の魔の手が伸びてきたと見える。イエローアラートだ。

3月8日。シャトルに対する警告のステージが上がった。レッドアラートである。

PICT4285.jpg

撤去します。
特徴 シルバー
平成17年3月 9 10日 撤去
放置場所 西新橋2-6 赤坂3-16

よくよく見ると、あちこちに書き換えた跡がある。日付も住所も、番地も後から手を加えているが、行政は何を慌てているのか。あるいは西新橋で書き間違えた赤札を使い回したか。そんな扱いがお似合いなのか、冷麺専門店のシャトル。

警告期限は3月10日。

10日には撤去されると思い何度か見に行ったが、その日いっぱいはまだそのまま置かれていた。
しかし11日になって、シャトルは消えた。

PICT4377anime.gif


冷麺専門店のクルーが戻ってくれば、即その足となって活躍するはずだったシャトルは失われた。

店の中を覗けば、3月8日から投げ込まれていた東京電力の告知チラシ。

PICT4282.jpg

停電のお知らせ

電気設備の定期点検のため、下記により停電させていただきます。
3月18日(金曜日)
午前8時30分から午前9時00分ごろまで

関東電気保安協会


ご心配なく。もうとっくに停まってますから

主のいない部屋でがんばってきたさしもの観葉植物も、長い水枯れに辛抱できずすっかり枯れ切った。

PICT4402.jpg


“近々オープン”する話はなんだったんだ、赤パーカーよ。

|

« スタミナ丼 | トップページ | 温麺XIX 謎の潜入者 »

コメント

ぬおお、既にこんなことになっていようとは!
これまでか?これまでなのか?

投稿: LAY | 2005.04.11 23:59

時系列前後の写真を同じアングルで撮って、芸が細かい。

しかしこうなると、もう期待が持てなくなります…
ジェネシス計画で再生できませんかねえ。

投稿: quark | 2005.04.12 00:09

>LAYさん

>>ぬおお、既にこんなことになっていようとは!

地味~な動きながら、着々と崩壊の道を歩んでいる様子……。

>>これまでか?これまでなのか?

今週中に、3月下旬の動きを投稿します。


>quarkさん

>>時系列前後の写真を同じアングルで撮って、芸が細かい。

ありがとうございます。そんなことでもしないと、動きが出なくて……。

>>しかしこうなると、もう期待が持てなくなります…
>>ジェネシス計画で再生できませんかねえ。

生命体のいない店なので、ジェネシスウェーブを喰らわしても開発チームの内規には引っかからないと思われますが(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.04.12 01:08

ココまで来たら、奇跡の復活はなさそうですね。
ううむ、残念です。

投稿: すしバー | 2005.04.12 08:53

どーもー、久しぶりですねえ温麺。

しかし、この温麺ストーリも終りを迎える?!

投稿: 星羅 | 2005.04.12 10:41

ああぁ・・・
とうとうこの日が・・・
少なからずこうなるのではと思っておりました。
今思えば、1度でも温面を食べられて本当に
よかったですよね。
枯れた観葉植物が涙を誘います・・・
これまでの地道な調査及び巡回ご苦労様で
ございました!!

投稿: misasu | 2005.04.12 13:15

結局、赤パーカー星人が店を営業していたのは
ほんの数ヶ月、いや数週間?ってことでしょうか。


投稿: odo | 2005.04.12 21:31

すばらしい勢いでコメントがついてますねぇ。
私も乗り遅れてはいけない。(笑)

この温麺ツアーはガイドが優秀で、お客を惹きつけるのですね。
ついに明かりも消え、暗黒星雲突入ですかぁ。
温麺、、、あ、そういえば韓国で食べてみればよかったのか!
(>_<)しまった。

投稿: イメカ | 2005.04.12 22:28

>すしバーさん

>>ココまで来たら、奇跡の復活はなさそうですね。

ビルのオーナーに、しれっと「11月からもう」なんて言われてしまいました。
何がショックって、あれがショックでした(笑)。


>星羅さん

>>どーもー、久しぶりですねえ温麺。

そーなんです、久しぶりです、温麺。

>>しかし、この温麺ストーリも終りを迎える?!

主人公のクルーたちが夜逃げして戻ってこない艦を舞台にした番組が、『スタートレック:エンタープライズ』より長く続いてはバチが当たるかも(笑)。


>misasuさん

>>今思えば、1度でも温面を食べられて本当に
>>よかったですよね。

いやまったく、間隙を突いて食べることができてよかったです。
おそらく新店長の営業期間中に100食も出ていないのではないかと。ある意味、プレミアでした。

>>これまでの地道な調査及び巡回ご苦労様で
>>ございました!!

ありがとうございます!
次回で最終回?です(?ってなんだ)。


>odoさん

>>結局、赤パーカー星人が店を営業していたのは
>>ほんの数ヶ月、いや数週間?ってことでしょうか。

赤パーカー星人は、結局「近々」と口にしただけで何もせずにセクター001を去りました。
温麺シリーズ屈指のウソつきでした(笑)。


>イメカさん

>>私も乗り遅れてはいけない。(笑)

流れに乗ってくださってありがとうございます(笑)。

>>ついに明かりも消え、暗黒星雲突入ですかぁ。

赤色巨星から白色矮星に変わり、どんどん重力が増してブラックホール化しつつあります。

>>温麺、、、あ、そういえば韓国で食べてみればよかったのか!

おお! そうですよ、現地の本拠地を攻めていただく手もありましたなあ。

投稿: ANCHOR | 2005.04.13 00:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/3664507

この記事へのトラックバック一覧です: 温麺XVIII 悲しみの星に消えたシャトル:

« スタミナ丼 | トップページ | 温麺XIX 謎の潜入者 »