« 温麺XX All Good Things... | トップページ | 実写版フロッガー »

2005.04.20

予告「温麺からジンギスカンへ」

2005年4月19日、13時45分。外に出ていた上司から仕事場に緊急呼び出し通信が入った。

温麺に動きが
すぐ行きます

前夜、最終回がエントリーされたのを見ていたかのように、新店舗に動きがあったようだ。

急ぎ駆けつけると、店のカウンター内に浅黄色の作業着を来た男性がひとり。カウンターには業者らしき男性がひとりと、ぴしっと背広を着こなしたロマンスグレーの初老男性がひとり座り、何やら話し込んでいる。

PICT4795.jpg


ロマンスグレーがこのビルのオーナーらしい。

しばらくして出てきた業者らしき男は、停めてあったトラックに乗って去っていった。

PICT4796.jpg


荷台には生ビールのタンクが積まれている。飲料関連の納品業者なのか、ハリマン店長らが置いて逃げたタンクや瓶類を回収に来たリサイクル業者なのかはわからない。

PICT4797.jpg


続いてロマンスグレーが店を出、作業着が入口の鍵をかけた。

ここで思い切って作業着に声をかける。

すみません。ここ、新しく店が入るんですか?

怪訝そうな表情の作業着。

はい? ああ、そうですね

いつからですか?

いつからって、決まってはいないんですけどね

あれ? 先日の三人組は6月と明言していたぞ……。

すると、ちょっと離れた場所から険しい表情でこのやりとりを見ていたロマンスグレーが割って入ってきた。

何か?

いえ、ちょくちょく食べに来てたもので。突然なくなってしまってどうしたのかなあ、と

かつての客だとわかると急ににこやかになったロマンスグレーは、冷麺専門店についてこう言及した。

ああ。あれは、冬のメニューを作れなくてね

やっぱり

夜逃げの原因は、“間に合わなかった温麺投入”だったか。

来てたの?

ええ、まあ

美味しかったんだけどね

しっかり食べているのか、オーナー。えらいぞ。

今度、順調に行ったらアレが入るよ、アレ

なんですか?

アレ。えーと、なんだ、アレだ

そう言いながらロマンスグレーは、両手人差し指と親指を伸ばしてそれぞれの先端が接するようにし、残りの指を軽く握って見せていた。

なんだその手は。

オージー・ビーフか。

ジンギスカン

その手の形が“ジンギスカン”なのか!?

また来てやってください

きっちりと営業トークで締めたロマンスグレーは、いつの間にかやってきた黒塗りのセダンの助手席に乗り込んでどこかへ消えた。

われわれは作業着に会釈をし、現場を後にした。

オーナーがびしっと示したオージー・ビーフの手には軽く度肝を抜かれたが、短い会話から重要なことをいくつか知ることができた。

・次の店との正式な契約はまだ済んでいない(推定)
・次の店はジンギスカンがメイン(確定)
・オープンは公式には未定(非公式には6月頃)
・ジンギスカンを表わす手の形はオージー・ビーフと見紛うばかり(オーナー直伝)

まだしばらくは、定期巡回を欠かせそうにない。

|

« 温麺XX All Good Things... | トップページ | 実写版フロッガー »

コメント

オーナーのおかげで、ANCHORさん達はすでに「ジンギスカン食べに行きましょう」が手のサインだけで済むようになりそうな予感がしますがいかがでしょうか?

投稿: すしバー | 2005.04.20 09:11

なんだか、嵐が来る(゚∀゚)ヨカーン
どうなるのか、今後の展開に注目ですね。

ところで、写真はこっそり撮影されているんですよね??。怪しまれずにさりげなくしかも正確に被写体を捉えるその撮影技術はすごいです~。

投稿: 佐藤@スケーター | 2005.04.20 21:33

>すしバーさん

>>オーナーのおかげで、

確かに(笑)。オーナーのおかげで「行く?」+手のサインで出撃できるようになるかもしれません(笑)。


>佐藤@スケーターさん

>>なんだか、嵐が来る(゚∀゚)ヨカーン

6月(?)が待ち遠しいです。

>>怪しまれずにさりげなくしかも正確に被写体を捉えるその撮影技術はすごいです~。

ひょっとしたら、かなり怪しまれているかもしれませんね(笑)。

投稿: ANCHOR | 2005.04.21 01:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6416/3774329

この記事へのトラックバック一覧です: 予告「温麺からジンギスカンへ」:

« 温麺XX All Good Things... | トップページ | 実写版フロッガー »